今、読まれています!
★キーワード検索★
★記事カテゴリ★
★月別アーカイブ★

スポンサーリンク

乞食


彼女がしじみ汁のシジミを食べてた。俺『それは出汁であって食うもんじゃない』彼女「食べれるから食べるよ」 →俺『乞食とは付き合えんから別れた』スレ民「えw」


1: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24(金)17:29:07 ID:Nuz
乞食とは付き合えん

2: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24(金)17:29:51 ID:GZt
貝殻まで食べないだけマシ

4: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24(金)17:31:11 ID:Yuh
美味しいのに

5: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24(金)17:31:34 ID:Nuz
いいシジミなら1000歩譲って矯正してけばいいと思う。
すき家のしじみ汁のシジミなんてゴミやん。

野良犬も食わねーよ。


6: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24(金)17:31:53 ID:RP0
美味いし栄養があるんだぞ

7: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24(金)17:32:09 ID:NAf
シジミはいいだろ
焼肉の油引きの脂身よりは

引用元: 彼女がしじみ汁のシジミを食べてたから別れた

この記事の続きを読む


結婚前の挨拶で。義両親だけじゃなく親族総出で派手にもてなしてしまい、もともと『農家』を警戒していた婚約者さんをドン引きさせてしまった →その後、疎遠にされ…10年後・・・


164: 名無しさん@おーぷん 21/09/23(木)19:29:21 ID:Ue.8a.L1

夫の両親は農家で、今は規模を縮小して半分趣味でやってる。

近くに住む義兄一家も時々手伝ってる
GWや夏休みは、他県に住む私たち一家やと
義妹一家も集まって作業を手伝うのが習慣になってる

夫と義妹の間に義弟がいるんだけど、こちらは結婚後は正月にちょっと顔を出すだけで、
作業の手伝いには来ない
そもそも結婚前に婚約者さんが挨拶に来てくれた時に
義両親だけじゃなく私らや義妹まで総出で派手にもてなしてしまい、

もともと「農家」ってことで警戒していた婚約者さんをドン引きさせてしまった

引用元: その神経がわからん!その68

この記事の続きを読む


少し前に義父が急逝して、義母が残された。義母『子供達は相続放棄してほしい。義父の残したものは総取りします』 →私「父親からの愛情表現を受ける機会を邪魔するのはどうなの?」


147: 名無しさん@HOME 2019/11/02(土) 13:37:41

少し前に義父が急逝して、義母が残された

で、相続の話になったんだけど、
義母から子供達は放棄してほしい、と言われた

引用元: 【常識?】 義実家おかしくない? 114【非常識?】

この記事の続きを読む


アパートに新しく越してきたA夫婦『引越し蕎麦はまだですか?』夫「ソバは来た側が配るものですが…」 →A夫婦『そういうことじゃないッ!』私達(理解不能ないきモノが現れた!)


87: 名無しさん@おーぷん 21/03/11(木)17:19:13 ID:sA.be.L1

数年前、今の部屋に引っ越してきたとき、引っ越し蕎麦を配った。
今まではそんなことしたことなかったけど、主人の会社借り上げの小さなアパートで、
実質社宅みたいなものって聞いてたから。
主人が転職したから引っ越したというのもあって、

会社での評判が悪くなったりしないようにしなきゃ!って意識した結果。

入居してみれば、みんな部署違ったし、子供がいない夫婦むけの物件で、
みんな働いてるし、実際はほとんど近所付き合いなんて無かったんだけどね。

引用元: その神経がわからん!その64

この記事の続きを読む


新入社員歓迎会で。私「豪華な商品のペアチケットあたった!姪っ子といってこよう!」セコケチ『それちょーだい☆』私(はあっ!?) →翌日、同僚「あの人、結局全員に断られて…」


389: 名無しの心子知らず 2007/07/22(日) 10:54:20 ID:LJVwOT6i

プチネタですが投下。

数年前の話ですが、会社行事で新入生歓迎の時、セコケチで有名なAさんが、
小学生高学年の子供2人連れて来ていた。

確かに子供参加OKだけど、小学生低学年までなのに、
晩飯代をけちるためか、何年たっても必ず参加させている。
(会社行事は皆の会費+福利厚生費で運営されているため、子供は何人参加してもタダ)


また今回も来たのか……と皆も呆れ気味ながらも会は和やかに進行。

引用元: ★発見!せこいケチケチママ その92★

この記事の続きを読む


4000万円の親の遺産が手に入って。A『車の買い替え費用と新居の頭金。子ども用の貯金にしたい!』B「これは個人の財産。親が遺してくれたお金は家計には使わない」 →どっち?


