4: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/26(木) 22:46:25.57 ID:0gdlPDZD
無駄に長いかも。ごめんなさい。
ついさっきの冷めたて話。
最近付き合い始めた彼。飲食店で働いていて、土日休みの私となかなか時間が合わない。
クリスマスも平日でお店を休みやすいときに合わせてもらってご飯に行って楽しく過ごした。
初めてのクリスマスだから何あげようかなと悩んで、色々お店回ったりして
結局1万くらいのスマホ対応の手袋をあげた。
ただ彼は通販(アマ●ン)で買ったらしく、プレゼントが間に合わなかったらしい。
私もア●ソンは時間かかるししょうがないね~なんて言ってた。
ラッピングも無いよな~きっと、と言ってたけど
大事なのは中身だしと思って気にしないつもりでいた。
それが昨日。
ついさっきの冷めたて話。
最近付き合い始めた彼。飲食店で働いていて、土日休みの私となかなか時間が合わない。
クリスマスも平日でお店を休みやすいときに合わせてもらってご飯に行って楽しく過ごした。
初めてのクリスマスだから何あげようかなと悩んで、色々お店回ったりして
結局1万くらいのスマホ対応の手袋をあげた。
ただ彼は通販(アマ●ン)で買ったらしく、プレゼントが間に合わなかったらしい。
私もア●ソンは時間かかるししょうがないね~なんて言ってた。
ラッピングも無いよな~きっと、と言ってたけど
大事なのは中身だしと思って気にしないつもりでいた。
それが昨日。
引用元: 百年の恋も冷めた瞬間!★160年目
4: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/26(木) 22:46:25.57 ID:0gdlPDZD
そして今日。
プレゼント渡したいけど皆がいて恥ずかしいから外で渡すと言われて、
別のお店に向かったんだけどもそこに彼はいない。
すぐお店に戻らないといけなかったらしくお店のマスターにプレゼントを預けていた。
お店が忙しいのならしょうがない、と思ってプレゼントを受け取ったんだけど
やっぱ直接渡してほしかったなーとショックを受けながら帰宅。
歩きながら受け取った袋を覗く。
…どう見ても100均で買ったであろうBOX。
あぁ…どうにかラッピングしようとしてくれたのね、と思いながらもそこですでに嫌な予感。
絶対にがっかりする予感がして、家に帰ってもなかなか箱が開けれなかった。
意を決して中身を見てみると…マフラー
…暖かそうだけど、タグがない。
ノーブランド。
いけない、と思ったけど●マゾンさんで探してみる。
衝撃。瓜二つの、編み方も同じマフラーが千円台で売ってある。定価で。
せめてヴィヴィアンのマフラーが良かったなぁ…
私が浮かれすぎてたのかもしれないけど、社会人なんだからもう少しあったろう…と思った。
ショックでまだメール送れない。
プレゼント渡したいけど皆がいて恥ずかしいから外で渡すと言われて、
別のお店に向かったんだけどもそこに彼はいない。
すぐお店に戻らないといけなかったらしくお店のマスターにプレゼントを預けていた。
お店が忙しいのならしょうがない、と思ってプレゼントを受け取ったんだけど
やっぱ直接渡してほしかったなーとショックを受けながら帰宅。
歩きながら受け取った袋を覗く。
…どう見ても100均で買ったであろうBOX。
あぁ…どうにかラッピングしようとしてくれたのね、と思いながらもそこですでに嫌な予感。
絶対にがっかりする予感がして、家に帰ってもなかなか箱が開けれなかった。
意を決して中身を見てみると…マフラー
…暖かそうだけど、タグがない。
ノーブランド。
いけない、と思ったけど●マゾンさんで探してみる。
衝撃。瓜二つの、編み方も同じマフラーが千円台で売ってある。定価で。
せめてヴィヴィアンのマフラーが良かったなぁ…
私が浮かれすぎてたのかもしれないけど、社会人なんだからもう少しあったろう…と思った。
ショックでまだメール送れない。
5: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/26(木) 22:56:13.87 ID:c3XLclNq
うん 無駄に長かった
6: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/26(木) 23:05:08.72 ID:mLe3IN72
無駄に長い上にスイーツ臭がイラっとする
9: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/26(木) 23:23:08.16 ID:0gdlPDZD
>>5
ごめんなさい…
>>6
クリスマスプレゼントはティファニー☆みたいに頭わいてる訳じゃない
何故そんな大量生産のものをわざわざ通販した?って思っちゃったんだよ…
ごめんなさい…
>>6
クリスマスプレゼントはティファニー☆みたいに頭わいてる訳じゃない
何故そんな大量生産のものをわざわざ通販した?って思っちゃったんだよ…
7: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/26(木) 23:18:17.89 ID:gE+fWS5F
一万円くらいのノーブランドマフラーだろ
10: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/26(木) 23:31:14.71 ID:lXet4pfh
分かるよ。
