今、読まれています!
★キーワード検索★
★記事カテゴリ★
★月別アーカイブ★

スポンサーリンク

親のエゴ


初孫が【 太郎 】私「なんで 平凡な名付け にしたの?」息子『自分がキラキラネームで苦労してるから 普通の名前 にしたかった』 →自分( 大広心 ってそんなに変だった?)


252: 名無しの心子知らず 1970/01/01(木) 09:00:00 ID:B56JvK9K

今45歳なんだけど
この前、初孫が産まれた

20歳の時に産んだ息子の第一子なんだけど名前が「太郎」といいます
なんでそんな平凡な名前をつけたのか理由を聞いたら

自分がキラキラネームで

苦労してるから平凡な名前にしたかったといわれました

引用元: 子供の名付けに後悔してる人 43人目

この記事の続きを読む


息子『俺ちゃんとするから、自分がしたいように自由にさせてほしい!』私「本当にできるかどうかやってみなさい」 →後日、試しに息子希望の 好きなだけ をやらせてみた結果・・・


109: 名無しの心子知らず 2020/09/11(金) 04:43:13 ID:r3uvLjCJ

6年男子
受験はしないけど週3回、学校の友人5人ほどいる大きめな補習塾へゆるく行っている(遊び半分)
宿題はたまに忘れるけど8割ほどはやっていってる感じ
プラス塾からは漢字と英単語を1日15分やるよう言われてるけど全くやらない

なので休校中にネットからダウンロードした漢字プリントを
1日一枚やるよう(1分くらいで終わる)言ったが学校再開しても数ヶ月やらず

学校の宿題は10分も掛からないのですぐ終わる


引用元: 小学校高学年の親集まれ Part77

この記事の続きを読む