今、読まれています!
★キーワード検索★
★記事カテゴリ★
★月別アーカイブ★

スポンサーリンク

おかん


名付けでもめてる。おかん『あんたが子ども産めるんは 息子を 私が産んだおかげ!孫の名前はワタシがつける!』嫁「産むのはわたし!」 →俺(どっちも正論…誰の味方するべき?)


781: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/06/05(日) 16:45:56

嫁とおかんが産まれて娘の名付けで戦争中

嫁→私が産むんやから私がつける!
おかん→あんたが子供産めるんは夫である息子(俺)を私が産んだから私(おかん)がつける!

ってどっちの言い分も正しいからどっちにつくか迷う。


782: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/06/05(日) 17:08:17
どつちも折れない場合、嫁に付くのが無難。

つか、おまいが決めたれ。

引用元: スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性19

この記事の続きを読む


【爆笑w】おかん『駅前のドラッグ、怖いからもう行かない方がいいかねぇ?アンタまさか、危険デンジャラス買ったことあるんじゃないでしょうね!?』→大混乱www

135: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 11:41:58.17 ID:DzUU/7FC.net
一連の事件のおかげでそういう脱法ドラッグが注目されて、危険ドラッグ何て名前まで新たについちゃって 
おかんたちの混乱も深まってるよな 

うちのおかんは報道見ながら真顔で「駅前の○○ドラッグ、怖いからもう行かないほうがいいかねぇ」 
と、ドラッグ=危険薬*物とすっかり刷り込まれちまったようだ 

引用元: 【焼祖母】うちのおかん・おとん語録28【茹でた孫】

この記事の続きを読む


【すごいwww】母の休みの日を狙ってとある団体の人が家に来ていた。母「それ矛盾してない?」『勉強し直してきます!』→かれこれ30年近くループしていて…

325: 名無しさん@おーぷん 2018/06/12(火)20:50:25 ID:5OY
うちのおかん(60代)は数年前に定年退職してからというもの、晴耕雨読の生活をしている。
(父は20年前に他界)

働いているときからおかんの休みの日を狙って、とあるシュウキョウの勧誘が来ていたんだが
この間帰省したとき、そいつが未だに来ていることを知った。
おかんの職場の同僚の奥さんが熱心な信者で、そのつてで訪ねてきたのがきっかけ。
あまり強引な人ではないらしく、忙しいときは「帰って」と追い返すと、素直に帰ってくれるらしい。

引用元: 何を書いても構いませんので@生活板62

この記事の続きを読む