今、読まれています!
★キーワード検索★
★記事カテゴリ★
★月別アーカイブ★

スポンサーリンク

恋人


彼女「デートの締めがファミレスってないわ…」俺「そんなにダメ?」→食の価値観が合わなすぎて疲れてきて…

コメント( 5 )

80: 名無しさん@おーぷん 2017/07/18(火)15:04:47 ID:6z3
俺が神経わからんと思われた話。

まず俺はそんなに食に興味がないっていうか、店の開拓とかに興味がない。
ある程度上手さが担保されているチェーン店が好き。
だから元カノとのデートも、金蔵とかバーミヤンとか行ってたんだけど、ある日彼女に「贅沢したいとは言わないけど、最近は2000円~3000円代でも充分美味しい店はある。遠出したりする特別なデートで、最後にファミレスって言うのはズッコケる」と言われた。
その時俺はスイーツ(笑)みたいなもんかと思ってハイハイって聞き流してるうちに価値観の違いで分かれることになった。

ただ最近同性の友達にも同じようなことを言われた。
俺が幹事を請け負って同窓会をやったんだが、「何年振りかに会う友人同士で海峡とか金蔵っていうのは、全員30超えてるんだしちょっと」だと。
30超えたら、チェーンではないけど美味い店、雰囲気の良い店をいくつか知っておいた方がいいって言われたけど、そんなものなんか?

周りが食への意識無暗に高いだけなのか、俺がズレてるのかどっちだろう。

この記事の続きを読む


彼女「はい、これプレゼント」俺「ありがとう!」→その直後に「私には?」と言われて一気に冷めてしまい…

コメント( 1 )

54: 名無しさん@おーぷん 2017/07/17(月)13:36:07 ID:UQq
俺も嘘松とか言われるんかな。別にいいけどw

(元)彼女と付き合い初めて3ヶ月経った頃に皮製ブックカバーをプレゼントされた。
誕生日でもなかったしなんだろうと思ったら「付き合い初めて3ヶ月記念」なんだそうだ。
俺の方はそんなこと全く頭になくて何も用意してなかったから彼女に酷いって言われて
謝りながら一緒にデパート行って、彼女が選んだデコタだかダコタだかなんかそんなブランドの財布を買ってプレゼントした。
その時に「半年記念日は覚えといてよ」って言われたんだが「覚えてる自信ないなー」って言ったら
「私のこと好きならこれぐらい覚えといてよ」って言われたけど案の定忘れてたw
ただ言い訳させてもらうと、ちょうどそのころ昇進がかかった大事な仕事を抱えてて出張も残業も無茶苦茶多かったんだ。
デートもままならない状況だったから彼女だって俺の状況わかってるだろうに、
そんなに半年記念日にこだわるなら前以て「〇日は記念日だよ」とかラインでもなんでも
教えてくれればよかったのに、それを言ったら「ちゃんと覚えてるかどうか試した」って言われたんだよな。

この記事の続きを読む


婚約者宅の夕食がおにぎりだった。彼「子供の時から毎日夕飯はこれなんだ」私「えぇ...」→ドン引きしてしまい...

コメント( 2 )

275: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/10(月) 03:22:42.78 ID:mCE+DmAD
婚約者宅の夕食がおにぎりだったこと。
婚約者の実家で夕食をご馳走になった時、主食のご飯が全員分おにぎりでドーン!
と大皿にのってテーブルの真ん中に置かれていたこと。
味なしで、ホントに米を握っただけ。
家族五人(ご両親、から、彼の兄弟×2)と私で計6人分の味なしおにぎりはなかなかシュールで衝撃的だった。他のおかずや汁物は個別盛りだったので余計に不思議だった。
聞いたら、子供の時から毎日夕飯はおにぎりがデフォなお家だと。

彼も彼兄弟も大皿おにぎりの理由は知らないし、できたら茶碗で温かいご飯を食べたいと言っていたので、
パーティーでもないのに大皿おにぎりが普通だとは思っていないよう。
ちなみに彼は一人暮らし中で、普通に茶碗でご飯を食べる人なので、
結婚してから「ご飯がおにぎりじゃない!」とかで喧嘩にはならないと思う。
ただ、なにか隠れた家庭ルールの違いが他にもあるんじゃないかと思って、
結婚が不安になりつつある。

この記事の続きを読む


母親に家を買ってあげようとしたら、彼女と彼女の両親に反対された。まず自分たちの家を購入すべきと言われ...

