298: 名無しさん@おーぷん 22/04/30(土) 08:46:03 ID:ut.nt.L1
社内恋愛カップルのA(男)とB(女)がいるんだけど、Aがちょっとしたミスをすると、上司が面白がってBに電話するようになった。そのため別フロアのまったく無関係のBがわざわざ怒鳴りに来る。

「A!あんたさー!どんだけ人に迷惑かけてんの!?なんで周りを巻き込むの!?人としてよくないと思うな!!」

引用元: その神経がわからん!その71




で、Aがごめん、と言うと「私に謝んないでさー!みんなに謝ろうよ?」と私達を見回す。
で、私や大人しめの人が「Bさん、そんな怒らないで」「そうだよ、昨日俺がミスしちゃってAさんが助けてくれたんだよ」とフォロー。

するとBは「はあー良かったね、みんないい人で!だからって甘えちゃダメだよ?Aの為を思って言ってるんだからね?」と言って去っていく。

これがお決まりで1日1回は発生する。
だけどAは凄くウザそうにしていたし、私達も「恋人だからってあんなに怒鳴り散らすのどうなのかねえ」「同じ部署ならともかく全然違う部署だよね」とAに話していた。

そのミスの内容が、ほんと大したこと無い誤字脱字とか、むしろこちらが伝達不足だったから起きてしまったものもある。

なのに上司は面白がってBを呼ぶ。

先週もBが呼ばれて「もう!ちゃんと話し方をきちんとして!!」とがなり立ててたんだけど、とうとうAが「うるせえよ。黙れよほんと。もう顔みたくない」と言って事務所を出て飲み物を買いに行ってしまった。

Bが「は、はあー!?あんたがミスしたからわたしが謝ってあげてるんじゃん!!馬鹿!!」と怒鳴ってた。

でもそのミスの内容、「お電話ありがとうございます」と言おうとして噛んじゃっただけって内容なんだよね。

それをたまたま部長がいる時にやったもんだから、部長から事情を聞かれた。
その日のうちに一斉メールで、「人の失敗を笑い者にしたり、大声で怒鳴って自分だけスッキリすることは仕事ではありません。ミスして焦る心をさらに追い詰めたり、傷つけたりすることは仕事ではありません」とメールが来て、みんな「Bのことかー」となった。

AとBは同棲までしてたのに、Aはホテルから出社してるみたい。
BはというとAに当たれなくなったので新卒に同じように当たり散らして、また部長に叱られた。

姉さん女房気取りってやつだったんだろうな…

300: 名無しさん@おーぷん 22/04/30(土) 09:12:23 ID:Gy.vp.L1
>>298
その一連のくだりを面白いと感じてる上司がイヤ過ぎる

307: 名無しさん@おーぷん 22/04/30(土) 17:38:21 ID:ut.nt.L1
>>300
上司も「みんな楽しんでるし、そんな怒んなくてもさー」って言ってたけど、普段はお調子者の同僚からのマジトーンでの「いや楽しんでるのBさんと上司さんだけっすよ…おれらもちゃんと言えなくてAさんに悪かったな」発言と、部長にガチめのお叱りが効いたらしくてしょんぼりしてる。