175: 名無しさん@おーぷん 21/02/28(日)17:37:17 ID:2Z.tg.L1
もう何年も前になるが、友人が勤めてた量販店に現れたストーカー?変質者?の話が色々衝撃的だった。
量販店は学生(友人は当時コレ)〜年配主婦まで、色んな年齢層の女性がいたそう。
その中で、特定の50代主婦の人に粘着していたのが60代位の男。

無職で暇なのか、朝昼晩、平日土日問わず現れ、その主婦の人(○山×子さん)のシフトを把握してしまった。

引用元: 何を書いても構いませんので@生活板103





その店ではフルネームの名札をつけていたので、○山さんの名前も知られてしまい。
最初は変質者だと分からなかったから、「○山さんはいますか?」「○山さんにコレコレの件で…」と言われたら、素直に○山さんに繋いでいたらしい。

すると、最初は店の商品についての質問等だったのが「旦那さんいるの?」「うまくいってる?」「夜の…」等セク八ラ質問に。体も触ろうとするそうだ。
その後は、なるべく○山さんと遭遇させないよう見かけたら○山さんをバックヤードに避難させたり、皆で対策したらしい。○山さんもシフトずらしたり。

○山さんがいないと今度は、若い子にセク八ラにならないレベルのちょっかいを出すというどうしようもない奴。友人もさりげなく肩をもまれそうになったらしい。

しかし彼のお目当ては○山さん。
しばらくして皆の協力もあり○山さんに会えなくなると、貢ぎ物?をすれば会ってもらえると考えたらしい。
小汚い紙袋に入れた何かを、「○山さんに渡してください」と、若い子に渡した。
「受け取れません」と拒否すると、引き下がったが閉店後に店の片隅でその紙袋が発見された。

中身が衝撃的だったそうだ。
紙袋には「白衣の女神○山×子様へ」。
(白衣の職場ではない、制服も白くない)
ルーズリーフ引きちぎったような紙に○山さんへの思いがズラズラと…。

「白衣の女神○山×子様、最近会っていただけませんね。これ、僕からの気持ちです。」
(開いている大袋の煎餅やチョコ等のお菓子類。スーパーで買える内容)

「本当に本当に○山様は眩しくて、新垣結衣チャンみたいな笑顔に癒されてます。あっ、どちらかというと黒木瞳みたいな妖艶な微笑みかな?(笑)」
(名前変えてありますが、可愛い系と大御所美人女優系。似てない)

「アイドルみたいな微笑みで癒す女神、○山様愛してます!」
「あっ、こんな事書いたら旦那様に怒られちゃいますよねっ、ネッ?この事は僕達の秘密にしましょうね(笑)」

↑は友人からの要約文章で、実際この100倍以上気持ち悪いそうだ。同じ文章の使い回しも怖いし、
「あっ」とか「ネッ」とかの使い方がとにかく気持ち悪いと。勝手に突っ込んで勝手に自己完結みたいな…
文字もガタガタで、笑えるような代物でなく逆にホラーだったらしい。
又聞きの私の文章だと全然伝わらなくてもどかしいが…

このヘンテコな貢ぎ物を三回位店に放置され、やっと警察に通報。出禁になったらしいが、対処が遅過ぎると友人は怒っていた。

友人は弊害?として、「ホンモノのヤバイ人が書いた文章に作り物は敵わないな…」と、ホラー等の作品があまり楽しめなくなってしまったらしい。○山さんは最初の贈り物?で、職場を退職したそうだ。可哀想だけど、やはり怖くて働けないと。
あんなホラーな贈り物もらったら、怖いよね。