今、読まれています!
★キーワード検索★
★記事カテゴリ★
★月別アーカイブ★

スポンサーリンク

ローン


結婚準備のつもりで嫁に内緒で新築を建てた。ところが、『愛してるかわからなくなった』といわれ破局した結果...

引用元:【ネタは勘弁】俺 離婚するかも・・・orz12回目【VIP池!】

538: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/09/18(土) 14:08:06
相談です。

結婚準備として家を新築しました。ローン二千五百万で。
付き合っていた現嫁に心配かけまいと思い、相談なしで決行。

この記事の続きを読む


独身時代に買ったマンション。夫『売ってしまえ!手放さないのなら貸しに出せ』私(もしもの時にワタシが住む場所だから、手放すのは絶対イヤ!) →私「資産にロ出さないでほしい」


896: 名無しさん@HOME 2021/02/26(金) 10:52:05.92

私が独身時代に買った、単身者〜夫婦用のマンションがあって、

夫からそのマンションを手放せと言われている

購入価格の半額をすでに払っているし、これは私の資産であって手放す気はない
手放さないのなら貸しに出せと言われるも、
知らない人が使用するというのと抵抗がある

引用元: ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう596

この記事の続きを読む


【苦悩】俺「家が建ったでー!明後日に引っ越しするぞ~!!」嫁&娘「ヤッター!^^」 → 社長『みなさんに話があります』・・人生詰んだんだが??

 ※結末はどうなったかどうか不明です、衝撃的な内容で掲載しています。ご了承くださいm( __ )m

1: 名無しさん@おーぷん 2017/07/13(木)20:32:28 ID:dTV

社長「我が社は○○社(同業超大手)に吸収合併されることになりました」

社長「それに辺り皆さんが勤めている九州工場は閉鎖され、
3ヶ月後を目処に皆さんには宮城県の○○社の工場に異動してもらうことになります」

ワイ「」


詰んだ


引用元: ワイ「家建ったでー!明後日引っ越しやー!」社長「みなさんに話があります」

この記事の続きを読む


高額な分譲マンション見学で。営業『ご職業は?』夫「自営ですが何か?」『ぷwローン組めないかも知れないですねぇ~』 →後日、コネクション全部使ってクレームを入れた結果・・・


299: おさかなくわえた名無しさん 2011/01/25(火) 11:42:11 ID:WpY6ebg8

この辺で一番高額な分譲マンション建設中に見学に行ったときの話。

夫と学校帰りの娘と一緒に行ったんだけど、
いきなり夫の職業を聞かれたので
「まあ、自営ですけど」って言ったら、

半笑いで
「ローン組めないかも知れないですねぇ」だって。

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(93)

この記事の続きを読む


バブル期コトメは高価な3LDKマンションを購入。コトメ『3Kのボロ社宅なんてありえないwww』会う度に私夫婦を馬鹿にしてきた。それから20年後・・・


228: 名無しさん@HOME 2012/04/11(水) 21:31:56.22
私が結婚した頃、バブル期真っ最中だったコトメは狭い割に高価な3LDKの
マンションを無理して購入し、夫の3Kのボロ社宅に入った私達をpgr
披露宴も、新婚旅行の内容も根掘り葉掘り聞いては馬鹿にして来た。
義実家で会う度にブランド品や海外旅行のお土産を見せつけられたけど、
元々そんな物に関心ない私達はスルー。
しかし、すでにバブル崩壊は始まっており、コトメは会社のリストラは
免れたものの、給与は大幅ダウン。



引用元: 小姑むかつく74コトメ

この記事の続きを読む


僕「年収200万のバイトです。貯金もないです」不動産「いくらの家が欲しいの?」僕「2500万の一軒家」→後日・・・

1: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)10:48:04 ID:sfO
僕「年収200万で、貯金なし、
消費者金融にあと17万くらい借りてます…
ちな、アルバイトです…」
不動産屋「えっ いくらくらいの家が欲しいんですか?」
僕「2500万くらいの一軒家欲しいです…」
不動産屋「えっ」

数日後
不動産屋「いけました、ローン通りました。おめでとうございます」

いや、簡単すぎやろ……

引用元: 家を買ったんやがワロタ

この記事の続きを読む


大手商工ローンの営業マンの私。顧客「地獄に堕ちろ!コロしてやる!」私(生活のため。割り切るしかない)→トンデモナイことに・・・

183: 可愛い奥様 2012/03/05(月) 01:09:37.37 ID:LNipGTeq0
昔、商工ローン大手に勤務していて、やり手の営業だった。 
私のせいで何人もの人が、夜逃げやジサツに追い込まれています。 


184: 可愛い奥様 2012/03/05(月) 02:31:03.36 ID:USmDQIsz0
黒くなってきたね〜 


185: 可愛い奥様 2012/03/05(月) 03:01:52.86 ID:XEP2tny80
>>183 
カッコイイw 
kwsk! 

引用元: 奥様が墓場まで持っていく黒い過去 【黒の22】

この記事の続きを読む


義弟夫婦「新築で一軒家を買う」私「身の丈にあった物件にしたほうがいいよ」→義弟「給料が減ってローンが払えない」義弟嫁「家は手放さないから!」すると…

207: 名無しさん@HOME 2013/06/27(木) 13:38:14.76
10年程前、義弟夫婦(子供三人)がお高めの新築一軒家を購入。 
義弟はごく普通のサラリーマン。義実家も義弟嫁実家も経済的援助出来ない状況。 
高すぎる、身の丈にあった額の物件にしろと皆で忠告したのに、義弟夫婦聞く耳もたず。 
その後、不況で義弟の給料激減。最近遂にローンが払えなくなったらしい。 
義弟は家を手放すしかないと覚悟を決めたが、義弟嫁が絶対嫌だと大騒ぎ。 

引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?75【義弟嫁】

この記事の続きを読む


義弟夫婦「マンションを購入する」私「資金0なのに無謀だね」義弟嫁「私もパートがんばりますからw」→衝撃の展開・・・

914: 名無しさん@HOME 2012/03/02(金) 21:52:23.20
義弟に金貸したけど、義弟嫁から一言のお礼も無い。 
アポ無しで夜に義弟がやって来て 
「12月のボーナス分の住宅ローンが払えません、お願いですからお金貸して下さい」って玄関先で土下座した。 
以前の仕事がら安っすい土下座ごときで気持ちは動かんのだが、ドア開けっぱで寒くてかなわんので家に上げた。 
義弟の話だと、義弟嫁がカードの払いをキャッシングで出しての自転車操業やらかして、家計破綻したとか。 
話は家計のバランスシートを見せてからだとその日は帰らせた。 

引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?51【義弟嫁】

この記事の続きを読む


【マジキチ】裁判所から郵便物が→内容証明「家具のローンが未払い。夫を訴える」→私「なにこれ?」夫「…」結果・・・

433: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)03:32:21 ID:Idn
どこに吐き出して良いのか解らないからここで。

私、21、元旦那22で結婚。
私22で長男、23で次男出産。24で離婚。

次男を産んだばかりのある日、裁判所から旦那宛てに内容証明付き郵便が届いた。
何事かと旦那の帰りを待たず手紙を開いてみるとベッドやタンスやテーブルなどをローンで買うも支払いが滞り、家具屋から訴えられてた。

引用元: 【チラシより】カレンダーの裏 15□【大きめ】

この記事の続きを読む