今、読まれています!
★キーワード検索★
★記事カテゴリ★
★月別アーカイブ★

スポンサーリンク

生活保護


職場を辞めて生活保護の需給が決定した。ところが受給金額を見て驚いた…

引用元:母子家庭の育児について語るスレ2

162: 名無しの心子知らず 2013/09/25(水) 21:35:58 ID:f2LZvCv/
子供は八才、五才の母子です。

診断書もらい職場である病院辞めた。
2日間、早退し、そのまま診療内科行き、診断書もらい、

この記事の続きを読む


トメは障害持ち。度々、過呼吸のフリをして救急車を呼びつけ『苦しいし怖いから(チラッ』と同居したそうにする →私「試しに一緒に住みますか?」夫と別居、トメと同居を始めたら…


223: 名無しさん@HOME 2012/05/06(日) 11:22:55

嫁いびりではないけれど 毒トメにした地味なDQN返しスカな話聞いて下さいww

ウトは夫幼少のころに鬼籍に入っていて トメは障害持ち。
障害は 左半身に軽い麻痺がある状態で、「やろうと思えはある程度できる程度」らしい
見守りは必要らしいけど。
母子家庭生活保護で育ち 奨学金(要返済)で全寮制の専門学校へ行き、そのまま就職。
近距離に一人暮らし。
トメはそのまま生活保護+夫援助+ヘルパーさんで生活してた。

住宅も県営住宅なのでタダみたいな金額。
仕事で長期留守にする時に 「何かあった時に」って預けた貯金通帳から
全額引き出して使い込み、ご近所にケイタリングパーティで御馳走した前科あり。

引用元: 【DQNには】義実家にしたDQN返し227【DQNを】

この記事の続きを読む


毒親の過干渉と病で。自分『こんなブラック企業やめてやる!』上司を経由せずに 直接本社の社長に退職届叩きつけ! →毒親「自分たちの考えてる道に子供が障碍者になる道はない!」


428: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 01:09:00.21 ID:+DYl6BhR.net

最大の修羅場は二年ほど前の障害年金受給手続きでもう少しで
国相手に裁判おこすところまでいったことかな

かなり長文になりそうだが今日某全国紙に障害年金がもらえない事例として
載りそうなので区切りがついたとしてここで言い合いこと吐いて区切りつけたい、勘弁な

両親がちょっと毒入っていて本人たちに悪気はないんだろうけど
子供の人生は自分たちが考えてるとおりに進まないとダメだと考える人達だった

いつまでも子離れが出来ずに世話をやこうとして子供の意志を潰していく

引用元: 今までにあった最大の修羅場 £47

この記事の続きを読む


過干渉なコトメに絶縁宣言したら手切れ金要求された。私『誓約書に干渉、関わりを持った時点で支払い終了。金額が分割支払いで…』 →コトメ「払わないと達悪い事考えてるからね?」


114: 名無しさん@HOME 2015/09/11(金) 21:31:30.83

過干渉なコトメに干渉すんな言ったら手切れ金要求された

誓約書に干渉、関わりを持ったら支払い終了って書いて

分割で払ってた。

引用元: 小姑むかつく111コトメ

この記事の続きを読む


父とリコン後、問題行動ばかり起こしてた母が生活保護を申請した。市職員『親の生活を面倒見ろ』自分「ムリ、支援をできないしたくもないッ」 →市長宛へクレーム送信!その後・・・


742: 名無しさん@HOME 2013/11/11(月) 12:51:52

自分の人生かかった修羅場。

叩かれるだろうけど、親の生活を面倒見ろと市職員に言われて
今までが本当に修羅場だったので吐き出しカキコ。
母親が精神病発症したのが小学校の時。

それから、トラブル続きだった。

父は家庭を省みなかった上に、母のこと訴えても
私たちがおかしいと言われ、学校ではモンペの子みたいに
腫れ物にさわる扱い受けてた。

そして中学のとき、とうとう姉の友人宅に迷惑かける形で

警察沙汰になり措置入院。

引用元: 今までにあった最大の修羅場 £98

この記事の続きを読む


授業参観の作文で。同級生『母はひとりで苦労して私を育ててます。家に帰るといつもオヤツがあって、月1回のディズニーやレストラン。でも、見張りが大変です』 →皆(ん?えッw)


