524: 名無しさん@おーぷん 22/01/18(火)21:45:05 ID:KH.l6.L1
元友人が未読魔だった。

とはいっても、友人本人に関する話題や、なにか予定を立てる時のレスは普通。
ただ、
向こうの話が長く続くと、気を遣ってこちらにも質問を振ってくる→こちらがそれに答える→未読スルー
というのがお決まりの流れだった。

引用元: 何を書いても構いませんので@生活板117




お互い独身ひとり暮らしなので、最初は心配して
「大丈夫?ジコとかじゃないよね?返信なくていいから既読だけつけてほしいな」
と送ったけど、それも未読スルー。
一週間後に「ごめん、通知来てなかった!」と返ってきた。

それだけならまあ…という話で終わるのに、
あろうことか私は、奴の頼みを真に受け、職場の先輩を紹介してしまった。本当にアホだった、反省してる。

とてもお世話になってる人だと紹介したけど、そんなの通じる奴じゃない。
奴は未読スルー技術を駆使して、
うちの大事な先輩に気の遠くなるようなド失礼をかましてくれた。

だというのに、奴は「ごめんって!」とヘラヘラ。
そのうえ「あのね、いろいろあって〜〜」といつもの自分語り。
さすがにそれはないと怒ったら、今度は泣き出して話にならない。心底呆れた。

今思い返すと、シリアスな空気が苦手な子だから、ついおどけてしまっただけなのかもと思う。
でも当時の私は、そのふざけた態度はなんだ!と爆発してしまった。

未読グセを除けば、話してて面白い子だったし、
付き合いが長くて話しやすいっていうのもあって、
ずるずる友達続けてたんだけど、さすがに縁を切ったよ。

ありえんご迷惑かけて、それでも「いいよ、そういうこともあるよ」と笑ってくれた先輩は、来月から育休に入る。今こそ謝罪と恩返しで仕事頑張る。