446: 名無しさん@おーぷん 2017/08/13(日)11:24:00 ID:xdS
新婚の時、お昼にやきそばをリクエストされてホットプレートで作っていたら
旦那が冷えた牛にゅうをグラスに2つ、私の分も用意してくれた。
その時は「牛にゅう飲みたかったのかな」と気にせず自分の分を飲んだ。
数ヶ月後、またお昼がやきそばの時
旦那が牛にゅうを注いでくれようとしていたので
「私の分は烏龍茶でお願い〜」と頼んだらすごくびっくりされた。
旦那の実家では「やきそばには牛にゅう」と100%決まっていたらしい。
理由はわからないけど子供の時からずっとそうだから、そういうもんと思っていたらしい。
食べてる最中ずっと腑に落ちない顔をしていたので
「烏龍茶も試してみなよ」と小さいコップに注いであげたら
おそるおそるという感じで飲んでから「!」という顔になっていた。



引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その19

この記事の続きを読む