コメント( 2 )

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/19(金) 12:57:57.182 ID:17Zcota40.net
なんで?
結婚してからでも遅くないとか言われる
自分の親に家を買ってあげるのにお前らの都合関係ないだろうが

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/19(金) 12:58:31.708 ID:sxTHy4wr0.net
別れろ地雷だ

この記事の続きを読む


俺「結婚しよう!」彼女「他に好きな人が...」→ 彼女にプロポーズしようと仕事を辞めたのに...

コメント( 4 )

1: 名も無き被検体774号+ 2017/07/05(水) 23:57:12.04 ID:iT4pKUkc
他に好きな人が出来たから
友達に戻りましょうとかなんなん。

俺、お前と結婚するために仕事も辞めて
部屋も引き払って日本に帰ってきたんやぞ

3: 名も無き被検体774号+ 2017/07/06(木) 00:01:03.28 ID:/Gi9lOBO
頭ん中真っ白やわ。
住む場所も探さにゃならんわ、仕事も探さにゃならんわ
どうしてこうなった・・・

この記事の続きを読む


資格浪人をしてた彼氏にプロポーズされた。彼氏「君は就職して稼いで。僕は勉強続けながらバイトして支えるから」私(不安しかない...)

コメント( 2 )

914: 恋人は名無しさん 2017/07/07(金) 00:35:09.40 ID:XmQgSCiB0
内定をもらい、資格試験の勉強に打ち込んでた大学4年のとき、
当時資格浪人をしてた彼氏にプロポーズされた
「君は就職して稼いで。僕は勉強続けながらバイトして支えるから」

でも私は奨学金も返さなきゃいけなかったし、
就職してすぐに家庭を持つなんて無理だと思ったからそう伝えた
そしたら、「じゃあ君の親にも働いて助けてもらえば良いよ。なんかのバイト増やせるでしょ。
僕の親?いやいや、僕の親はもう高齢だからゆっくりしてもらわないと」

びっくりするような勢いで冷めた

この記事の続きを読む


彼女と付き合うまではマジメな女子で好感を持ってた。ところが、付き合った途端...

コメント( 1 )

908: 名無しさん@おーぷん 2017/07/29(土)04:56:21 ID:TIU
高校の時の彼女に冷めた話

付き合うまではマジメな女子で好感を持ったが、付き合った後は注意されることが増えた
スカートを巻いて短くしてみたり、授業が始まっても私語をして指導され、俺に話しかけてくることも増えた。
あと、デートの集合時間に4~5分遅れてくることも多くて時間通りに来たためしがない。

俺はだんだん嫌になり、上下関係があるわけでもないし前フリもなく速攻で別れを切り出した。
理由は「勉強に集中したいから」というものだったと思う
「どうして?」と聞かれて、結局理由を言わざるを得なくなり、その時の反論がこれ

「どうして、授業中の私語が増えて指導されたのか?」
→友達がいろいろ相談に乗ってくれたし、恋バナを切っ掛けにみんなと話すようになったから

「服装の規定をどうして守らない?あと頭緩そうに見えて嫌」
→長いのはダサいと思ったし、みんなやってるから

「どうして時間通りに行動できない?」
→5分ぐらいで言うのはせっかち(俺は5分前に居たから10分遅れなんだけど)

結局、世間話をするだけの関係で卒業し、公務員に就職したけど
「節度を付けた動作」「端正な服装」「時間厳守(五分前精神)」は素晴らしいと思った。

やっぱり、付き合うと相手の嫌なところが見えてダメだね
向こうも、「勉強ができないくせに規則に縛られる」、「いらち」、「非人間的」「ワケわからん理由で振った男」と思ってるだろうしね

この記事の続きを読む


ある日いきなり彼氏に振られた。「何がだめだったのか?」と問い詰めたら...

