675: 名無しさん@HOME 2020/08/05(水) 09:32:31
結婚前、両家の顔合わせ食事会の帰り道で義母から私の悪ロを書いたLINEが誤送信されてきた時から敵として認識してる。
どうやったら義祖母に送るのと間違うんだろ、わざと?と思ったけどその後気持ち悪く謝られたから完全誤送信なんだと確信。よっぽど早くお母さんに私の悪ロ言いたかったんだねー

678: 名無しさん@HOME 2020/08/05(水) 11:46:15
>>675
悪ロの中身kwsk

引用元: 【義実家】大嫌い24【ウトメコトメコウトetc】




684: 名無しさん@HOME 2020/08/05(水) 15:44:55
>>678
やっぱりかなり甘やかされて育ったみたいよあの子
話しても私達を上手に褒めたりしないし
妻としてちゃんと動けるのかしら

みたいな意味でもうちょっとダラダラ書いてた
褒めるとこないから褒めてないのにねw
本人に誤送信するってあんまりないですよねって言ったら謝ってたけど謝りながらヘラヘラしてたし特に許してはないw

スマンさっきメモからうつしたらゴミ付きなっちゃった

689: 名無しさん@HOME 2020/08/05(水) 17:45:23
>>684
無理やり叩いたって感じ
育ちが悪いとかロが上手くて信用出来ないとか言われるよりはマシだけどなんか言わなきゃ気が済まないみたいね

685: 名無しさん@HOME 2020/08/05(水) 16:39:43
>>675
ライン交換してたのが不思議なんだが

713: 名無しさん@HOME 2020/08/06(木) 13:25:38
>>685
他レスでも言われてる通りに初めて実家に挨拶に言った時に強制的にLINE交換させられた。旦那が席外してる時にいきなり「はいこれ私のQR読んで〜」って言われてさすがに拒否出来なかった

変な義母って分からなかったし仲良くできればいいなぐらいに思ってたのが甘かったわw

686: 名無しさん@HOME 2020/08/05(水) 16:42:34
ラインというか電話番号くらいいくら嫌いでも交換するでしょ。せざるを得ないというか
一切連絡なんてしないけど、なにかあった時の為に一応

687: 名無しさん@HOME 2020/08/05(水) 16:48:53
結婚前でしょ?するかなぁ

697: 名無しさん@HOME 2020/08/05(水) 23:13:53
>>687じゃないけど、わたしだったら「なんで?」って聞くかな?w

698: 690 2020/08/06(木) 00:04:00
>>697
うちの場合は聞かなくても関西と北海道の距離で遠方だから緊急連絡先が欲しいのかなって思ったから教えた
LINEも紐付けてないしね

691: 名無しさん@HOME 2020/08/05(水) 19:19:53
顔合わせだけで番号交換はなかなかないかなぁ
今までに送信歴ない相手に誤爆もかなり可能性低いよね

693: 名無しさん@HOME 2020/08/05(水) 19:54:14
うちは顔合わせ前に家に結婚の報告に行ったときに聞かれたわ
〇〇家連絡網みたいなみんなの携番やら職場の番号やら書いてある紙に書かれて冷蔵庫貼られた

694: 名無しさん@HOME 2020/08/05(水) 19:56:55
こわっ
その時点で結婚思いとどまるレベル

696: 693 2020/08/05(水) 21:39:56
>>694
私かな?
当時は内心もやっとしたけど、それがなにかも正しい感情かも分からなくて何も言えなかったのよね
フレンドリーなトメだったから、私も応えなきゃ!って謎にがんばってた
娘ドリーム距離なしトメだと気づいたのは子供が生まれてからだったわ

695: 名無しさん@HOME 2020/08/05(水) 20:00:53
特別に元から仲良いとかじゃなくて
婚前の挨拶や顔見知り程度の彼女の連絡先聞くとかそれだけで地雷