今、読まれています!
★キーワード検索★
★記事カテゴリ★
★月別アーカイブ★

スポンサーリンク

ハンクラー


少々病み気味な知人『結婚式のウェディングドレスとアクセを 3ヶ月くらいで作れる?アットホームな感じの式で手作りが欠かせないのよね』私「ムリだ(アホかー!」 →すると・・・


389: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/21(日) 01:04:20 ID:???

携帯からなので読みにくくてすみません。ついさっきの話。

結婚することが決まった友人の友人からメールがきた(面識はある)。
ミシンを使ったことがないのに、自分でウェディングドレスを作りたいと。

参考資料はエビちゃんドレスに自分のオリジナルアイデアが付け加えられたもの。

「3ヶ月くらいで作れる?」って…アホかー!

引用元: 格安でお洋服作れだと?!14

引用元: 格安でお洋服作れだと?!16

この記事の続きを読む


注文商品で。セコ『えっ?お金取るの?友達なのに?くれるのが当たり前なんじゃないの!祟りがアルわよ!?』私「1度も買って貰ってない人に オマケは出来ません」 →すると・・・


12: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/29(金) 08:41:32 ID:???

新スレ一発目のクレクレ投下!
定期的に「作ってくれない?いらない生地で?(無料で)」って人はたまにいますが
あれこれ指定してきて1ついくらと注文として確定して、出来てから

「えっ?お金取るの?友達なのに?くれるのが当たり前なんじゃないの?」

って人発生・・・しかも友達じゃない

リピーターさんから紹介された人

引用元: 格安でお洋服作れだと?!18

この記事の続きを読む


職場にハンクラーが多くて。私「物凄いへたくそで人様にお見せできるようなものは出来ないんだけど…」セコ『はい!じゃコレしてよ』 →セコ『見栄を張ってウソついてるんでしょ?』


835: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/12(月) 22:37:56 ID:???

私は物凄い不器用で、小・中・高と家庭科の授業は
ちゃんと提出しても2しか取ったことがない。

なので私は絶対に洋裁はやっちゃいけない人間なんだと思い込んでいたんだけど、
なぜか職場にハンクラーが多くて、彼女たちの作品を見たり
話を聞いているうちに興味が沸いてきて、

最近洋裁を始めた。

引用元: 【技術にも】格安でお洋服作れだと?!9【対価を】

この記事の続きを読む


【修羅場】友人にウェディングドレスを納品後コトメと家に帰ると・・・トメが仕事のミシンをコトメのウェディングドレスにコーヒーをぶっかけ『コトメのドレスを早く作れ!』って…。

300: 名無しさん@HOME 2009/04/01(水) 23:25:21
投下させてください 

ウトメ二世帯同居、コウト(既婚別居)、良コトメ(この夏結婚予定) 
旦那長男で5歳の娘が一人います 

勤めていた会社は妊娠出産のタイミングで退社し同居へ 
それまで良トメだったのが今や見事なテンプレトメです 
今まで色々とありましたが、今日許せないことをされました 

私は退社後在宅で洋裁の仕事をしています 
6月に結婚する友人のウェディングドレスと 
8月に結婚するコトメちゃんのウェディングドレスが現在手がけている作品です 

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し128【布告】

この記事の続きを読む