コメント( 2 )

265: 名無しさん@おーぷん 2017/07/24(月)13:02:50 ID:wjJ
就職してしばらくして会社の先輩と付き合い始めた
相手の年齢的にも結婚前提でってことだったので実家に連れて行って家族と会わせた
当時実家暮らしだった兄は海外のマイナーなスポーツチームのファンだったんだけど、実は彼氏もそのスポーツが好きで
応援するチームは違うけど、そもそもそのスポーツで語れる相手が少ないからと男2人で盛り上がった

そのうち私と休日が会わない日は、彼氏だけで実家に来て兄と遊ぶようになった
男兄弟がいないから楽しいんだろうなと微笑ましく見てたら、ある日いきなり彼氏に振られた
嫌悪感むき出しで別れを告げられて、必氏に「何がだめだったのか」と問い詰めたら
兄の部屋で、例のスポーツのパロディ成人ビデオがあったのを見てしまったらしい
有名選手のそっくりさん(♂)同士があれやこれやする内容だったらしく、同性愛はムリ&好きな世界を汚された
という二重の衝撃で、兄の妹である私にも嫌気がさして別れたくなったと
当然別れたくはなかったけど「生理的にムリ」と言われたらもうどうしようもなくて受け入れた
ちょうど夏季休暇前だったから実家に帰り、兄をクッションでどつきまわして号泣してすっきりした
あとから兄が「納得いかん」と言ってきたので、八つ当たりを認めて謝罪してアイス食べさせて仲直りしたw

この記事の続きを読む


売れっ子作家の彼と格差が大きすぎて結婚できない。金銭目的で付き合ってると思われなくて...

コメント( 1 )

445: 名無しさん@おーぷん 2017/08/03(木)22:45:11 ID:hib
相談です。
現在、私は20代で、かなり年上の恋人がいます。
私も彼も、漫画家です。
彼は売れっ子といっていいくらいいは売れている大先輩です。
(アニメ化かドラマ化するレベルと思ってください)
私はまだデビュー2年目で、新人です。
単行本もまだ一冊しか出せていません。
重版もかからず、そんなに売れていません。
仕事自体は途切れず頂けるので、普通に暮らしていけるギリギリの年収だと思います。
担当さんと近しい同業者数人以外には付き合っていることを打ち明けていません。
格差が大きすぎて「知名度・金銭が目的で付き合っている」とか
逆に彼が「知名度を使ってすごく年下の売れていない作家を」と言われるのが嫌だからです。
年齢もあるため、早く結婚したいと言われているんですが
なかなかふんぎりがつきません。
私のPNを並べてもそこまで違和感がないくらいに売れてからでないと
彼の足を引っ張ることになりそうで嫌なのです。
悔しいという気持ちもあります。
人として大好きだし先輩として尊敬しているのですが
漫画家としては距離感が近すぎて嫉妬と尊敬が入り混じって
よくわからないくらいグチャグチャな気持ちになります。

もしこのまま結婚したら、私も漫画家を続けていけるんだろうか?と怖いです。
心の置き所というか、落としどころなどご教授ください・・。

この記事の続きを読む


人生で初めて出来た彼女にふられた。幼なじみが、皆と違うあだ名で呼んだら...

コメント( 1 )

553: 名無しさん@おーぷん 2017/08/04(金)17:36:46 ID:OUB
人生で初めて出来た彼女にふられた

とにかくすべて何でも出来る美人で俺にはもったいないような人だった
2年付き合って、地元で行われる花火大会には親戚の集まりにも挨拶してくれてたんだ
その2年目、俺の幼なじみが集まりに顔を出した
これ俺の幼なじみ、親友なんだと紹介して世間話してたらそいつが俺のこと皆と違うあだ名で呼んでたのが気に入らないと不機嫌になった
例えばタカノリって名前なら、彼女や皆はタカちゃんで幼なじみはカノと呼ぶみたいなものと思ってください
それと小さい頃の失敗談とか色んなことを知ってるのも面白くないって
今まで怒ったことない人だから俺すごい慌てたし驚いた
そんなことじゃなく他になにかしたんじゃないかって思ったから聞いてみたけど無いって
幼なじみは男だし、親戚の従姉妹なんかとも小さい頃の話してんのはニコニコ聞いてたのにおかしくない?と言ったけど
わからないならいいわって先に帰られてそれっきり
もうじき別れて一年、何が悪かったのかわからないのは俺がバカなのか
幼なじみが皆と違うあだ名で呼んだだけで怒って別れる彼女の神経がわからない

この記事の続きを読む