459: 名無しさん@HOME 2017/07/02(日) 01:51:10.74 0
義兄夫婦は義実家でおんぶ抱っこ同居でそろそろ20年。
水もガスも払ってない。
いい年こいた義兄嫁は資格も職歴もなく適当な家事と子育てだけやってる。
私は次男嫁。1才児育児と家事と兼業と義父母の介護やってる。
三男夫婦と義姉もいるがそれぞれの家庭に今病気がわかり
程々にしてもらっている。
旦那が実家から怒りながら帰ってくるのはよくあるのだが
また義兄嫁の姑イビリらしい。
この義兄嫁、すごく不思議な人で挨拶もろくにできない。
こちらから声を目の前でかけてもこちらを見もしない。
嫌われてるのを自覚してからは話かけていないが
義理姉と話してると仲間に入りたいと泣くらしい。
かと言って老い先短い義父に1歳児見せにいくと
うるさいと怒られる。
義母の私物を勝手に捨てる。
義母の洗濯の後は洗濯槽クリーナーを毎回やる。
洗い物も洗い直す。
水もガスも払ってない。
いい年こいた義兄嫁は資格も職歴もなく適当な家事と子育てだけやってる。
私は次男嫁。1才児育児と家事と兼業と義父母の介護やってる。
三男夫婦と義姉もいるがそれぞれの家庭に今病気がわかり
程々にしてもらっている。
旦那が実家から怒りながら帰ってくるのはよくあるのだが
また義兄嫁の姑イビリらしい。
この義兄嫁、すごく不思議な人で挨拶もろくにできない。
こちらから声を目の前でかけてもこちらを見もしない。
嫌われてるのを自覚してからは話かけていないが
義理姉と話してると仲間に入りたいと泣くらしい。
かと言って老い先短い義父に1歳児見せにいくと
うるさいと怒られる。
義母の私物を勝手に捨てる。
義母の洗濯の後は洗濯槽クリーナーを毎回やる。
洗い物も洗い直す。
460: 459 2017/07/02(日) 01:51:46.68 0
すっと消え、ずっと現れ幽霊みたいな人。
悪いが親族ラインでは義兄嫁の扱いがテーマ。
親戚からもらう野菜は汚い扱いするらしく腐らせるとか
義父母が乗った車は全開にしてファブるとか。
三男嫁ちゃんが義母にレース編みを習っていてもう一晩レクチャーしてと頼んだら
いい加減にしろよふざけんなだかいってキレたとか。
同居でも夜ゴハン以外は作らず、洗面台やら風呂場やらの使用方法は決まっており
違えば文句、他の電化製品も同じらしい。
三男嫁ちゃんは手芸、義姉さんとは共通項はないが仲良くさせてもらってる。私が年下なので気を使っているがそれでも馴染みやすい二人だ。
嫁同士で悩む人から見て、これってなんだと思う?
それぞれの配偶者たちは
更年期
昔から
あんなの嫁にもらうとか気がしれないだそうで
私は同居経験あるし義母拉致って
長男嫁の奥歯ガタガタ言わせたい
経済的にも義母から絞りとったものを何だったら孫に分配したい。
こういう行動とかしゃべらせたものって何か証拠になるかな?
レコーダーはいいの買った。
戦った賢者のお話聞きたいです。
悪いが親族ラインでは義兄嫁の扱いがテーマ。
親戚からもらう野菜は汚い扱いするらしく腐らせるとか
義父母が乗った車は全開にしてファブるとか。
三男嫁ちゃんが義母にレース編みを習っていてもう一晩レクチャーしてと頼んだら
いい加減にしろよふざけんなだかいってキレたとか。
同居でも夜ゴハン以外は作らず、洗面台やら風呂場やらの使用方法は決まっており
違えば文句、他の電化製品も同じらしい。
三男嫁ちゃんは手芸、義姉さんとは共通項はないが仲良くさせてもらってる。私が年下なので気を使っているがそれでも馴染みやすい二人だ。
嫁同士で悩む人から見て、これってなんだと思う?