お金が厳しいなら、300均とかのマフラーでも良いのに、
その値段で通販とか、お金も手間も惜しんでいるみたいで悲しいよね。
ポチって終了みたいな感じだわ。
安くても、忙しい合間に似合いそうな物を探してくれたのなら違うよね。
お金が厳しいなら、300均とかのマフラーでも良いのに、
その値段で通販とか、お金も手間も惜しんでいるみたいで悲しいよね。
ポチって終了みたいな感じだわ。
安くても、忙しい合間に似合いそうな物を探してくれたのなら違うよね。
14: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/26(木) 23:45:18.64 ID:YYrgzE3E
>>7
そうだったらどんなに良かったか
>>10
ありがとうございます。
自分が色々悩んで買った事があったから余計に凹んだ…
そうだったらどんなに良かったか
>>10
ありがとうございます。
自分が色々悩んで買った事があったから余計に凹んだ…
12: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/26(木) 23:37:15.10 ID:GVVb3cBm
プレゼントの値段をネットで調べるってやだね、直接聞けよ
Amazonで買った安物のマフラーくらいの価値しかないって事だ
Amazonで買った安物のマフラーくらいの価値しかないって事だ
13: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/26(木) 23:43:24.18 ID:mLe3IN72
>>12
私ったらいけない、と思いつつ検索したそーだ、アマゾン さ ん で。
ティファニーならスイーツでヴィヴィアンとやらならスイーツじゃないって意味わからんわ。
第一飲食店なんて若いうちは恐ろしく給料安くね?
私ったらいけない、と思いつつ検索したそーだ、アマゾン さ ん で。
ティファニーならスイーツでヴィヴィアンとやらならスイーツじゃないって意味わからんわ。
第一飲食店なんて若いうちは恐ろしく給料安くね?
15: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/26(木) 23:57:04.38 ID:p/77GO7q
>>13
ヴィヴィアンは関連商品で並んでたから書いたんだよ
なんで通販じゃないといけなかったのか理解できないだけ
年末年始すごい稼いだ!って自慢してたけどね。まぁまだ抱かせてくれない女なんてそんな価値しかないよね
悲しくなってきた。寝て落ち着くわ
ヴィヴィアンは関連商品で並んでたから書いたんだよ
なんで通販じゃないといけなかったのか理解できないだけ
年末年始すごい稼いだ!って自慢してたけどね。まぁまだ抱かせてくれない女なんてそんな価値しかないよね
悲しくなってきた。寝て落ち着くわ
16: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/27(金) 00:02:49.76 ID:zK7oJEt+
なんで通販じゃダメなのか理解できんわ
稼いだっつったって、医者と見習い料理人ではその稼いだうちから自由に使える金額も違うだろう
稼いだっつったって、医者と見習い料理人ではその稼いだうちから自由に使える金額も違うだろう
17: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/27(金) 00:03:27.05 ID:7F0eq/xU
気持ちは分かるけどショック受けすぎ
典型的なスイーツ脳だね
こういう女性とは結婚しない方がいいと思う
物でしか幸せを測れないタイプ
典型的なスイーツ脳だね
こういう女性とは結婚しない方がいいと思う
物でしか幸せを測れないタイプ
18: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/27(金) 00:16:18.16 ID:Hrt56CZu
いやでも安いマフラーはダサいよ
彼、初めての彼女なのかなぁ
彼、初めての彼女なのかなぁ
19: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/27(金) 00:19:17.42 ID:Hrt56CZu
私も23のとき、同い年の社会人男からハンカチ2枚貰って驚いた
しかも高かった、とか言っててさらに驚き。実際数千円のものだし。
年相応の相場を知らないんだと思ったよ
しかも高かった、とか言っててさらに驚き。実際数千円のものだし。
年相応の相場を知らないんだと思ったよ
21: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/27(金) 00:25:00.78 ID:AKWt0gi4
ちょっと凹みすぎだろとも思うけど、気持ちはわかるよ
ちょっと出歩いて安くてもいいから服屋でも雑貨屋でも探してほしいかな
まぁ箱は買いに行ったみたいだけど
ちょっと出歩いて安くてもいいから服屋でも雑貨屋でも探してほしいかな
まぁ箱は買いに行ったみたいだけど
23: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/27(金) 00:26:54.05 ID:B00HS6xl
1000円のマフラーって嫌がらせだろうよ
20: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/27(金) 00:23:20.44 ID:umxbKGRt
