今、読まれています!
★キーワード検索★
★記事カテゴリ★
★月別アーカイブ★

スポンサーリンク

トラブル


妊娠してから義理の実家の飼い犬が大嫌いになった。臭いしうるさいし、飛びついてきたり…

スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op7
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1464144426/

444: 名無しさん@おーぷん 2016/07/01(金)17:44:38 ID:6k3
義理の実家で同居してるんだけど、妊娠してから義理の実家の飼い犬が大嫌いになった。
おしっこマットの上だろうが玄関だろうがお構い無しに歩き回る。
あまりお風呂に入れない為、臭い。
歯磨きもあまりしてないから口臭がひどい。
無駄吠えのしつけもされていなくて、インターフォンが鳴ったら狂ったように吠えまくる。
人間が食事してると、しつこくねだってくる。
ちなみに多頭飼いで4匹いる…。

元々、近所の犬に追いかけられて転んでから犬が嫌いだった。
でも親戚が飼い始めた犬がすごく可愛くて、恐々と接する内に段々と平気になった。
だから義理の実家から同居を打診された時、大丈夫だろうと思ったんですが…。
最初はうるさいけど可愛いし、犬達も義理の実家の家族なんだから大切にしなければと思っていたけど、
妊娠してからはもう見たくもなくなった。
調べてみたら、においつわりというのがひどくなるとにおいの対象を見たくもなくなるとのことだった。

義理の両親はいい人達だけど、犬は臭いしうるさいし甘咬みが激しいし飛びついてくるしでもうノイローゼになりそう。
義理の両親がすごく可愛がってるから邪険にできない。服にすら触られたくないのに言えない。

でも最近においつわりを説明して謝って、食事を一人だけ別室でとるようにしたら、
義理の両親や夫が色々とにおい対策をしてくれるようになった。
一昨日はかなり久しぶりに4匹全員お風呂に入れてくれたらしい。
4匹全員お風呂嫌いで暴れるので、私は暴れまわる犬の野生化したところを見ると怖くてたまらなくて入れられないし夫もあまりやったことがないから、
すごくありがたかった。
色々気を遣ってもらってとても申し訳ない。
でも申し訳なさと、やっぱり犬なんて好きになれない赤ちゃん生まれたら
絶対に近寄らせないとか同居しなきゃ良かったとか
皆いない内に処分してしまいたいとか本当に色々考えてしにたくなる。

親戚は室外飼いだったし、同じベッドで寝ることはなかったし、
おしっこも室内では絶対しなかった。だからそんなに臭くなかった。

最近は犬が吠えると心臓が飛び出そうなほどびっくりしてしまい
すごく辛い。
義理の両親、夫は良くしてくれるが、犬さえいなくなればと
日に何回も考えてしまう。
本当に悪いのはしつけのできない飼い主だということは
分かっています。
特にうるさい2匹は5歳と8歳で今さらしつけ直すことなんて
できないかもと思いつつ、無駄吠えのしつけを日々ちょこちょこ
やっている。
お馬鹿犬なのか性格がだめなのか、すぐ忘れてしまうけど。

ネットで探したら、同じような人がいて少し救われた。

この記事の続きを読む


二人目のつわりがひどくて全部吐いてしまい、自分の唾液さえ飲めなかった。一人目はあんなに楽だったのに...

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part110
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1549099212/

