147: 名無しさん@おーぷん 21/04/15(木)22:17:37 ID:1i.l4.L1
ロミオメールというものを初めてもらって笑ってしまった。
マジで食べ物のことしか書いてなかった。

私の実家は、地元ではちょっと名の知れた料亭。
そんなお店が仕入れてる本節を、父に頼んで、削って出汁パックに一食分ずつ詰めてもらって、仕入れ値(+送料)だけで譲ってもらってる。
そりゃ美味しいでしょうよ。
仕入れ値だけとはいえ中々馬鹿にならない値段するもん。しかも削りたて。
私が勿体なくて週1しか使わない出汁を、元カレがうちで食べる時は毎回使ってあげてたし。

『(私)は和食が得意だったね』とか『地味な料理をおいしく作れる人こそが料理上手なんだって、やっと気付いた』とか書いてあった。
元カレには実家が飲食店なことくらいしか教えてないし、出汁パックについても、せいぜい私が冷凍庫から取り出すのを見たことある程度。
私の料理の腕はたしかに悪くはないけど、自慢したり称賛されたりするほど良くもない。
この分だと、料理のおいしさが出汁のおかげだってことには気付いてないな。

薄味好みの私が作った料理だから、そりゃあ普通よりは味が薄いだろうけど、だからって食べる前からジャブジャブ醤油かけるような男はこっちから願い下げだよ。
別に元カレにこだわらなくても、私と味覚や価値観の合う優しい男性はこの世にいくらでもがいる。
元カレは元カレと味覚の合う、毎回ガッツリ系肉料理作ってくれる女性を探してほしい。
てか自分で作れ。

引用元: 何を書いても構いませんので@生活板105