今、読まれています!
★キーワード検索★
★記事カテゴリ★
★月別アーカイブ★

スポンサーリンク

面接


採用担当になり面接中→Aさん「Bさんも受けますよね?」俺「ええ」→Bさん面接中→俺「Aさんとはお友達ですか?」Bさん「何でよー!!!」

153: 1/3 2016/06/07(火)13:25:36 ID:BA3
出張先で、以前に修羅場を作ってくれた人と再会したので書き込みます。

ウチの会社は毎年決まった時期に短期バイトを募集しており自分は採用担当だった。
その日は5名ほど面接を予定しており順調にこなしていた。

3人目の面接にきたAさん(女性)は
30手前のいかにもコミュ障っぽい人で採用は無いなと思いつつも
杓子定規な質問をしていき最後に何か質問はありますか?と尋ねた。

引用元: 今までにあった修羅場を語れ【18】



この記事の続きを読む


【面接にて】俺「何の(プログラム)言語を習得してますか」オッサン「C言語です。実務経験あります。」俺「じゃあ、簡単なC言語についてお答えください」→おい、まさかだろ…

912: 1/2 2013/03/03(日) 19:54:33.25 ID:q/5CCYf+
オッス!オラ中堅IT企業の人事!先日、ある人間が面接に来た 

なんでも元英会話教師らしいく年齢は52歳 
一応当社の条件としては何らかのプログラムの基本言語を会得して実務経験があること、だった(学歴不問)
 
俺「何の言語を習得してますか」 
オッサン「C言語です」 
俺「実務経験はありますか?」 
オッサン「あります」 

俺「じゃあまずC言語のお話ですけど。簡単なC言語についてお答えください」 
俺、C言語の課題(基本中の基本)を口頭で出す。(実務経験あるなら余裕で答えられるレベル) 
 

引用元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第165話



この記事の続きを読む


面接にて→A「職安に出してる求人票には勤務時間…以外に原則毎日2時間残業して貰います」俺「…その分の賃金は出ますか?」B「出ません!」俺「 」AB「!?!?」

732: おさかなくわえた名無しさん 2008/01/12(土) 12:04:29 ID:AZo4r+xG
面接担当者A・Bと俺の会話 

A「職安に出してる求人票には勤務時間はこう書かれていますが、実際は、この終業時間の後、 
原則として2時間、残業となります。定時で帰れるのは何か用事がある特別な日だけで、前もって申告して戴くことになります」 

俺「…。原則として毎日、2時間残業ということは解りました。それで…、その2時間分の賃金は出るんですか」 
 

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(62)



この記事の続きを読む


【衝撃的】電車で面接に向かっていると痴漢を発見し女子高生を助けたんだけど…なんとその痴漢は面接官だった(((( ;゚д゚)))

90: 名無しさん@HOME 2014/02/27(木) 00:13:26.12
面接当日に地下鉄の車内で女子高生を痴漢から助けたら痴漢の正体が面接受ける会社の面接官だった事あるんだけど。


92: 名無しさん@HOME 2014/02/27(木) 00:43:27.25
>>90 
それは弱みを握って出世が約束されるか 
顔を覚えられていて面接に落ちるか 
どっちだったんだろう

引用元: 【悪夢】最悪の出来事を語るスレ【修羅場】3人目



この記事の続きを読む


【ワロタw】アルバイトの面接→店長「ご家族構成はどうなってますー?」男「両親と猫がいます!」店長「猫ですか…猫は重要ですね( ´∀`)!!」

58: にゃごにゃご 2008/10/18(土) 22:59:15 ID:ZPaw1dDH0
個人的になごんだ事 

今日職場でアルバイトの方の面接があったんですよ。 
今日の面接の方はびしっとスーツ着てきてとてもシッカリした30台ぐらいのお兄さん。 
バイトの面接なのに気合入ってるなー、と思って仕事してたら面接の会話が耳に入ったのですよ。 

てんちょ( ´∀`)<えーっと、お住まいはご自宅で。ご家族構成はどうなってますー? 
男性(`・ω・)<両親と猫がいます! 
( ´∀`)<・・・猫ですか 
(`・ω・)<猫です 
( ´∀`)<猫は重要ですね 
(`・ω・)<はい、最重要です。 