819: 名無しさん@おーぷん 2019/02/25(月)11:38:49 ID:1kc.aa.y4
愚痴らせて。上の子(女)の時はつわりがなくて、ずっと順調で、お産は辛かったけど生まれてからは大きなトラブルはなかった。
ミルクぐいぐい飲んで、すぐげっぷしてよく寝てくれる子だった。ヤダヤダ期はあったけどよその子より軽かったと思う。
二人目を作るのは全然迷いがなかった。当たり前のように上の子の時と同じようになるもんだと思ってた。全然違った。
下の子(男)の時はつわりがひどくて何も食べられなかった。脱水症状で起き上がれないくらいになった。
唯一食べられたのはガリガリくんで、それも少しずつ舐め取らないと全部ゲーゲー吐いてしまった。何度も点滴した。自分の唾液さえ飲めなかった。
生まれてからも辛い。全然寝てくれない。今までぶっ続けで二時間以上寝たことが一度もない。ちょっとした刺激ですぐ起きてギャン泣き。
二時間寝ないのに二時間泣きつづけるのはザラ。虐待だと思われてそうで怖い。
上の子と夫には一階で寝てもらってる。二人とも眠りが深いから、二階と一階に離れれば目が覚めないみたいでそれは助かる。
大人の私はこんなに睡眠不足が辛いのに、赤ん坊のこの子はどうして寝ないでいられるんだろう。一昨日から手が震えて止まらなくなったんだけどこれは睡眠不足のせいなのかな。包丁が使えない。
寝ないと一時的にハイになって、それが過ぎると鬱っぽくなって食欲がなくなる。
お乳が沢山出るのに赤ちゃんはいやがって飲まない。食べてないのに体が母乳を沢山作るせいか体重が激減した。皮膚がたるんだ変な痩せ方。
たったこれだけの文章を打つのに四日かけてる。赤ちゃんが泣くからもあるけど頭が働かない。

この記事の続きを読む


職場で、どんなに電話が鳴り続けても男性社員は電話を取らない。同僚がブチ切れてしまったので思わず...

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 180度目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1562412484/

296: おさかなくわえた名無しさん 2019/07/18(木) 22:00:45.62 ID:Y+PZdGVs
職場でのこと
どんなに電話が鳴り続けても男性社員は電話を取らない
同僚がブチ切れてしまったので思わず「男の人は2つの事を同時にできないから仕方ないよ
自分の仕事しながら電話取るなんてできないんだよ」と男性陣の前で言ってしまった
同僚は「そうだね、うちの旦那も~」と納得していたんだが
男性陣の様子を見るとみるみる顔色変わって明らかに怒っている
「女の人が地図読めないのと同じ」と説明したが
上司に「ちょっとこっち来い」と別室に呼び出され
「どういうつもりだ。嫌味か?お前随分と偉いんだな」と叱責された
本当に悪気はなくて電話を取らない男性達を咎めるつもりは一切なく
男女の脳の作りの違いを真面目に話そうとしただけだったんだけど
かと言ってなんてあんな事を言ってしまったのか自分に衝撃だった

この記事の続きを読む


うちの子の誕生日に「クリスマスプレゼントでフルートを買った」ことを話したら、義兄子がわめき出した

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?149【義弟嫁】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1500337129/

900: 名無しさん@HOME 2017/08/21(月) 17:09:48.01 0
うちの子が中1、義兄子が中2で同じ公立中。
吹奏楽で有名な学校で、二人共吹奏楽部に入部している。
人気の部で部員が多いのと、性別が違うのでいとこ同士で同じ部活でもほとんど交流はない。

お盆に義実家で集まった際に中学の吹奏楽の話になって
うちの子が誕生日が7月なので、向こう3年間の誕生日とクリスマスのプレゼント先払いでフルートを買ったことを話した。
いきなり義兄子がわめきだし何が何やら唖然。
義兄子「自分は買ってもらえなかったのに、1年生風情がマイ楽器がずるい」
義兄嫁「なんで今ここで言うか?空気嫁。3年生の引退まで娘ちゃんに貸せ」
貸す気はないし、うちの子にきいたら担当の楽器も違う。
義兄は飲んでてヘラヘラしてるばっかりだし、うち夫は仕事であとから来るって居ない。
そうこうするうちにお寺さんが来る準備やなんやかんやでウヤムヤになった。

うちの子が、いとこが引退するまでフルート持ってくのやめようかと悩んでるのが可哀想。
引退って3年生の6月末なのでほぼほぼ1年先だし、持っていかなきゃ行かないで「使わないなら貸せ」て言われそう。
今3年生の部長さん(引退したばかり)とは親子ぐるみで付き合いがあるから、話してみようか悩んでる。

この記事の続きを読む


郵便局のATMの外に犬を抱えた女性が1人立ってた。流石に利用する人だと思わなかったのでその人の前に並んだら...

