引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part144
958: 名無しさん@おーぷん 22/02/20(日)23:09:54 ID:6D.eq.L1
職場でバレンタインのチョコを贈る風習はもうやめようよ…となった出来事
今年も上司が張り切って代表してチョコを買ってきて、後からお金を徴収されたわ
今年も上司が張り切って代表してチョコを買ってきて、後からお金を徴収されたわ
958: 名無しさん@おーぷん 22/02/20(日)23:09:54 ID:6D.eq.L1
といってもせいぜいワンコインだし、いつもは気にしなかったんだけどバレンタイン翌日にそれは起きた
昨年異動してきた男性がやってきて、私にバレンタインのお礼を言ってきたんだ
チョコを買ってきたのも男性陣に渡したのも上司なのに、なんで私?
「ありがとう本当に嬉しいよ、大事に食べるね」←目が笑ってない、怖い
内心ドン引きしながら「みんなから、ですよ」と訂正を入れたけれど、あくまで私にだけお礼を言ってきて怖かった
大半の同僚は親愛の証として受け取ってくれるけど、こうやってマジに受け取る人が出るのなら、こういうイベントはやめた方がいいと思う
職場の人と気まずくなりたくないし
昨年異動してきた男性がやってきて、私にバレンタインのお礼を言ってきたんだ
チョコを買ってきたのも男性陣に渡したのも上司なのに、なんで私?
「ありがとう本当に嬉しいよ、大事に食べるね」←目が笑ってない、怖い
内心ドン引きしながら「みんなから、ですよ」と訂正を入れたけれど、あくまで私にだけお礼を言ってきて怖かった
大半の同僚は親愛の証として受け取ってくれるけど、こうやってマジに受け取る人が出るのなら、こういうイベントはやめた方がいいと思う
職場の人と気まずくなりたくないし



コメントする
※管理人が" 不適切 "だと感じた内容、言葉(誹謗中傷、過激な単語など)については予告なく削除・修正させて頂きます。ご了承下さい。