391: 名無しの心子知らず 2010/09/28(火) 21:10:03 ID:xKiliW6X
子供の頃、生活保護とかざいにちとか何も知らなかった頃、
父兄参観日に作文を読まされたんだが、同級生のひとりが
「うちのおかあさんはひとりで苦労してわたしを育ててくれました。
わたしが家に帰るといつもおかあさんはおやつを用意して待っててくれます。

おかあさんはせいかつほごではたらいてないから、

いつもわたしをお家で待つことができるんだと言います。

引用元: ★発見!せこいケチケチママ その259★

この記事の続きを読む


暇な専業主婦『今日もご近所さん達の監視をして 証拠集め でもやりますか!』 →私『えっ!複数の男が出入りしる…こりゃ客でも取ってるのか?』実は、私は【正義の味方】で・・・


465: 名無しさん@おーぷん 19/05/21(火)15:22:09 ID:pNd
釣りだと思われそうだけど、誰にもいえないから書くわ。

私はひまな専業主婦というのは仮の姿、
生活保護や母子手当不正受給してるゴミをあぶり出して、
証拠を集めて通報すんの大好きな正義の味方なの。

いわゆるご近所さんを監視するのが好きな
ヒマなオバチャン。


引用元: スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op16

この記事の続きを読む


旦那の給料半分以下になった。私『仕事に出たいけど入院中だし、諸事情で医療保険降りない…手取り月収11万でどうやって生活したらいいの!?』 →限界集落の転落極貧で・・・


231: 名無しの心子知らず@ 2014/08/27(水) 10:39:10 ID:SPSzRaC0

転落極貧。
旦那の給料半分以下になった。

手取り月収11万でどうやって生活しろと?
仕事に出たいけど入院中だし、諸事情で医療保険降りないし。

ツンダオワタ。


236: 名無しの心子知らず@ 2014/08/27(水) 16:28:54 ID:O0wmatjM
>>231
それ、小額でも生活保護降りないか?

役所に相談しなよ。
どう考えても無理。

引用元: 極貧育児39

この記事の続きを読む


友人と海外旅行へ。私「1人25万ね」B子「みんなでA子の分も出してあげよう」A子「生活保護だからお金がなくて…」私「無理だよ」→すると・・・

492: ともやめ 2014/03/11(火) 15:56:15.24 ID:YZJaivP30.net
まず、これは生活保護者の非難じゃない事を書いておく。 
仲良しグループの固定メンバー7人で楽しくやってる。 
そんな折、A子がパニック症から鬱病になり 
生活保護を貰いながら同人活動をするようになった。 

私は社会のセーフティネットは必要だと思うし、 
生活保護者は絶対に贅沢するな&楽しむなとは思わない。 
ある日、Bが「A子は生活保護で辛いんだし、イベント参加費をカンパしよう」と言い出した。 
仲良しグループの何人かは嫌な顔をしたが、表立ってBに言い返す人は居なかった。 
皆、「趣味のお金は自分で」と思っていて、なあなあの家に話が流れた。 

引用元: 同人友達をやめるとき@92

この記事の続きを読む


ぼく「生活保護の…」役所「帰れ」ぼく(障害者手帳を出す)役所「申請用紙です^^」→結果・・・

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/04/08(水) 15:55:13 ID:hMnWP1cyM.net
やったぜ。 
アスペで良かった 
障害者だってわかった途端話をきかせてくださいとか言い出して申請用紙貰えた

引用元: ぼく「生活保護の申せ」役所「かえって、どうぞ」ぼく「…」障害者手帳チラッ 役所「あ……」ぼく「生活保護の申請にきた」

この記事の続きを読む