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part111
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1551497133/

822: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/28(木)17:37:43 ID:Krd.de.or
ついさっきのことなんだけど
郵便局のATMを利用しにいったのね
そしたら利用中の人が一人と、外に犬を抱えた女性が一人立ってた
私は郵便局に犬を連れて入るって考えが一切無くて、あと犬アレルギーがあるから
すぐ郵便局に入って利用中の人の後ろに並んだの
前の人はすぐ利用を終えて、私が利用して外に出たら
さっき犬を抱いてた人が、犬を抱いたまま郵便局の中に入っていってATMの利用を始めたの
そこで初めて「この人順番待ちしてたんだ!」と気づいて、とても気まずい思いをした
そのとき友達が一緒だったんだけど、離れてみてた友達の一人に
「最低、順番抜かすのって日本人のすることじゃないよね?しかも謝ってないし、何人?」
ときつく言われてしまった
私は「まさか犬を連れて郵便局に入るとは思わなくて」と言ったんだけど
やっぱり言い訳にしか聞こえなかったらしくて、その友達はそのまま気分を害して帰ってしまった
もう一人の友達にも「あの人並んでるってのわかった?」と聞いたら
「扉の横に立ってたからそうかな?と思ったけど、犬連れてるし、人待ちかも、とも思ったよ、この辺店多いし
言い分は十分にわかるし、犬アレルギーなら避けたいだろうし、仕方ないんじゃない?」
と言ってくれた
普通は犬連れて郵便局はいらない、よね?それがペットを飼ってる人のマナーじゃないのかな
でもそれとは別に、やっぱり私の「犬連れてたら郵便局に入らない」って考えも浅慮だったかな
ATMって性質上、追いかけて「並んでるの気づきませんでした!」てとっさに謝れなくて、罪悪感が半端ない

この記事の続きを読む


部下からLINEで「好きです」と告白されたのを知った嫁が実家に帰ってしまいました。ちゃんと断ったのに...

【キジョ板】既婚女性への相談・質問【出島】47
http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1425079299/

693: ◆r7BZrgq7HM  2015/06/18(木) 10:32:53.20 ID:lEYI7tmw
昨日から嫁が実家に帰りました
原因は俺が部下から告白されたことみたいです
これって俺が悪いんですか?

ちなみに部下には結婚してるから(笑)って断ってます

俺30会社員
嫁30会社員
部下24

この記事の続きを読む


婚約中の彼女に別れたいと言われ、同棲中の家を追い出された。仲直りしたいんだけど取りつく島もなし…

【結婚キマッタ】★婚約中スレッド★42【カプ板卒業】
http://echo.5ch.net/test/read.cgi/ex/1481469225/

727: 恋人は名無しさん 2017/03/05(日) 22:59:48.55 ID:/7VgRUCY0
ここ相談もOK?
ダメなら該当スレ教えてください

婚約中の彼女に別れたいと言われ、同棲中の家を追い出されました
仲直りしたいんだけど取りつく島もなし…
今月末に顔合わせの食事会の予定だったし、それまでになんとか機嫌を直してもらいたい
どうやって説得すれば良いか知恵を貸してください
彼女が別れたい理由(揉めた理由)↓
俺は専業主婦=寄生虫とまでは思わないけど、自分の食い扶持くらいは自分で稼ぐのが大人だと思う
婚約前に「奥さんには働いてて欲しい」って話しして、彼女は仕事が楽しいし共働きOKと言ってた
それで婚約して、実際に生活費とかお金の相談をしてたんだけど、
生活費は完全折半で家事も折半、子供ができたらその時考えようって考えを伝えた
その時彼女は「生活費折半は良いけど、ちゃんと家事できる?」って聞いてきたんで、これから覚えるよ~って話をしたと思う
これが半月くらい前の話で、昨日の夜彼女から
「これから覚えるって言ったのに、家事を覚える様子が一切見られない。結局私が家事のほとんどを負担することになる気がして不安」と言われた

この記事の続きを読む


嫁の器が小さ過ぎて腹がたつ。せっかく孫が喜ぶからとお菓子や果物やジュースを送ってやったのに送り返してきた...

