今、読まれています!
★キーワード検索★
★記事カテゴリ★
★月別アーカイブ★

スポンサーリンク

ミス


店員「かつ丼です!」俺「いや、天丼頼んだんだけど…」→作り直しを断念して受け入れた結果…

引用元:店員「カツ丼お待たせしました〜」ワイ「頼んだの天丼なんだけど」店員「え、でも作っちゃった…」ワイ「しゃーない食うわ」

1: 名無しさん@おーぷん 22/03/09 12:15:11 ID:dfhx
5分後
厨房「天丼お待ちぃ!」
店員「天丼お待たせしました〜」
客「カツ丼頼んだんですが…」
店員「えっ、でも作っちゃった…」

この記事の続きを読む


みんな「あの…ちょっと大きなミスが…」俺『ん?またポンコツ君か?どれどれ…』→まさかの事態に…

引用元:職場「ガヤガヤ」俺「どした~?」みんな「あの…ちょっと大きなミスが…」俺「ん?またポンコツか?」

1: 風吹けば名無し 2020/02/15(土) 14:43:10 ID:VdqzwytR0.net
ポンコツ「……」
俺「たくっなんとか言えよ社会人にもなって頭の下げ方もしらんのか」
みんな「ザワザワ」
俺「で、どんなミスが…ん?」

この記事の続きを読む


仕事を覚える気がない新入社員『クリスマスイブと年始のコノ日お休みください』私「何で?研修だよ?」→新入社員『本当にすみません(でもやすみます)』私(コイツもだが上司も…)

190: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/25(水) 15:05:48 ID:OgSTqz4C

今年新卒で入社してきた新入社員。

仕事を思えば覚える気がない。メモは取るけどそのメモ見返してるとこ見たことない。
何回教えてもミスする。ミスしないでおこうという意識がないとしか思えない。
どうやっても報告書の数値が合わないので確認させても「間違いはありません(キリッ)」で、
他の人が確認するとそいつのミスが見つかる。

叱られても「私が馬鹿なんです、すみません」と言って泣くだけで何も改善しない。


引用元: その神経が分からん! part321

この記事の続きを読む


母の日のプレゼントを注文→私「受け取りに来ました」店員『すみません。黒が品切れしたので赤か青にしてください』私「え?」→トンデモナイことに・・・

363: 名無しさん@おーぷん ID:Lqm.za.dq
実母と店員の神経がわからなかった

昔、初任給で母の日に何を贈ろうか悩んでいたら、とあるチェーン店が新聞に「母の日スペシャルセット」みたいな感じのチラシを入れていた
スペシャルな商品+バッグ(3種類から選択)
母が「あ、このバッグいいねえ」と言ったので「母の日はそれでいい?」と聞いたら喜ばれ、チラシの予約票に記入、バッグは母が気に入った黒を選択して翌日店舗に行って予約完了

引用元: その神経がわからん!その49

この記事の続きを読む


全国チェーンのお弁当屋さんで。私「受け取りに来ました」店員「こちらになります」私「それ別の人の注文です(イライラ)」→お客様相談窓口に苦情を入れると…

899: 名無しさん@おーぷん 19/06/12(水)23:21:06 ID:8X4.lf.bb
言い訳だけは一人前、謝罪が出来ないと言う神経わからん大人に遭遇した事がある。
2年くらい前、当時私はLINEで注文予約が取れる全国チェーンのお弁当屋さんを利用してた。
毎日3時間残業続きで家に帰ったら早めに寝たかったし、帰ってから料理してたんじゃ睡眠時間も削られるから。
その日も残業確定していたので、昼間の食事休憩中にお弁当をLINEから注文して、物忘れが激しい自分の為に注文確定画面をスクショ。
帰宅前に店舗へ取りに向かった。
が、店員は鳩が豆鉄砲食らったような顔してるし
全然違う名前の人の注文を出してくる。

引用元: その神経がわからん!その50

この記事の続きを読む


同僚が書類を入れ忘れるミス→上司「どうしてミスした?」私「間違えたのは私じゃないんで分からない」上司「察しろよ」

283: 名無しさん@おーぷん 2016/04/02(土)01:12:52 ID:Msf
すごいムカムカする
仕事で同僚が郵送する書類を一つ入れ忘れて送るっていうミスをした
それが発覚して上司が急いで対応していて一段落ついたところで私が呼ばれた
ミスの起きた書類のことを説明された後に「どうしてミスしたの?」と聞かれた

引用元: 何を書いても構いませんので@生活板 22

この記事の続きを読む


社長「コスト削減する」人事部の部長「派遣とパートの契約を打ち切る」社長「OK!」→トンデモナイことに・・・

1: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2015/11/22(日) 11:04:45.95 ID:RPj1qD81.net
人事部の上司なんだが 
この話需要あるか?

2: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2015/11/22(日) 11:05:12.87 ID:najC5fzk.net
無い、終了

3: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2015/11/22(日) 11:05:59.63 ID:8JHNguxV.net
ある、再開

引用元: 会社の上司やらかしやがった

この記事の続きを読む


新人がミス→俺「手伝うぞー」一同「OK」新人「5時半なんでそろそろ帰っていいですか?彼女とデートなんです」→結果…

1: 名無しさん@おーぷん 2017/06/03(土)09:29:14 ID:3UU
上司からは「お前の気持ちも分かる」と言われたが、やっぱいい気分にはならないよな…

2: 名無しさん@おーぷん 2017/06/03(土)09:29:49 ID:vWE
新人がなにしたの

3: 名無しさん@おーぷん 2017/06/03(土)09:29:52 ID:wBg
新人が何したかによる

5: 名無しさん@おーぷん 2017/06/03(土)09:32:35 ID:etq
新人なんてなぐりつけとけばヘーキヘーキ

引用元: 昨日新人に切れてしまった…

この記事の続きを読む


【衝撃】新人のミスで大型案件がパーに。俺「新人くんが出社していないので様子を見てきます」→アパートのドアノブに・・・

249: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/26(土) 07:45:02.82 ID:kBsOsJ4Z.net
バブル崩壊後、久々の大型案件 
っと思ったら新人のミスで失注 
その夜、会議室で責め立てられる新人君 
翌日、会社に出てこない。 
まぁ課長も起こりすぎたよなぁ〜 
と思いつつも、夕方定刻後に新人君のアパートへ様子見に行った。 

引用元: 今までにあった修羅場を語れ 28話目

この記事の続きを読む


100円ショップで。店員「5250円になります」私「えっ?そんなに沢山買ったっけ?1000円しか持ってないんだけど!」→結果

152: 名無し 2017/06/09(金)16:13:07 ID:4dG
まだ消費税が5%の時100円ショップに買い物に行った話。
100円ショップで5個位買ってレジに向かった。
店員さんが点数を数えてる間、お金を用意する為にお財布の小銭入れをガサゴソしてたら
「5250円になります」って聞こえてきた。

引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その23】

この記事の続きを読む