引用元: 【同人】あなたの心がなごむとき~第48章



この記事の続きを読む


【ワロタw】先日面接に来たおばちゃんが凄かった。→私「エクセルやアクセスは使えますか?」おばちゃん「エクセス…専門外ですが?何か?」→オモシロスギ(・∀・)

95: おさかなくわえた名無しさん 2009/07/06(月) 19:21:37 ID:jFoV2NSr
先日面接にきたおばちゃん。 
みんなスーツ着て、すっぴんでピシッと座って待ってるのに 
Tシャツに子連れにメール、もちろんメールの間は子供放置なお約束。 
一応履歴書はちゃんとしてて、簿記と英検と秘書検1級という凄い資格持ちだったので 
本当は35位まで、という募集で40歳の彼女との面接をしたんだが、 
何もかもがダメな人だった。 

引用元: その神経がわからん!part238



この記事の続きを読む


【ほのぼの(´∀`*)】ある会社の面接で趣味を聞かれ、剣道と答えるつもりが『ネコが大好きです』と答えてしまった結果www

480: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/05(火) 18:23:45 ID:kRD+QkrZ
友人の話なんだが、勤めていた会社が潰れてしまい、再就職に奔走していたが、この不景気なのでやはりなかなか決まらない。 

で、ある会社の面接のとき、面接官に「趣味はなんですか?」と聞かれ 
いつもなら「剣道です。私は小学生のときから剣道をやっており、体力には自信があります」と答えていたのだが
このときは疲労がピークに達していて、気がつくと「ネコが大好きです」と答えていたそうな。 

引用元: ねこに ぎ ゃ く た い さ れ る せいかつ 68日目



この記事の続きを読む


中小企業での面接→社長「何か質問することはありますか?」→相手『御社では 不 倫 を し て も 許されるのでしょうか?』

626: 名無しさんといつまでも一緒 2010/07/04(日) 08:17:41
もう10年前の話だけど、とある中小企業で私が採用担当だった頃のお話。 
社長、人事部長、私の3人が面接官、相手は女子大生。 
可もなく不可も無いかな、という印象で面接は進んだ。 

で、恒例の「何か質問することはありますか?」と社長が言った。 

相手「御社では不倫をしても許されるのでしょうか?」 

引用元: 不倫されて離婚。間男、元嫁のその後 10



この記事の続きを読む


データ入力の面接に行ったら・・・「これから 仕事の様子見せるから、自分には無理だと思ったら帰って。最後まで残ってた人だけ採用するから。」→すると竹刀を持ち出して・・・。

977: おさかなくわえた名無しさん 2007/07/14(土) 20:49:03 ID:fp9qlWEm
データ入力の面接に行ったら、実はであい系のサクラでした。 

面接に行ったら教室のような所に数十人くらい椅子に座らされてて、 
「これから○○時まで仕事の様子見せるから、自分には無理だと思ったら帰って。○○時の時点でまだ残ってた人だけ採用するから。」と社長のような人に言われ、とりあえず仕事の様子を見ていました。 

バイトの人たちが黙々とパソコンを打つ中、社長は竹刀を持ってウロウロし、「もっと早く打てコラァ!」「遅いんだよボケ!」等と罵声を浴びせ、机や床を竹刀でぶん殴る等の大暴れ。 

面接に来た人たちはみんなドン引き。次々と部屋を出ていきました。 

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(54)

この記事の続きを読む


面接官「うちの会社の営業は中途半端な気持ちじゃ勤まりません…他の会社は楽で良いですね(笑)」 俺「お言葉を返すようですが、御社の営業も大変なのは良くわかります…しかし。」

349: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/04(金) 21:57:24 ID:MtwQ4YK9

先日面接受けた会社(営業職)、圧迫になるかどうか分からないけど 
とにかくうちの営業は中途半端な気持ちじゃあ勤まりません 
他の会社の営業は楽ですねみたいな感じで言われた 

もう途中でいい加減ムカついてきたし、こんな会社どうでもいいと思い開き直り 

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(26)

この記事の続きを読む