今、読まれています!
スポンサーリンク
☆月別アーカイブ☆
☆★キーワード検索★☆
逆アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク

スポンサーリンク

☆みんなが読んでいる人気記事☆

スカッと系


義弟の子供が2歳半を過ぎても意味のある言葉を一言も発せず、この前 逆さバイバイをしているのを見て(あ…これは…)と思ったけどロにはしなかった →が、トメがやらかした・・・

413: 名無しさん@HOME 2021/05/21(金) 15:08:34
義弟の子供が2歳半を過ぎても意味のある言葉を一言も発せず
この前逆さバイバイをしているのを見て「あ…これは…」と思ったけど思うだけでロにはしなかった
そんなこと医者でもない私がわざわざ言わなくても義弟夫婦が一番心配してるだろうし
なのに義母が「この子頭おかしいのかな?全然しゃべらないね!」と
義弟の奥さん号泣、義弟と義父は激怒
なんでそんなこと言うんだ!って怒られてもきょとんとして何が悪いのか理解できてない様子の義母に心底呆れた
前々から何も考えず発言する節があって、悪気がないぶん余計たちが悪いなと

引用元: ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう601

この記事の続きを読む


旦那に非がある問題が起こると『息子も悪いが嫁子さんが頑張ってね』と毎度おほざきになっていたトメ →ある日、旦那が勝手に仕事を辞めてきた。しかも、無職のまま3ヶ月経過して…

334: 名無しさん@HOME 2008/08/22(金) 14:48:05 ID:O
携帯からプチっと投下。長文スマン。

旦那に非がある問題が起こると「息子も悪いが嫁子さんが頑張ってね」と毎度おほざきになっていたトメ。
適当に返していたが、今回は旦那が勝手に仕事を辞めてきた。しかもその後に求職する訳でもなく
無職のまま3ヶ月経過。あれこれはっぱをかけ求人広告を見せ、職安も行かせたが本人まるでやる気なし。
義両親交えた席で、子供もいるしこのまま無職でいるつもりならリコンも考えると言ったらテンプレの如く
「息子も悪いけど〜」ときたのでカチンと来た。

「は?頑張る人が違いますよね?私が頑張ったって仕事は転がり込んでは来ませんよ!」
「ほらトメさんが頑張ってだって!夫さん頑張って仕事見付けてね!もう私は知らん!」
「いくらパートで頑張ってもやっていけませんよ!頑張るのも疲れた!」
とロを挟む隙がない勢いで言い切った。

旦那とウトメ固まる中、席を立った私を慌てて追いかけてきたトメが「これ少ないけど生活の足しに…」と
3万円を握らせ、ウトを連れてそそくさと帰っていった。

その後仕事が決まるまでの間、トメは旦那携帯に「頑張ってね」コールをしていたらしい。
リコンをロにしたのはその時が初めてだったので旦那もビビったのか、1ヶ月もしないで仕事を決めてきた。

もっと早く言ってやれば良かったと思いつつ、旦那には「いいのよ〜」で私には「頑張ってね」と
言い続けてきたトメを黙らせる事が出来て良かった。

引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其131

この記事の続きを読む


【スッキリ】子供の風邪がうつって39℃超え。トメ『孫ちゃん病気なら遊べないし、私は来週旅行だから風邪うつりたくないし~嫁子が頭下げるなら行ってあげても〜?』 →後日・・・

512: 名無しさん@HOME 2008/08/29(金) 14:27:35 ID:O
子供の風邪がうつって39℃超え。
子供も本調子ではないし、旦那は午後から出張予定、実家は遠距離。
さすがにキツいと諦めて、旦那が義実家にSOS。

引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其131

この記事の続きを読む


娘(8才)がパパ大好きっ子で義実家行ってもべったり。そんな中での会話で娘「パパは私が何番目に好き〜?」旦那「1番に好きだよ」娘「じゃあママは〜?」 →旦那「 」私(!?)

562: 名無しさん@HOME 2008/10/16(木) 20:08:08
娘(8才)がパパ大好きっ子で義実家行ってもべったり。
そんな中での会話で
娘「パパは私が何番目に好き〜?」
旦那「一番に好きだよ〜」
娘「じゃあママは〜?」
旦那「ママも一番好きだよ〜娘ちゃんとママが世界一好きだよ〜」

それを聞いた逆マザコン全開のクソトメが
「あらやだ恥ずかしい〜♪世界一だなんて照れるわぁ♪」

瞬間、勢い良く噴き出して
「ちょwwママって私の事でしょうが聞いてりゃ分かりますでしょ
大体旦那君、トメさんの事ママなんて呼んでませんよ家じゃ
アレ呼ばわりですよww」

って言ったら真っ赤になって家飛び出して行ってしまった。
近距離別居の一卵性母子コトメのとこに行ったんだろうな。
帰って来ないので今から旦那と娘と良ウトでビッグボーイ行って来ます。

引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其133

この記事の続きを読む


義兄嫁とは子供の頃から会えば挨拶する程度の知り合いだったが、義実家の集まりでやたらと仲良しアピールする →ある日、ひょんなキッカケから恩人になりすましていた事は発覚して…

643: 名無しさん@HOME 2014/02/22(土) 05:41:10.92
義兄嫁にしたスカ。

義兄嫁とは近所に住んでいたのと相手が一回り以上年上なので、私が子供の頃からの知り合い。
昔は会えば挨拶する程度で、私からは近くに住んでただけの大人って認識なんだが
向こうは(私)ちゃんは昔こうだったわね、あんな事もあったんですよーと
義実家の集まりでやたらと仲良しアピールをする。

