今、読まれています!
★キーワード検索★
★記事カテゴリ★
★月別アーカイブ★

スポンサーリンク

新卒入社


ワンマン自己中な上司『お、秋刀魚じゃん!これ食べよう』俺(勝手にまた注文された) →上司『食べ方が汚い奴が大嫌いなんだよな』バイト君「すいませんッ!」俺(スーッ!GJ!)


171: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/24(水) 14:08:12 ID:SLsJcMTl

10年前の話だけど新卒で入社した会社での話。

普段からワンマン自己中な上司にランチを誘われた俺と同僚とバイト君。
俺と同僚はウンザリしつつも断ることが出来ず、しぶしぶ同行。

というのもこの上司、ランチに限らず飲み会などでも

他人が勝手に注文する事を許さない。

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(109)

この記事の続きを読む


仕事を覚える気がない新入社員『クリスマスイブと年始のコノ日お休みください』私「何で?研修だよ?」→新入社員『本当にすみません(でもやすみます)』私(コイツもだが上司も…)

190: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/25(水) 15:05:48 ID:OgSTqz4C

今年新卒で入社してきた新入社員。

仕事を思えば覚える気がない。メモは取るけどそのメモ見返してるとこ見たことない。
何回教えてもミスする。ミスしないでおこうという意識がないとしか思えない。
どうやっても報告書の数値が合わないので確認させても「間違いはありません(キリッ)」で、
他の人が確認するとそいつのミスが見つかる。

叱られても「私が馬鹿なんです、すみません」と言って泣くだけで何も改善しない。


引用元: その神経が分からん! part321

この記事の続きを読む