今、読まれています!
★キーワード検索★
★記事カテゴリ★
★月別アーカイブ★

スポンサーリンク

おじいちゃん


某通販で、ずっと欲しかったドレッサーを購入→(ピンポーン)私「はい」配達員のおじいちゃん『ゼェゼェ…あんたねえ!ここ、エレベーターないでしょ!!!』すると・・・


59: 名無しさん@おーぷん: 14/06/20(金)17:29:54 ID:EVbsgEbo1
通販で買った商品の話
相手は宅急便なんだけど

某通販で、ずっと欲しかったドレッサーを購入
狭いワンルームでも邪魔にならない組み立て式の小さなもの
楽しみに待っていたらドアのチャイムが鳴ってうきうきしてドアを開けると
「○○さんの・・ぜえぜえ・・・お宅は・・・ぜえぜえ・・・ここ?」
って白髪の小柄なおじいちゃんと言える年齢の方が息を切らしながら聞いてきた
そうですって返事したものの、あんまりにもしんどそうで
「大丈夫ですか?」
って思わず声かけたんだけど、次の瞬間



引用元: ダメな接客、ダメな客part01

この記事の続きを読む


実家のマンションに帰ると、実家含め同階のほとんどのドアに飾りが。俺(なんだ流行ってんのかダセェ…)→俺「なんで皆飾ってんの?」親『あれは対策なのよ』俺「えっ?」→なんと…

318: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/01(金) 15:02:08.51 ID:Sz0gj5fY.net
この前実家のマンションに帰ったら 
実家含めて同階のほとんどのドアにヌイグルミとか手作りオブジェとかがゴテゴテくっついてて 
なんだドア飾るの流行ってんのかダセェ…('A`)と思って親に聞いたら 
「○号室のおじいちゃんがボケちゃって自分の家と間違って乱入しようとするからその対策」らしい 
高齢化社会…('A`)


引用元: 思わず('A`)←こんな顔になった時 part37

この記事の続きを読む


走り屋が車でお婆さんを威嚇→お爺さん「とっとと車から降りろ!(ブチギ」DQN「こ、コロさないで!!!(号泣)」→その手には・・・

76: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/15(火) 02:16:15 ID:iVO6AlSO
ふざけて婆ちゃんを轢きそうになったDQNカーのタイヤとフロントガラスを 
農作業用のシャベルで叩き割った田舎の爺ちゃんを思い出した。

77: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/15(火) 02:32:12 ID:I++vZ153
kwsk 
婆ちゃん無事で良かった

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(82)

この記事の続きを読む


じいちゃん「茄子食ったか?」自分「なんのこと?」じい「ドアの前に袋を置いたんだが…(´・ω・`)」自分「なかったよ…」→すると・・・

135: おさかなくわえた名無しさん 2008/08/06(水) 10:19:08 ID:PSgV4P/J
昨日、仕事から帰ったら実家のじいちゃんから電話 
じい「茄子食ったか?野菜はいっぱい食べなきゃいかんよ」 
自分「なんのこと?」 
じい「ドアの前に袋がなかったか?今日(茄子入り袋を)届けに行ったんだけど 
いなかったから置いて帰ってきたんだ」 
自分「……なかったよ?」 
じい「……(ショボン」 

引用元: その神経がわからん!part221

この記事の続きを読む


【`;ω;´】87歳の祖父が急に弱ってきた。私「そろそろ帰るよ」→ハイタッチ→祖父「ギュッ(名残惜しそうに手を握る)」私(泣)

842: 名無しさん@おーぷん 2018/11/20(火)22:35:20 ID:zjN
最近急に祖父が弱ってきた。
もう87歳だから当然だ。むしろ今までが元気過ぎた。
去年まで趣味で大工仕事や機械をいじったりしていたのに、力が入らなくなったそうだ。
一緒に買い物に行くことも、お酒を飲むことも出来なくなった。

引用元: 何を書いても構いませんので@生活板68

この記事の続きを読む


【涙腺崩壊】爺ちゃんが亡くなって…俺「え!?血縁関係ナシ!?どういうことだ!?」→衝撃の事実が発覚・・・・・

899: コピペ 2007/03/10(土) 16:14:01 ID:E545+OOq
俺には親がいなかった小さいころからじいちゃんと2人暮らしだった 
じいちゃんはそりぁ俺を猫かわいがりした 
ガキのころいじめられて泣いて帰ったら杖を振り回して学校に怒鳴り込んだ 
遠足や運動会にはでっかいいなりずしを作っていつも来てくれた 
熱を出せば夜中だろうが4キロの道を俺を背負って医者まで連れてってくれた 
相撲が大好きでいつも一緒に輪島を応援してた北の湖が勝つと2人で罵倒した 
じいちゃんはだいぶ前に亡くなったがあるきっかけで 
俺はじいちゃんと血がつながっていないことが判明した 



引用元: 涙が出るほどいい話 3粒目



この記事の続きを読む


【悲惨】痴呆のおじいちゃんが徘徊→事故タヒ。キチ「慰謝料!賠償金!」私(放置しておいて‥)→数年後・・・・・

753: 可愛い奥様 2007/03/23(金) 00:59:38 ID:pdNsTLa8O
近所の人の話。 

痴呆+徘徊のおじいちゃんを放置
(近所でもウワサになるくらい。
変わりに保護したり、家に招き入れて話相手になってあげたりしてる人もいた。)
フラフラしている所を自動車にひかれてお亡くなりに。 


引用元: 奥様は見た!!!因果応報



この記事の続きを読む


【ワロタw】爺『やぁ、元気か…』俺「お、おじいちゃん!亡くなったんじゃ!?」爺『バナナ持ってきて(すぅー)』俺「おじいちゃん!!」→その結果www

313: 名無しさん@1周年 2015/03/31(火) 12:17:50.81 ID:8puu2hpU0.net
自分の意見を通すのに幽霊使うのはちょっとあかんわな。 

俺は昔、亡くなったじいちゃんが夢に出てきて「バナナ持って来て」って 

引用元: 思わず吹いたレス集合 その212

この記事の続きを読む


【ほっこり(*´∇`*)】だいぶ低い位置に手書きカードが吊るされていたのでしゃがんでみてみると…(*´∇`*)ウフフ

760: :名無しさん@どーでもいいことだが。 2001/07/12(木) 06:40
バレンタインデーの時期に、近くのデパートの休憩所みたいな場所で 
カードに誰かへの思いを書いてツリーに吊るすという企画があった。 
普通に「○○さん好きです」というのが多かったけど、 
中には主婦らしき人の「家族全員健康で暮らせますように」とかがとか 
ちょっと違うものが混ざっていたけど眺めてて微笑ましかった。 

引用元: あなたの心がなごむとき ~第3章~



この記事の続きを読む


【ジーンとくるほっこり(´∀`*)】アメリカのTV番組がじいちゃんに取材にきたのだが・・じいちゃんはその外国人達を感心していた。というのも・・

874: おさかなくわえた名無しさん 2006/03/20(月) 22:31:10 ID:uMnUhj8c
10年ほど前にアメリカのTV番組がじいちゃんちに取材に来た。 

日本の過疎化をテーマにした番組で、
「都会に出て行った息子の帰りを待つ田舎のじいちゃんばあちゃん」という 
テーマで、囲炉裏端で火をおこすジジババを撮っていったらしい。 

引用元: 日本びいきの外人を見るとなんか和む Part19



この記事の続きを読む