832: 名無しさん@HOME 2020/01/19(日) 08:38:15

こんな状況なんですが、うまい折衷案の方法を探してます
何か良い方法があったら教えてください

A:アラサー年収500万。理系公務員で今後も昇給あり。電車通勤
B親の遺産を家計に使って欲しい

車の買い替え費用とマイホームの頭金と子供用の貯金にしたい
そのお金を入れてパートになって家事育児を主担当してくれたら
嬉しいけど、今の仕事を続けたいなら今の家事育児分担を続けても良い

引用元: リコンする程でない夫婦間の悩みを相談するスレ157

この記事の続きを読む


新居にアポ無し凸した両親。母『これの中身はなに?』嫁「あ…まって!」 →嫁「手伝うのかと思ったら、荷物漁りするだけして…むかついた!」俺(ヤバい!これが嫁姑問題なのか?)


141: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/01/29(月) 14:41:51

俺27と妻24子なし新婚 が先週新しいマンションに引っ越した。

引越しは日曜にやったんだけど引越し会社に全部頼んであったから
妻が荷物をほどいたりするだけでよかったんだ
(俺は平日休みで土日は仕事だから)

そしたら俺親(新しいマンションから車で10分くらい)が引越しの手伝いを

したいからと妻にメールしたらしい。

引用元: 嫁姑争い パート74

この記事の続きを読む


まさに乞食。中学生娘とフードコートでランチしていると…知人家族『おいしそ〜う、園児子ちゃん欲しいよね?』私(ギロリ) →あまりのしつこさに、アノ人の絶叫が響き渡った・・・



218: 名無しの心子知らず 2011/01/06(木) 18:26:42 ID:kFsJSqT4

そういえば、あれれ?な注文する人って結構居るかも

私と中学生娘は、他人の一日分を一食で食べてしまうレベルの大食い

二人でフードコートにいた時
「混んでるから相席させて〜」と言ってきた知人

夫婦+幼稚園児なんだけど、三人でラーメンランチ一つだけ

引用元: ★発見!せこいケチケチママ その270★

この記事の続きを読む


新婚当初に節約雑誌を買って読んで、その本は意味がないことに愕然とした。友人&私『ぜんぜん参考にならない…人間として終わってる節約だった…』 →そのセコケチっぷりとは・・・


848: 名無しの心子知らず 2011/06/12(日) 13:52:51 ID:uCWVRplh

新婚当初に節約雑誌を買って読んで、雑誌は意味がないことに愕然とした。

食費→親や親戚、農家の友人・知人にもらってる
家賃→社宅・親戚の空き家を格安
車→私用可の社用車か、経費で落とせる
衣服→お友だちやご近所にお願いしてもらった
調味料→市販弁当購入時、友だちが使わないものを貰う
または店で売られている食品にタダでついてくるものを貰う
友だちの家にお願いして少しずつわけて貰う
割り箸・輪※ム・ビニール袋→少しずつ貰って集めればOK

化粧品→試供品を少しずつ集めて(ry

引用元: ★発見!せこいケチケチママ その284★

この記事の続きを読む


ペット用品売り場で。試供品を配布する店員「ワンちゃん飼われてる方、お試し下さい」セコケチ親子『うちは30匹いるのッ!その分全部チョウダイ!』 →さらに、食品売り場で・・・


357: 名無しの心子知らず 2010/11/15(月) 01:56:41 ID:luugEF1G

昨日、買い物に出掛けて結構痛い人見ちゃったわ。

その店はDIYから食料品からペット用品
カー用品、家電、生活用品etc…なんでも置いてあるワンフロアの店。

そこのペット用品売り場で、新規入荷かな。

引用元: ★発見!せこいケチケチママ その265★

この記事の続きを読む