それぞれの配偶者たちは
更年期
昔から
あんなの嫁にもらうとか気がしれないだそうで
私は同居経験あるし義母拉致って
長男嫁の奥歯ガタガタ言わせたい
経済的にも義母から絞りとったものを何だったら孫に分配したい。
こういう行動とかしゃべらせたものって何か証拠になるかな?
レコーダーはいいの買った。
戦った賢者のお話聞きたいです。
461: 名無しさん@HOME 2017/07/02(日) 02:17:27.14 0
追い出さない義両親と実子である長男次男三男(それ以外にもいたらその人も)が悪い
462: 名無しさん@HOME 2017/07/02(日) 02:48:35.72 0
なんで同居の義兄夫婦がいるのに義両親の介護してるのかわからんし
家主が追い出さないなら陰口LINEしたところで憂さ晴らし以外には無駄だろ
家主が追い出さないなら陰口LINEしたところで憂さ晴らし以外には無駄だろ
463: 459 2017/07/02(日) 04:06:47.17 0
家主である義父はステージ4。長男夫婦では医療説明もままならないので一番医療に明るい私がやっています。
追い出さなかった義父母が悪いのはわかっているのです。
でもそれは私が結婚するはるか昔のことです。
今法的には動いてるけど、家家屋のなかなかの量の相続税を払って悔しがってるところで私
達は義母連れて逃げようと思ってます。
でも普通こんな人いますか?
家賃も水道代もガス代も払ってくれてる人をいびるとか。
逆になにかそんなに嫌なことがあるのなら実家近いし出て行くと思うし
一体何がしたいんだろう。
今日も義父に買ってきた先割れスプーンを隠してました。
それ、させるしすくえる高齢者には便利なのと淡々と伝えると
水洗いで渡してきたので洗剤で洗って食事させました。
居座っていびるのが普通なんですか?
私は普通自活して自分の給料で食べて
専業なら旦那が稼ぐ金を効率よく有能にやってくもんだと思ってました。
追い出さなかった義父母が悪いのはわかっているのです。
でもそれは私が結婚するはるか昔のことです。
今法的には動いてるけど、家家屋のなかなかの量の相続税を払って悔しがってるところで私
達は義母連れて逃げようと思ってます。
でも普通こんな人いますか?
家賃も水道代もガス代も払ってくれてる人をいびるとか。
逆になにかそんなに嫌なことがあるのなら実家近いし出て行くと思うし
一体何がしたいんだろう。
今日も義父に買ってきた先割れスプーンを隠してました。
それ、させるしすくえる高齢者には便利なのと淡々と伝えると
水洗いで渡してきたので洗剤で洗って食事させました。
居座っていびるのが普通なんですか?
私は普通自活して自分の給料で食べて
専業なら旦那が稼ぐ金を効率よく有能にやってくもんだと思ってました。
464: 名無しさん@HOME 2017/07/02(日) 07:43:22.64 0
常識が通じない相手に何で何でと思っても無駄だよ
そういう人間だと無理やりでも納得するしかない
そういう人間だと無理やりでも納得するしかない
465: 名無しさん@HOME 2017/07/02(日) 07:52:21.55 0
>>463
普通かどうかなんてネットで言われたところでどうにもならないよ
そもそもよそはよそうちはうちで比べるものでないし
個人的な感想なら、義兄嫁どころか義実家全員おかしいね
>>461に同意
普通かどうかなんてネットで言われたところでどうにもならないよ
そもそもよそはよそうちはうちで比べるものでないし
個人的な感想なら、義兄嫁どころか義実家全員おかしいね
>>461に同意
466: 名無しさん@HOME 2017/07/02(日) 08:11:08.30 0
義兄は空気なの?自分の親いびられて何してるの
