今、読まれています!
★キーワード検索★
★記事カテゴリ★
★月別アーカイブ★

スポンサーリンク

変な名前


アルバイトの面接の時。面接官『君、変な名前だねぇ〜恥ずかしくないの?(笑』私(え!?) →後日、採用が決定して。私「親から貰った名前を笑われて悔しい!あの人は異常だッ!」


778: マジレスさん 2012/11/19(月) 23:19:12.65 ID:N8meW0te

つい先日の話ですが、アルバイトの面接の時の話です。

私の名前は漢字が難しく、ふりがなをつけないと中々正しく読んでもらえません。
何故かというと、世でいうキラキラネーム、つまり、当て字の名前なんです。

そこで、つい先日、アルバイトの面接に行った際、名前をみた後に
面接官(40-50代くらい)の方に

「君、変な名前だねぇ〜恥ずかしくないの?」と笑われました。

引用元: 【人生】誰かがあなたの悩みに答えます516【相談】

この記事の続きを読む


名前の読み方を変えたい。「眞子」で「まさこ」と読む。私『あだ名のせいでツライ。漢字はそのままで読み方を変更したい』 →親「今時の変な名前が良かったのか!?」私(ちがう!)


743: 名無しさん@おーぷん 20/12/23(水)14:22:01 ID:kX.b8.L1

名前の読み方を変えたい。

「眞子」で「まさこ」と読む。
皇族に「眞子(まこ)さま」がいるし
「まこ」のイメージが強すぎて絶対に「まさこ」と読んでもらえない。

皇后さまは「まさこ(雅子)」だから「親は皇室好きなの?」と聞かれたこともある。

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part132

この記事の続きを読む


ハトコが妊娠。ハトコ夫「嫁がキラキラネームをつけようとして暴走している!考え直すように説得してほしい!!」 →親戚の子ども(国語辞典をひいて ヒトコト )ハトコ『絶句!』


887: 名無しさん@おーぷん 16/10/18(火)04:46:23 ID:sUp

キラキラネームを親戚の子たちが止めた話

旦那のハトコが妊娠したらしいんだけど、
そのハトコの考える名前がキラキラすぎるとハトコ夫が旦那に泣きついた
話を聞いたらまぁどれもこれもキラキラ

ハトコ夫が見せてくれたが、サイトを見て決めたりしているらしい
まぁ他人の子ならほっとけで済むけど知り合いとなればなかなかそうはいかない

旦那はハトコと血の繋がりもあるし、大叔父大叔母たちにも顔が利くので

そっちから諭してもらうことにした

引用元: スカッとした武勇伝inOPEN

この記事の続きを読む


【名付け】俺の名は『塩樹』って言うんだけど、俗にいうDQNネームらしい。俺「どういう意味でつけたの?」母「臨機応変になってほしくて…」

1: 名無しさん@おーぷん 2015/04/15(水)23:19:48 ID:x2O
読めない人が多くて悲しい・・・。

「塩樹」読める?少し変わってるけど・・・。

2: 名無しさん@おーぷん 2015/04/15(水)23:20:04 ID:UpO
エンジュ

3: 名無しさん@おーぷん 2015/04/15(水)23:20:14 ID:x2O
>>2違う

4: 名無しさん@おーぷん 2015/04/15(水)23:20:16 ID:8xk
ソルティ

5: 名無しさん@おーぷん 2015/04/15(水)23:20:25 ID:x2O
>>4・・・惜しい


引用元: 俺の名前は俗に言うDQNネームらしい。

この記事の続きを読む