今、読まれています!
★キーワード検索★
★記事カテゴリ★
★月別アーカイブ★

スポンサーリンク

民生委員


授業参観の作文で。同級生『母はひとりで苦労して私を育ててます。家に帰るといつもオヤツがあって、月1回のディズニーやレストラン。でも、見張りが大変です』 →皆(ん?えッw)


391: 名無しの心子知らず 2010/09/28(火) 21:10:03 ID:xKiliW6X
子供の頃、生活保護とかざいにちとか何も知らなかった頃、
父兄参観日に作文を読まされたんだが、同級生のひとりが
「うちのおかあさんはひとりで苦労してわたしを育ててくれました。
わたしが家に帰るといつもおかあさんはおやつを用意して待っててくれます。

おかあさんはせいかつほごではたらいてないから、

いつもわたしをお家で待つことができるんだと言います。

引用元: ★発見!せこいケチケチママ その259★

この記事の続きを読む


娘の誕生日をかに道楽で。娘「じいじ、ばぁば~カニ美味しくて楽しかったの!」 →後日、キチ『○区の民生委員をしていますAと言います。お宅では…』私(は?えぇ?)なんと・・・


422: 名無しの心子知らず 2011/03/08(火) 11:48:59 ID:0TbdJpQ4

娘の4歳の誕生日にねだられて、かーなーり奮発して先週末かに○楽へ行った。

味は普通だけど、生きているかにいっぱいの水槽や、
下のフロアをのぞく事ができる中二階風の座敷、
お誕生日を話したら、店員さん(着物を着たおばさん)が順番に
「おめでとう」を言ってくれる等、その雰囲気が嬉しかったらしくて、

家に帰ってからじじばばたちにも自慢の電話をしていた。

引用元: ★発見!せこいケチケチママ その276★

この記事の続きを読む