今、読まれている記事(*´ω`*)
スポンサーリンク
記事カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
スポンサードリンク
逆アクセスランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサーリンク

☆みんなが読んでいる人気記事☆

スカッと系


社長宛の手紙「ちゃんと分単位で残業代出してください。でなければこの証拠を労働基準監督署に送ります」社長「!?」→結果・・・

152: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/07/28(火) 14:44:26.43 ID:6TQwBQBD.net
武勇伝というほどではないけど、個人的に「勝った!」と思った話。 

数年前、新しくパートで入った会社。就業規則はそこそこ細かいのにタイムカードがない。 
そして絶対に時間内に仕事が終わらない。 
毎回終業時間から20〜25分くらいの残業。長い時で1時間近く残業。 
これちゃんと残業代つくのかな…と思い、先輩にきいたら「30分単位でつくらしいよ」とのこと。 
30分過ぎたら残業になるけど、29分未満は残業にならないらしい。 
しかもその確認方法が曖昧で、上司いわく「ちゃんと時計見てつけてるから大丈夫」。あやしい。 
「でもこの前30分以上残っても残業代出てなかったよ」という証言もあり。 

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(133)

この記事の続きを読む


助産院へ猛スピードで乗用車が入ってきた!妊婦さん「…う~ん」助産師「あんたっ!ここでいきんだらあかんー!」→結果・・・

512: 名無しの心子知らず 2006/01/02(月) 16:59:53 ID:y5IqTOFP
産婦人科ではないんですが,3年前,産後の乳のつまりがひどくて 
数ヶ月の娘を抱っこ紐で抱えて助産院まで歩いて行ってたときの事。 

初めてで道がわからず電話したら、「外に出て待っててあげる」と助産婦さん。 
そうこうしてるうちに細い路地にそれらしき人が見えたので安心して早足になった私。 
と、突然すごいスピードで走って来た乗用車が私の前にキキーーッ!と止まるや 
ドアがいっぺんに開いてワッと3人が飛び出して来た。 

引用元: 産婦人科で見たスゴイ人 part 8

この記事の続きを読む


夫が事故タヒ。義家族「保険金サツジンだ!」私「婚姻関係終了届提出っと」→数年後→元義母「義弟が糖尿になったから看病して!」→結果・・・

689: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)12:28:27 ID:D9E
私は看護師で、夫とは数年前にタヒ別している。
義実家とは現在まったくと言っていいほど付き合いがない。
面倒なので以下「元」は略します。
義実家は現在、姑、義姉、義弟の三人暮らし。
義姉はパートで働いているが未婚。
義弟は無職未婚。
この義弟は姑と義姉に非常に可愛がられて育った末っ子で
高校中退したあとはぶらぶら暮らしを続け、バイトすらしたことがない。
救いは義実家が不動産持ちで裕福なこと。
義弟を無職のままにさせておいても、まあ一生分ギリギリ大丈夫かな?くらいの資産はある。

引用元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第3話

この記事の続きを読む


男女の集団が指定席の乗車口に並んでいた。俺(コイツらまさか…)車掌さん「ちょっといいですか?」集団「えっ?」→なんと・・・

515: おさかなくわえた名無しさん 2011/09/17(土) 15:15:28.54 ID:vkK61Xe9
電車と言えば急に帰省が決まったので指定席が変えず自由席で 
帰ることになったとき、自由席の車両の乗車口で、座れるかどうかの 
微妙な位置で並んでいたら、女2人男2人のグループが指定席車両の 
乗車口に並び始めた。指定席の方は余裕で座れるので、みんな電車が 
入ってきてからタラタラと乗り始める(停車時間30分くらいあるし)。 
なので誰も並んでいない。奴らはドアが開いたら指定席車両の入口から 
乗り込んでダッシュで自由席車両に行って席を取ろうという魂胆らしい。

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(101)

この記事の続きを読む


新入社員のDQN「喧嘩に備えてボクシングやってて^^」俺「威嚇はやめろ」DQN「お?お?(顔にパンチを数回」俺「チッ」→実は・・・

824: おさかなくわえた名無しさん 2007/03/08(木) 18:22:27
うちのような清掃会社には実にいろんな人間が入社してくる。 
オタクからヤンキーまで、中学もろくに行ってない奴から有名大学出ている奴まで様々だ。 
そんな奴らをまとめるのは苦労する。 
先日はボクシングをやっているというDQNが入社してきた。 
そいつはプロでもなく、アマチュアで試合しているわけでもなく、 
ただ単に喧嘩に備えてボクシングをやっているという人間だった。 

