778: マジレスさん 2012/11/19(月) 23:19:12.65 ID:N8meW0te

つい先日の話ですが、アルバイトの面接の時の話です。

私の名前は漢字が難しく、ふりがなをつけないと中々正しく読んでもらえません。
何故かというと、世でいうキラキラネーム、つまり、当て字の名前なんです。

そこで、つい先日、アルバイトの面接に行った際、名前をみた後に
面接官(40-50代くらい)の方に

「君、変な名前だねぇ〜恥ずかしくないの?」と笑われました。

引用元: 【人生】誰かがあなたの悩みに答えます516【相談】

この記事の続きを読む