そのせいで義実家関連の行事では義兄嫁とセットで扱われることが多くていい迷惑。
二歳上の保育士やってる旦那従姉の方が気が合うのに。
何でも聞いてって先輩面する義兄嫁も非常に鬱陶しい。
毎回味噌汁焦がしてくれる人に訊くべき質問など思い付かない。

初めは子供の頃のことを何で知ってるんだ?と思ったけど、どうもそれなりに交流のあった私親→義兄嫁親経由の情報らしい。
旦那従姉妹の子が私が掛けている眼鏡に興味を示した時、
(私)ちゃんは成人後に視力が落ちて眼鏡をかけ始めた、と得意げに誤情報を語ってくれたから。

「義兄嫁さん、私が曇りの日以外俯いてたの覚えてます?」
「そうだった?」

このやり取りで義実家の面々、漸く「おや?」と感じたらしい。


引用元: 義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その21

この記事の続きを読む


【スカッ】保育参観で。派手目ママ『今日フェロモン系の香水つけてきたんだあ~男の人からするとどうですか〜?かいでみてくれませ〜ん?』 →子供の手前、皆が我慢していると・・・

418: 名無しの心子知らず 2006/06/08(木) 17:01:07 ID:Mc7cLIxu
今日、保育参観だった。
前々から派手目(バブルみたいな)ママさんがいて、言動もアレでみんなにひかれてたんだけど、
今日も「今日フェロモン系の香水つけてきたんだあ」
と触れ回っていた。
近くにいた他のパパさんに「男の人からするとどうですか〜?かいでみてくれませ〜ん?」
とかしつこく言っていたが、みんな子供の前だし、と我慢してスルーしていた。
参観後のちょっとした茶話会になったときにも、また数人のパパさんに寄っていっては
「かいで〜」とかいって髪の毛の先を持って鼻先に持っていく行為を繰り返していたら、
その中の若いパパさんに
「くせーんだよ、好色ババア」
と言われてた!悪いけどみんな笑いがこらえられず、ちょっとした爆笑が起きていた。


引用元: 勇者君臨 ママ友に言ってスカッとした一言6

この記事の続きを読む


トメ『なんで息子君のアレルギーを治してくれないの?』目玉ピョーンって出たwwwwwwww

139: 名無しさん@HOME 2008/10/05(日) 08:10:55
プチだけど

トメに言われた一言
「なんで息子君のアレルギーを治してくれないの?」
目玉ピョーンって出た。
「なんで息子君をアレルギーに産んだんですか?」
って聞いてしまった。返事は「あんたはイジワル」でアホは相手するのやめようと思った。

でも無視できない発言があった。娘にアレルギーが発覚した時に
「うちの家系にはアレルギーなんかないのにね」
とニヤニヤ言われたから
「わかりました。孫と認めないなら結構です。二度と会わせません。私の子なのは確実ですから」
と荷物まとめてトメ宅出て帰宅した。
仕事していなかった旦那に泣きついたらしいが、私が説明すると
「本当にうちの母はアホだ・・」
と凹んだ。でもって絶縁かちとりました。

引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其133

この記事の続きを読む


車椅子の同級生がエレベーターに乗ろうとしたら、押しのけて乗っていくバカが数人。俺「失礼ですが、これは障害者用なんですけど…」→ところがこのBBA達は無視を決めこんで・・・

213: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/07/21(月) 10:24:02.09 ID:OlbY160j.net
これでも福祉系の教授か?と思えるほどのDQN行為をされたので仕返ししてやったが、聞いてくれるか?

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(126)

この記事の続きを読む


【スカッ】知人繋がりの障害者がひがみっぽい人で何かと健常者にかみつく。すぐ『差別、差別』とうるさい →『これは個性。我々は個性のある集団なだけ』メンドくさくなった自分は…

42: おさかなくわえた名無しさん 2008/10/25(土) 16:18:58 ID:mGCccpkK
知り合いを通じて知り合った障害者の人がひがみっぽい人で
何かと健常者にかみつく。
すぐ「差別、差別」とうるさい。

「障害って言葉自体が差別的」
「これは個性。我々は個性のある集団なだけ」っていうから
メンドくさくなってきて
「そうですよね。障害じゃなくてただの個性なんだから障害年金とかも廃止して欲しいですよね。
上から目線で援助とかホント差別っすよね。」
と言ったら相手が黙ってしまった。


引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(72)

この記事の続きを読む


映画の無料招待券を2枚もらったので知人ママABと見に行った →私「Bの分は割り勘でいいよね!」A『いや、あれは私個人が貰ったものBに払うお金などない!』とゴネ出して・・・

117: 名無しの心子知らず 2007/08/10(金) 17:13:19 ID:q1N8V0gK
少し前、映画の無料招待券を2枚もらったので
知人ママ2人と見に行ってきた。私とAとB。

とりあえず私とAで招待券を使って、Bに一人分全額払ってもらって
後でBが払った分を3等分して私とAがBに払うように決めた。

ところが実際にBにお金を支払おう、ということになった時、
突然Aが
「いや、あれ(無料招待券)は私個人がもらったものだと思っていた。
いまさら(Bに払う)お金などない!」と言い出した。

そんな我がまま許されないし、ましてや3等分は約束でしょ、と言ってもAは
「いや、聞いていなかった」とか「(私とBで)勝手に決めたんでしょ!」
とか訳がわからん事言い出してらちがあかないので
「わかった。今日はそれでいいよ。この後みんなでディナーとでも思っていたけど
お金がないなら行けないわね。私とBで行くことにするわ。じゃぁね。」
と言って帰ろうとすると、
A:「ちょっ、ランチぐらい奢ってよ。友達でしょ。」
というので
「あ〜ら、ごめんなさい。Aさんの(為に奢ってやる)お金などないんです。」
といってBと二人でディナーをいただいてきました。

引用元: ★発見! せこいケチケチママ その98★

この記事の続きを読む