73: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/15(日) 20:51:29
何年も前、何もかも捨てる勢いでド真ん中だった昔の恋人に走ったことがある。
当時の嫁は妊娠中で当然のように物凄い修羅場になり、俺も彼女も親兄弟に
縁を切られ、彼女とは入籍しないという条件付きでの離婚になったが、それでも
俺達は幸せだった。
一緒に暮らし始めて一年半くらい経った頃、知人を通して元嫁から連絡があった。
「養育費はいらない。この子の親は私だけです。貴方は私達母子と全く無関係な
他人なのだから、彼女と結婚するなり好きにしてくれ。」
後日、それまで送った養育費が全く手付かずで送られてきて、彼女はささやかに
式を挙げて入籍しようと喜んだ。
俺はその考えに行き着くまでの元嫁の想いが遣る瀬なくて素直に喜べず迷ってしまい、
彼女との関係がぎくしゃくし始めて、それから半年くらいで駄目になってしまった。

引用元: 心のド真ん中に いつも 昔の恋人がいる



73: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/15(日) 20:51:29
彼女には「貴方は自分のプライドが大切なだけ。貴方を切り捨てた奥さんが
極上の女じゃないと困るだけで愛してる訳じゃない。貴方は誰も幸せになんか出来ない。」と罵られたが、
謝るしか出来なかった。
情けないけど、認めて彼女の誇りを守ってやるくらいしか当時の俺には出来なかった。
その後、元嫁と彼女の事で相談に乗ってくれていた今の嫁と再婚して二年ちょいになるが、
苦くても彼女の事は良い思い出で、それよりも元嫁と子供の事をよく考える。
ド真ん中というよりは根元に突き刺さって食い込んでる状態だ。
子供を産めない今の嫁に行き着いたのは罰が当たったからかなとかさ。
元嫁は先月再婚したらしい。
幸せでいて欲しいと願ってる。
俺にはもう幸せにしてやる資格はないから、願うくらいしか出来ないから……。
今の嫁を幸せにする事が俺に出来る最大の償いなんだと思ってる。

76: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/15(日) 21:45:00
>>73
凄い、修羅場だなぁ…(T_T)

でも、最後にイイ女と一緒になれて良かったじゃーねか…。

79: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/15(日) 23:04:58
>>73
あんた、尊敬するぜ。
ちょっとDQNちゃんだな!
でも裏山しいぜ!!

77: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/15(日) 21:54:56
>>73はこどもが気になって仕方ないんだと思う。
唯一の血縁なのに自分では触ることもできないしな。
離婚の条件に面会権とかなかったのかな。
でも、ちょっと相談にのってくれた女と再婚とか
軽い男なんだろうw

78: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/15(日) 22:35:58
>>77
>離婚の条件に面会権とかなかったのかな。

面会権があっても、子供のほうが73に会いたがらないのじゃないか。
妊娠中の母と自分を捨てて、女に走った父親に会っても虚しいだけだ。
73にできることはなにもない。幸福を願うのもおこがましいと思う。
母親の再婚相手がいい奴だといいな。

80: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/15(日) 23:10:47
>>78
だが、いずれ子供は父親に会いたくなる時が来ると思うよ
複雑な意味で。 親子はそういうもの。
73は、一生懸命生きてればいいんじゃないかと思う、
とりあえず。

81: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/15(日) 23:48:35
>>78
そんな事実を母親が言ってるかなぁ?

おいらんとこも妊娠中の浮気が原因で離婚したらしいが
父親に会うまで全然知らんかったぞ。

父親の『お前の母さんが我慢すれば良かった話なんだ』で知った。

そこで初めて幻滅したw

その女の生き方によるが、養育費貰わないような女が言うかな?
自分の力で幸せにしたいと思った女がそんな残酷な事言うか?
プライドにかけても言わないっぽい気がする。

子供が会いたがったら会えるくらいしかどっちにしてもなさげだけど
ところで、生まれた子供も見てないのに子供も育てた事もないのに
本人が愛情あるかって考えたらなさそうな気がするんだけどな。

うちも幼き頃の可愛さで止まってたし、一緒に暮らしてないとこんなもんかって正直思った。