今、読まれています!
★キーワード検索★
★記事カテゴリ★
★月別アーカイブ★

スポンサーリンク

意味不明


独学に限界を感じて習い事教室へ通い始めた。でも質問した瞬間、講師の態度が急変して…


引用元:その神経が分からん!part501

923: おさかなくわえた名無しさん 2023/03/15(水) 09:45:21.52 ID:0SScFSdW.net
独学では限界があったんで、時間を作ってお金を払って
とある習い事教室に赴いたときのこと

この記事の続きを読む


夫「7人乗りの車にするぞ」私「今さら?」→子供も大きくなったのに…

100: 可愛い奥様 2023/08/09(水) 17:37:57.34 ID:RHS5trnP0.net
旦那が7人乗りの車に買い替えると言い出した
上の子も中学に上がるしなんで今更と聞いたら親父が免許返納してるから帰省の時に不便だったかららしい

引用元: 奥様が文句や愚痴を言いたくなったらくるスレ17

この記事の続きを読む


上司に『お前は、ダメな上司の下だと とことん落ちて行く と思う』といわれてしまったワイ「そうっすね……」 →ワイの内心(何言うとんじゃ?これどういう意味ンゴ?www)


1: 風吹けば名無し 2021/03/02(火) 18:01:39.39 ID:WmJkZWp8d.net
これどういう意味ンゴ?

2: 風吹けば名無し 2021/03/02(火) 18:01:59.36 ID:WmJkZWp8d.net
ちなその上司は今年異動になる可能性が高い

3: 風吹けば名無し 2021/03/02(火) 18:02:20.60 ID:qbWdLWsja.net
上司は俺じゃないとダメっていうことだよ

5: 風吹けば名無し 2021/03/02(火) 18:03:00.06 ID:WmJkZWp8d.net
>>3
これをワイに聞かせてどうしたいんやろ
しかもとことん落ちてくって何やねんって思ったんやが

4: 風吹けば名無し 2021/03/02(火) 18:02:30.14 ID:WmJkZWp8d.net
ワイの入社から見てくれてる人で

仕事面は尊敬してるが人間的には全く尊敬してない

引用元: 【悲報】ワイ、上司に「お前はだめな上司の下だととことん落ちて行くと思う」といわれてしまう

この記事の続きを読む


料理が得意な彼女の家に初めて行った時、出されたメニューがチキンカレー。彼女『これくらいしか用意できなかった』俺(肉がパッサパサってないわぁ…) →スレ民「ささみに謝れ!」


567: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/07(火) 17:47:49.73 ID:ucz7dNRc

料理が得意っていう彼女の家に初めて行った時出されたメニューが

何の変哲もないチキンカレー(旨かったが肉パサパサ)+
茹でモヤシとキノコとハムとキュウリの細切りを混ぜたサラダ?

みたいな意味不明な料理を出されて気持ちが揺らいだ。

引用元: 百年の恋も冷めた瞬間!★137年目

この記事の続きを読む


コウト『継母はストーカー気質だから関わらないほうがいい』私(他人だから形式上の挨拶のやり取り1回だけしか縁がなかったから大丈夫かな?) →母「非常識ではないか」私(!?)


372: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)22:45:18 ID:Mtr.t3.cq

もしかしたら、万が一くらいの確率で私の神経がわからない話かもしれない

母の日関連の話なので、夫の話を
まず夫の実母は、夫が小学生のころからリコンして別居してた

原因は性格の不一致

夫の弟は幼すぎて母恋しく、頻繁に会いに行ってたみたいだけど、夫は節目節目に会うくらい
実母の代わりに身の回りの世話をしてくれたのは祖母らしい

引用元: その神経がわからん!その50

この記事の続きを読む


【斬新】実家が貧乏だと知った彼『俺の実家は○アンペア。コンセントが1階だけで○個ある。これって金持ちかな?友達にはお金持ちなんやないのって言われたんやけど』 →私(へ?)


937: 922 2012/08/15(水) 15:41:54 ID:7TtNpcQ4

実家が貧乏だったんだけど、貧乏だと知った元カレに

「俺の実家は○アンペア。コンセントが1階だけで○個ある。

引用元: 百年の恋も冷めた瞬間!★137年目

この記事の続きを読む


ニュースを休憩室のTVで見てた同僚女性『平日の日中だし家庭をもってる人は大半が仕事中だろうから容疑者は独身男性だ!』 →すると、1人の男性社員(ブチ切れ)私達(ドン引き)


454: 名無しさん@おーぷん 21/12/17(金)18:10:10 ID:8L.lx.L1

意味不明だと思った話していいかな

今日大きなニュースがあって、それを休憩室のTVで見てたんだ
職場の人達で男2、女3でまぁまぁ近いし怖いなーって。

その時同僚女性が
「氾人は独身男性やろね」って言って(それもどうなのとは思ったけど)
どーかなーみたいな返しをしたら男Aが

「何なんですかその言い方」って。

で、少し嫌な空気になったのね

引用元: その神経がわからん!その69

この記事の続きを読む


仕事中毒の上司は単身赴任で20年以上別居状態。仕事できる部下「結婚の為、彼女の地元へ引っ越し、転職をします」上司『愛なんて今だけだッ!』 →自分(意味不明過ぎてドン引き)


357: 名無しさん@おーぷん 21/08/04(水)00:02:45 ID:GW.jx.L1

昔の上司の話。

前提として、仕事はめちゃめちゃできる人で知識も豊富、
上司としてはむしろやりやすい人だった。
ワーカーホリックで、妻子とは単身赴任に次ぐ単身赴任で20年以上別居。
奥さんは仕事あり。「リコンしてないだけ」で家族の実体はもはやないと言っていた。

単身赴任の犠牲者とも言えるので、そこは上司だけのせいじゃないかもしれない。

20歳以上年下の彼女と結婚したいとか言っていた。

本当に彼女だったかは会ったことないから知らんけど。

引用元: その神経がわからん!その67

この記事の続きを読む


塾のチラシに「○中学 (私)さん ×高校合格」と掲載された。すると、それを見た同級生『受かってたの!?ダメかと思ってた…』とかなり驚いていて →私(その神経がわからん!)


863: 名無しさん@おーぷん 21/02/24(水)13:21:23 ID:jR.mo.L1

わけもわからんし神経もわからん話。

高校受験シーズン、私立高の合否がわかり始める頃。
公立が第一志望だった自分は第二志望の私立に受かって、通ってた塾のチラシに

「○○中学 (私)さん ××高校合格」

と掲載された。

引用元: その神経がわからん!その63

この記事の続きを読む


『女だから』という理由で彼氏にフラれた。私「どういうこと?」彼『だから!オンナだからだよ!お前が!ちょっとは期待してたのにやっぱり女だった!』 →私(卒業間際でよかった)


509: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/01(土) 09:39:09 ID:fWN/V1L9

「女だから」って理由で彼氏にフラれたことがある

意味がわからなくて「え?どういうこと?
自分が女に憧れてるor女が憎いor本当は男の方が好き、のどれかということ?」

と聞いてもこそあど言葉ばかり

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 169度目

この記事の続きを読む