今、読まれています!
★キーワード検索★
★記事カテゴリ★
★月別アーカイブ★

スポンサーリンク

ペアチケット


新入社員歓迎会で。私「豪華な商品のペアチケットあたった!姪っ子といってこよう!」セコケチ『それちょーだい☆』私(はあっ!?) →翌日、同僚「あの人、結局全員に断られて…」


389: 名無しの心子知らず 2007/07/22(日) 10:54:20 ID:LJVwOT6i

プチネタですが投下。

数年前の話ですが、会社行事で新入生歓迎の時、セコケチで有名なAさんが、
小学生高学年の子供2人連れて来ていた。

確かに子供参加OKだけど、小学生低学年までなのに、
晩飯代をけちるためか、何年たっても必ず参加させている。
(会社行事は皆の会費+福利厚生費で運営されているため、子供は何人参加してもタダ)


また今回も来たのか……と皆も呆れ気味ながらも会は和やかに進行。

引用元: ★発見!せこいケチケチママ その92★

この記事の続きを読む


結婚式の2次会でテーマパークのペアチケットを貰った。新郎「ウチの会社は休み取りづらいからいつでも代わってやるよw」新婦側「えっ」→トンデモナイことに…

958: 1/2 2010/10/31(日) 22:49:52 ID:L8JtFJ5e
埋めがてら昨日あったセコケチを投下、相手がママですが俺は小梨男なのでスレチだったらすいません。 
昨日、会社同僚の結婚式2次会でクレクレされてしまいました。 

2次会の中盤、ゲームで運良く某テーマパークのペアチケットを獲得。 
これが一番の目玉賞品だったらしく、新郎新婦から一言コメントを貰ったのですが、 
新郎の「ウチの会社は連休取り辛いから、いつでも休み代わってやるよ」と言う言葉を 
新婦側参加者のAさんBさんが「新郎の休みを無理やり奪ってまでテーマパークに行こうとする奴」 
と誤解してしまい、俺の居た席に文句を言いに来ました。 
(因みにAさんBさんとは初対面で、この時点では名前はおろか新郎新婦どちら側の人間かも分かってません) 

引用元: ★発見!せこいケチケチママ その263★

この記事の続きを読む