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(48)

この記事の続きを読む


深夜にインターホン連打→違法駐車するDQN「邪魔なんですけどぉ!」爺ちゃん「警察に電話しろ」DQN「くそジジイ!(ボコボコ」→結果…

600: 名無しさん@HOME 2011/08/04(木) 03:33:46.11 0
念願の一戸建てを購入したけど、分譲住宅で隣がとても近い。 
階段を十段ほど上がると、建物でその下が駐車場になっていてその駐車場も隣と並んでいる。 
隣は角地だからその駐車場がやや広く普通自動車と軽自動車を並んで、ぎりぎり停められる程度の広さ。 
隣は年配の夫婦で、2000ccクラスの車を一台常時停めて、来客時に無理やり普通自動車を停めるので 
乗り降りの際に、人間は隣との境が色レンガだけで平面なので、我が家の敷地に常に足を踏み入れていた。 
嫌だなと思っていたが、昼間は主人が乗って行って駐車場は空いているので 
あんまり目くじら立ててもと思って、苦情は言って無かった。 

引用元: 今までにあった最大の修羅場 £16

この記事の続きを読む


レストランで。客「お会計お願いします」私(ほとんど残してる…って!このハンバーグ生焼けじゃない!)店長「女のクセに!」私「」

544: 名無しさん@おーぷん 2016/03/07(月)13:03:35 ID:eFT
友人未満な知り合いからの紹介で、ある小さなレストランでアルバイトをする事になった。
そのお店はビジネス街の中に有り、全く新規でオープンした洋食屋さんだった。
面接の時には店長も奥さんもにこやかで「ウエイトレスだけしてくれたらいいからね。掃除は業者を入れるから。うちのまかないは美味しいから期待して」とのことで、感じがいいなと思っていた。
入ってから分かった事だが、そのお店は従業員全員親類縁者のみで、親類でないのは私だけだった。
それでも最初は問題なく働いていた。

引用元: 復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 3

この記事の続きを読む


家族でTDLへ行くことになった。いじめっ子「俺も一緒に連れていけ!」俺「無理だから!」→いじめっ子「お土産は?」俺「は?」→結果…

12: 名無しさん@おーぷん 2015/10/18(日)22:22:50 ID:CfU
小学6年生のGW時、家族旅行でTDLというか東京見物に行くことになったんだ
運がよかったことにのぞみ指定席(東京まで約4時間)往復分の切符も取れて宿も初日だけ親戚の家に泊めてもらうだけで家族分予約できた
で出発当日の授業、半ドンだったし午前の授業が終わったら校門の外に親父が迎えに来てくれて家にカバン置いたら即出発って状況だったんだけど・・・

引用元: 復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 3

この記事の続きを読む


コンビニで。クレーマー「お前生きててもしょうがないだろ、タヒねよ」店員「…」→警察官「これは…」トンデモナイことに・・・

193: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/20(日) 13:54:05.94 ID:dT0WMWMR
スレ違いかもしれんけど 

俺が高校生の頃コンビニに入ってみると変なオッサンが若い男性店員に喚き散らしていた 
「こんなこともできないの?僕ちゃん」 
「言われたこともできないの?何か言ってみろよ、ん?」 
「ジサツしろよ、お前生きててもしょうがないだろ、タヒねよ」 

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(119)

この記事の続きを読む


駐車場でUターン→店主「罰金3万円支払え!」先輩「はい。で、領収書は?」店主「えっ?」→結果・・・

386: 1/2 2008/03/08(土) 18:13:18 ID:AJaJush8
武勇伝ではないけど、会社の先輩の話 

先輩の車に同乗中、個人商店の駐車場でUターンをしたら 
そこの店の爺さんが怒鳴り出てきて 
「ここはUターン禁止だ 看板が出ているだろう」 
「罰金3万円支払え・・・」と言ってきたそうな 
(実際に看板は出ていた) 

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(65)

この記事の続きを読む