510: 459 2017/07/02(日) 17:37:45.21 0
皆さん、いろいろな体験談や意見ありがとうございました。
人は人、私もそう思っていましたので私が戦えば義母の立場がと悶々としていました。
ですが、状況が変わりました。
今朝夫が実家に顔を出し怒りながら帰ってきて、
義父管理の不動産の家賃を義母から長男夫婦から巻き上げていると。
生活費を出させているくせに貯まっていないことに怒って今度からこちらで管理すると持って行かれたそうで。
二人でいろいろ調べ、義母に成年後見をつけることにし
できればもう字がかけない義父には公正役場から人を呼び
何とか遺言をと思っています。だめなら司法書士を挟み長男夫婦に高い税金はらってもらいます。
そして、義母を引き取るために空き部屋を義母仕様にしてきました。
明日も役所で水道や固定資産税を長男夫婦に払わせる手続きをしてきます。
みなさんに、私は義実家みんなおかしいと言ってもらって安心したのかもしれません。
義父母は長男夫婦に甘かったし長男夫婦は甘えすぎだし。
私たち夫婦が介護してるのは長男夫婦がぶっちゃけ私から見たら発達障害だからです。
幸い旦那も他の兄弟も普通ですし
子供も甥も姪もふつうです。
義父の最後までは楽しくやれるように工夫し
義母は義父の入院次第我が家に越させようと思います。
ありがとうございました。
人は人、私もそう思っていましたので私が戦えば義母の立場がと悶々としていました。
ですが、状況が変わりました。
今朝夫が実家に顔を出し怒りながら帰ってきて、
義父管理の不動産の家賃を義母から長男夫婦から巻き上げていると。
生活費を出させているくせに貯まっていないことに怒って今度からこちらで管理すると持って行かれたそうで。
二人でいろいろ調べ、義母に成年後見をつけることにし
できればもう字がかけない義父には公正役場から人を呼び
何とか遺言をと思っています。だめなら司法書士を挟み長男夫婦に高い税金はらってもらいます。
そして、義母を引き取るために空き部屋を義母仕様にしてきました。
明日も役所で水道や固定資産税を長男夫婦に払わせる手続きをしてきます。
みなさんに、私は義実家みんなおかしいと言ってもらって安心したのかもしれません。
義父母は長男夫婦に甘かったし長男夫婦は甘えすぎだし。
私たち夫婦が介護してるのは長男夫婦がぶっちゃけ私から見たら発達障害だからです。
幸い旦那も他の兄弟も普通ですし
子供も甥も姪もふつうです。
義父の最後までは楽しくやれるように工夫し
義母は義父の入院次第我が家に越させようと思います。
ありがとうございました。
515: 名無しさん@HOME 2017/07/02(日) 19:42:52.36 O
>>510
そんな状況なのに、同居もしてない義弟夫婦が世話するから余計話がややこしくなってるんだと思うけど。
同居してて不動産収入まで横取りされて、何で義母は立ち向かわないの?
ウチも義兄と似た立場だけど、トメは嘘八百吹聴して回ってたよ。
不動産収入持ってても、家のローンから税金、義父の入院費や看病まで押し付けといて、周りには被害者ヅラしてた。
頭来たから、それ以来現金は一銭たりとも渡してない。
追い出さないということは、追い出すデメリットの方が大きいからなんだよ。
義兄夫婦が不動産収入を取り上げた確固たる証拠はあるの?
ホントに取り上げられて乾上がってるなら
義兄追い出すか、逃げて出てくるかすると思うけど。
自分の絶対的味方を得るために、子供同士仲違いさせる親だっているんだよ。
親の言い分だけ全て聞くんじゃなくて
まずは冷静に、親を通さずに兄弟だけで話した方が良いと思うけど。
そんな状況なのに、同居もしてない義弟夫婦が世話するから余計話がややこしくなってるんだと思うけど。
同居してて不動産収入まで横取りされて、何で義母は立ち向かわないの?
