今、読まれています!
★キーワード検索★
★記事カテゴリ★
★月別アーカイブ★

スポンサーリンク

部活


娘の部活引退試合を観に行った。試合の途中でうちの娘を、別の子に変えられてモヤモヤ...


引用元:中高生の部活・保護者会-part8

462: 名無しの心子知らず 2012/08/12(日) 09:11:32 ID:pml+4ukB
愚痴で長文です。すみません。

うちも中3で先日引退したけど、最後の試合まで、なんだかなぁ…っていうような采配だった。

この記事の続きを読む


練習に参加しないA先輩『声だそうか。出さないならまた最初からやらせるよ』新人「お前も出てなかった癖にうるせーんだよ」 →すると、部長「試合してみれば?」実はA先輩は・・・


150: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/22(月) 削除対応済み ID:ci1BvOGj

高校の時の先輩の武勇伝?長いので分けます。

高校でやってた部活にA先輩(2年生)って言う先輩が居たんだけど
その先輩私達が入部してから三ヶ月ぐらい

部活の練習をせずにメニュー考えたりしてた。


入ってた部活は男女混合でやってるから当然男子は
「なにあいつ」
「練習しないくせに偉そうなんだよ」

とか本人に聞こえるように言ってた。

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(115)

この記事の続きを読む


【GJ】交差点で、対向車が確認なしですごい勢いで右折!運転手「当たってないだろ?なんだその顔は!!?(怒」 →途方に暮れていると、助手席の娘が正論を語りだした。すると・・


597: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/05(水) 11:50:17 ID:t/KMYCQo

娘の武勇伝、というかDQN返しかも

仕事が休みだった日、娘を車で部活に送っていった
大通りの交差点で左折しようとすると、対向車がこちらを
確認せず物凄い勢いで右折してきた(しかもかなり幅きかせながら)

三車線あったので当たりはしなかったものの、

危険な運転に「危ないなあ…」と娘と愚痴っていた

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(113)

この記事の続きを読む


部活の同窓会で。同期『子どもが他の子の三輪車をパクってくる、どう教育すれば。まぁ、独身にはこのレベルの話は分からんだろうな(チラッ』 →地獄のミサワを反撃した結果・・・


720: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/07(金) 10:48:46.70 ID:EOCFD7Mk

武勇伝とは違うかもしれんが、
部活の同窓会で当時反目していた同期を凹ませた。

そいつは「子どもが他の子の三輪車をパクってくる、
どう教育すればいいのやら」
という悩みを子持ちの同期や後輩と話し合っていた。

ふと俺に目を向け優越感に満ちた顔で
「独身にはこのレベルの話は分からんだろうな、気楽で羨ましいわ~」

と地獄のミサワってきた。

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(108)

この記事の続きを読む


学生の頃、私(私がやるしかない)部活で私は後輩を叱る立場だった。ある日「私、怒ってばっかりで怖くない?」と後輩に冗談めかして聞いたら…

984: おさかなくわえた名無しさん 2019/02/09(土) 02:48:51 ID:TAA3zWwf
スカッとかわからないけど、スレ終わりに書き逃げ 
スレチだったらごめんなさい 
学生の頃、部活で私は後輩を叱る立場だった 
誰かにやれと言われたわけじゃないけど、一番仲の良かった子達は部長副部長で責任があったし、他の子達は事なかれ主義だったから私がやるしかなかった 

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(142)

この記事の続きを読む


あるスポーツの部活に行った。部員『集金袋がなくなってる!私さんが盗んだ!』私「違います!」→部員「あっロッカーの奥にあった」周り「なーんだw」私「…」→その後…

887: 名無しさん@おーぷん 2017/04/11(火)10:54:33 ID:tUV
大学時代、某マイナー競技の部活をやってた
ある時、次の遠征試合まであと半月ってタイミングでひどい風邪引いてしまい、
学校も部活も数日休んだことがあった
休み明け、授業は出たけどまだ本調子じゃないから部活は休もうと思ったけど、「遠征費集めてるから今日持って来て」とメールが来て、
お金用意して遅れたけど部活行った


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その17

この記事の続きを読む


サークル仲間がDQNに追い詰められていた!俺「どうしよう…守らなければ…(ガクブル」→俺(サッ)DQN「ぐお!」「うわ!」→持っていたスプレーで…

341: 1/2 2009/08/07(金) 00:27:32 ID:OK5NXnrk
超卑怯武勇伝の告白します。大学生が携帯もってなかった頃の話です。 

学生時代、某体育会系サークルでは年1回、夜通し走り続ける
100kmマラソンというものをやっておりました。 
男女差別なく全員参加で、OBも借り出されてチェックポイントで豚汁などを作る役目です。 
夜中ですので安全を考えて女子部員は必ず男子部員がエスコートして走ります。 

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(80)

この記事の続きを読む


息子「部活の先輩にいじめられた」夫「部長の素質なんてない!退部させろ!」→とんでもないことに・・・

213: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 01:01:18.07 ID:2s0o1kni0.net
ちょっと吐き出させてください。 
息子が今年の2月から部活に行きたがらなくなってしまった。 
理由は1学年先輩のイジメ。悪口を言われたりシゴかれるから行きたくないと泣く。 
その先輩は部長で部の絶対的エース。県の選抜メンバーにも選ばれてる。 
旦那が激怒して学校に行き顧問と先輩の担任に直訴。 
先輩とその両親を呼んでもらい、息子が部活に行きたがらないのは先輩のイジメのせい。 
部長のくせに下級生の悪口を言ったりシゴくのは言語道断。部長の素質なんてない。そんな生徒は退部させてほしいと訴えた。 
先輩とその両親は「まずは息子の話を聞いて事実関係を確認します。」と帰って行った。


引用元: 中学生・高校生のお子さんがいる奥様 140人目

この記事の続きを読む


【スカッと!】私「プログラミング部に入部したいです!」担任「女子はワープロ部って決まってるからムリ」私「なんだそれ!」→結果・・・

636: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/22(水) 18:41:50.82 ID:FJqlGLRM.net
かなり昔の話なので投下。当方女性。 

高校時代、プログラミング部というのがあった。そこに入部したくて進学したようなものなのに、担任に「女子はワープロ部って、昔から決まってる」と断られた。 

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(128)

この記事の続きを読む


柔道部のOBがとんでもないトレーニングを強制→部員「ケガしました」俺「正直言って邪魔です」OB「それなら俺を倒してみろ!」→結果…

336: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 20:08:35.74 ID:uGjpmxw1.net
高校の部活(柔道部)で、しごきに命を賭けてるOBがいて、 
時代遅れのトレーニングで膝とか腰とか壊す部員が続出してた。 
顧問の先輩だったので顧問も強いことが言えないという日々だったが 
ある日、大会直前にまた無理難題を言い出したから、部長だった俺が 
初めて意見を言った。 

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(136)

この記事の続きを読む