社会人になりたての頃、付き合う寸前だった人にバレンタインのプレゼントあげたら、お返しに某ブランドのタオルもらったことを思い出したw
タオルって、粗品かよ!景品かよ!と思って幻滅してそのまま自然消滅してしまったが、さすがブランドタオル、ものはすごくよくて
いまだに使わせてもらってるw
タオルって、粗品かよ!景品かよ!と思って幻滅してそのまま自然消滅してしまったが、さすがブランドタオル、ものはすごくよくて
いまだに使わせてもらってるw
27: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/27(金) 00:35:54.54 ID:gepN3ptc
>>20
まだ付き合ってないなら無難で賢明な選択だと思うけど
まだ付き合ってないなら無難で賢明な選択だと思うけど
28: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/27(金) 00:37:58.57 ID:6ByiVBna
共に成人で、付き合って初めてのクリスマスにキティちゃんのノート3冊をプレゼントされた自分が通りますよ
29: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/27(金) 00:40:54.88 ID:zK7oJEt+
>>28
小学生のプレゼント交換かよww
小学生のプレゼント交換かよww
32: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/27(金) 01:59:46.65 ID:K7Llkqdq
ミッキーマウスの手帳もらったことあるな
ラストサムライの携帯ストラップとか
バイオハザードのタオルハンカチとかw。
男の人はプレゼントの内容と金額がめちゃくちゃな人がわりといると思う
なぜだかは知らない
ラストサムライの携帯ストラップとか
バイオハザードのタオルハンカチとかw。
男の人はプレゼントの内容と金額がめちゃくちゃな人がわりといると思う
なぜだかは知らない
38: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/27(金) 07:36:16.61 ID:c3ImVRM+
>>4です
朝になってだいぶ落ち着きました
ショックで勢いで書きこんでしまったけど、彼が選んでくれたものだし大事に使います
自分が馬鹿なのは知っているから色々意見聞けてありがたいです
お目汚し失礼しました
朝になってだいぶ落ち着きました
ショックで勢いで書きこんでしまったけど、彼が選んでくれたものだし大事に使います
自分が馬鹿なのは知っているから色々意見聞けてありがたいです
お目汚し失礼しました
39: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/27(金) 07:45:57.58 ID:q/i7ziXo
金が無きゃ、恋愛はしちゃいけないな。
だがまあ、お互い様かな。
どうせ、女も嫌になったら別れるんだし。
男も、飽きるまでの一時的な付き合いだと分かってるし。
だがまあ、お互い様かな。
どうせ、女も嫌になったら別れるんだし。
男も、飽きるまでの一時的な付き合いだと分かってるし。
40: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/27(金) 09:10:33.16 ID:6g1KijIr
結局>>4は百年の恋も冷めたわけじゃなかったんだな
ただがっかりしましたってだけの話し
ただがっかりしましたってだけの話し
43: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/27(金) 11:23:07.33 ID:tyHL+T3a
>>38
尼で1000円くらいのマフラー探して見たけど、こりゃ酷いわ
尼で1000円くらいのマフラー探して見たけど、こりゃ酷いわ
44: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/27(金) 11:28:01.03 ID:j51eRPeJ
>>4の彼はモテない感がプンプンだなあw
多分そんなに悪い奴じゃないとは思うが
予算が2000円程度しかないなら安物のマフラーより、高いチョコの1粒でも選んだ方がいいし、
もっと言えば「お金ないから今回はプレゼントなし、給料出たら奮発する」とでも言った方が良かったのに
安いものじゃなく、安物を贈られるっていうのは一番がっかりするパターンだよなあ
多分そんなに悪い奴じゃないとは思うが
予算が2000円程度しかないなら安物のマフラーより、高いチョコの1粒でも選んだ方がいいし、
もっと言えば「お金ないから今回はプレゼントなし、給料出たら奮発する」とでも言った方が良かったのに
安いものじゃなく、安物を贈られるっていうのは一番がっかりするパターンだよなあ



コメント一覧
理由不明のAmazon購入
相手からは一万のプレゼント
直接手渡しもしない
見るからに安物
どれか1つならまぁって感じだけどこれだけ揃ったら愚痴言わない方が気持ち悪いレベル
おまけに、年末年始は稼いだ!って自慢しておいてコレだから、愚痴りたくもなるよね。
コメントする
※管理人が" 不適切 "だと感じた内容、言葉(誹謗中傷、過激な単語など)については予告なく削除・修正させて頂きます。ご了承下さい。