ウチも義兄と似た立場だけど、トメは嘘八百吹聴して回ってたよ。
不動産収入持ってても、家のローンから税金、義父の入院費や看病まで押し付けといて、周りには被害者ヅラしてた。
頭来たから、それ以来現金は一銭たりとも渡してない。
追い出さないということは、追い出すデメリットの方が大きいからなんだよ。
義兄夫婦が不動産収入を取り上げた確固たる証拠はあるの?
ホントに取り上げられて乾上がってるなら
義兄追い出すか、逃げて出てくるかすると思うけど。
自分の絶対的味方を得るために、子供同士仲違いさせる親だっているんだよ。
親の言い分だけ全て聞くんじゃなくて
まずは冷静に、親を通さずに兄弟だけで話した方が良いと思うけど。
521: 459 2017/07/02(日) 23:13:38.30 0
>>515
閉めたあとなのに状況が似てる人がレスしてくれてたので返信。
私が行かなければドクターの説明にも出てこないし
義兄嫁は長らく入退院を繰り返してる義父のお見舞いも来たことないよ。
退院の日もおめでとうなんて言わずに私の子への嫌味を行って去ってった。
私も、私が控えたらどうなるかなと思って控えたら病院がおかあさんだけでは話が進まないので来てくださいって言われただけだった。
1回だけ義兄嫁は医師説明に来たみたいだけどドクターに「聞いてます?!」ってきれられたらしいし。
義母は返してって言ったよ。生活費を出さない義兄夫婦のを賄ってるしって。なんで貯めてないの?って頓珍漢なこと答えたらしい。
あなたのご主人、義兄の立場みたいだけど水道代や新聞代、ガス代払ってないわけじゃないよね?うちは全部義父が払ってる。そこは全て夫が通帳見て確認してるよ。
あなたのトメは嘘つきで苦労してるみたいだから同情はするけど
ちょっと違ったみたいだね。
義兄の話も聞いてるよ。お金以外は、私に介護してくれて感謝してくれてる。
でもその反面、お金お金!義兄嫁は狂ったように掃除をしてる。
今日もケアマネと打ち合わせしたけど、私は冷静に義母を守って義父を看取るよ。
あなたも冷静に、嘘を見抜いて頑張ってね。
閉めたあとなのに状況が似てる人がレスしてくれてたので返信。
私が行かなければドクターの説明にも出てこないし
義兄嫁は長らく入退院を繰り返してる義父のお見舞いも来たことないよ。
退院の日もおめでとうなんて言わずに私の子への嫌味を行って去ってった。
私も、私が控えたらどうなるかなと思って控えたら病院がおかあさんだけでは話が進まないので来てくださいって言われただけだった。
1回だけ義兄嫁は医師説明に来たみたいだけどドクターに「聞いてます?!」ってきれられたらしいし。
義母は返してって言ったよ。生活費を出さない義兄夫婦のを賄ってるしって。なんで貯めてないの?って頓珍漢なこと答えたらしい。
あなたのご主人、義兄の立場みたいだけど水道代や新聞代、ガス代払ってないわけじゃないよね?うちは全部義父が払ってる。そこは全て夫が通帳見て確認してるよ。
あなたのトメは嘘つきで苦労してるみたいだから同情はするけど
ちょっと違ったみたいだね。
義兄の話も聞いてるよ。お金以外は、私に介護してくれて感謝してくれてる。
でもその反面、お金お金!義兄嫁は狂ったように掃除をしてる。
今日もケアマネと打ち合わせしたけど、私は冷静に義母を守って義父を看取るよ。
あなたも冷静に、嘘を見抜いて頑張ってね。
522: 名無しさん@HOME 2017/07/02(日) 23:42:37.01 0
嫁同士でバトルしてないで、少しは旦那と義兄にやらせなよ。
あなたはサブでいいんだよ。もちろん義兄嫁も。
あなたはサブでいいんだよ。もちろん義兄嫁も。



コメントする
※管理人が" 不適切 "だと感じた内容、言葉(誹謗中傷、過激な単語など)については予告なく削除・修正させて頂きます。ご了承下さい。