【私は常識的】姑さんいらっしゃい5【嫁は非常識】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1503488658/

30: 名無しさん@HOME 2017/08/26(土) 07:52:42.32 0
嫁の器が小さ過ぎて腹がたつ
せっかく孫が喜ぶからとお菓子や果物やジュースを送ってやったのにいらない物だけ送り返してきた
うちの子はこれ嫌いなのでってメモと一緒に
いらないなら孫の友達が来た時に出すか近所に配ればいいのに
頭が硬すぎる
好きな物は受け取ってるのにお礼もなく図々しい

この記事の続きを読む


嫁に親父の会社で働いて貰ってる。ある日、嫁が「やりたくもない仕事をしてるのに配慮が足りない」と大号泣してしまい...

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part88

903: 名無しさん@おーぷん 18/01/07(日)11:34:48 ID:kSi ×
昨日の話です。相談に乗ってほしい

3ヶ月前から嫁に俺とおなじ会社で働いてもらってる。親父の経営する従業員10人以下の小さい会社なんだけど
子どもは2歳で普段保育園に行ってるんだけど、昨日は俺の母親が見てるって言うから見ててもらった。そしたら会社に連れてきたのね。遊びに来たって
そしたら嫁がいきなりワッと泣きだして…「なんで連れてくるんだ!」って
従業員さんが落ち着かせて話を聞くと「子どもと過ごしたいのを我慢してやりたくもない仕事をしてるのに配慮が足りない」って大号泣…
確かに嫁はせめて3歳で幼稚園に入れるまでは家で子どもを見ていたいって言ってて、でも家計が苦しいから説得して会社に入ってもらった。入社後1ヶ月くらいは寂しい寂しいって家でメソメソしてたんだけどしばらくしたらそんなこともなくなったから安心してたところに昨日の大号泣…
嫁はもともと俺の親にもあんまり遠慮しないでズバズバ言いたいこと言うタイプなんだけど、それでも昨日のは母親的にもショックだったみたいで母親もずっと落ち込んでて頭痛い…親父も孫大好き人間でいつでも遊びに来いって言ってたのにこれじゃもう来てくれないかもなって寂しそう
俺はどう立ち回ればいいですかね?嫁は今日は日曜だからもともと休みなんだけど、気まずくて昨日の夜も今朝もずっと話してない。嫁からも話しかけてこない

この記事の続きを読む


うちの職場のネームプレートが原因で先輩とトラブルになった。力のある人だから目を付けられると仕事がしづらくなる...

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part109
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1546682292/

588: 名無しさん@おーぷん 2019/01/23(水)12:19:41 ID:KGZ.sy.sk
うちの職場は自由な席に座っていいフリーアドレス採用してる
出社したらオフィス前に貼ってある席一覧から好きな席選んで磁石製のネームプレートをくっつける
そうしないと誰がどの席にいるか他の部署の人がわからないから

で、今朝出社したら荷物も本人もいない席にネームプレートがくっついていたので
また退社時にプレートをはずし忘れたのかと思ったのでプレートをはずして自分のプレートをつけて席に座った
そしたら先輩から「なんでプレートがついてる席に座るんだ」たとしこたま怒られた
他の人が「プレートはずし忘れたんやろ」と言ってくれたし、事実その通りだった

正直大失敗したと思う
今回は本人が本当にプレートはずし忘れてたからよかったけど、そうじゃなくて前日から予約してた席なら私の対応は最低だった
午前中は先輩からずっと睨まれた
力のある人だから目を付けられると仕事がしづらくなるのに、最悪なことをしてしまった
気分が重いなんでやってしまったんだろう…

この記事の続きを読む