461: 名無しさん@おーぷん 21/07/08(木)08:07:25 ID:uI.ff.L1
愚痴です。簡単に言うと、私が女子を産んだら義実家親族と義兄嫁がトチ狂った話。
義実家はここ三代くらい男子ばっか産まれていて、義父は男四人兄弟の長男。
次男以下もみんな既婚&子ありだが、いずれも男子ばかり(つまり旦那従兄弟は男だらけ)。
旦那は三兄弟の三男で、長男家・次男家の子どももすべて男子。
うちが一番遅い結婚だったが、最初に産まれた子も男子だった。
で、このたび二人目を妊娠&出産。
エコーでは角度が悪く、性別不明のまま出産を迎えたんだけど、まぁきっとまた男子だわというみんなの予想を裏切ってまさかの女子。
そしたら、義両親、義父弟である次男&次男嫁(旦那叔父夫婦)、義父弟である三男の息子の嫁(旦那従弟嫁)、長男嫁が凄まじい女子フィーバーを起こした。
・出産当日から怒濤の「赤ちゃんの写真クレクレ」ライン
・義両親しか教えてなかったのに、叔父夫婦、従弟嫁、長男嫁から鬼ラインが来る
・30分返事がないだけで私や旦那に鬼電
・コロナで面会謝絶なのに連日産院に来て追い返される(産院には本当ごめんなさい)
・退院したら玄関先に呼んでない義両親、叔父夫婦、従弟嫁、長男嫁が集合(粘られるも旦那が全員追い返す)
・フィーバー起こされる前に義両親に送った娘の写真が、瞬く間に親族全員の手に渡り、叔父の手により実名つきでSNSにアップ
・↑気付いた叔父の息子達(まとも)が叔父夫婦を叱り飛ばし、削除させ大家族喧嘩、以後叔父夫婦は息子達の監視のお陰で脱落
・義両親、従弟嫁、長男嫁は日替わりで我が家にピンポン&ストーキング、ストレスで私の体調悪化&再入院
・キレた旦那、従弟家と長男家にそれぞれ乗り込み、嫁の暴走を暴露
・従弟家で家族喧嘩勃発、従弟と息子に叱られた従弟嫁、義両親家に家出
・長男家でも家族喧嘩勃発、長男嫁も義両親家に家出
・頭わいた義両親、従弟嫁&長男嫁と手を組み(?)、幸せ同居計画を思い付く←イマココ

同居計画を聞き出してくれたのは、私の愚痴を聞いて危機感を覚えた、次男嫁さん。
次男嫁さんは長男嫁に味方のふりをして接触、アホみたいな義両親達の計画や思惑を聞いて知らせてくれた。
その計画とは、叔父夫婦所有の土地に二世帯を建て、私達と義両親が同居。
同じ敷地内に従弟一家の家を建て、近間に長男一家が越してこれば、みんなで娘を可愛がれる、ってことらしい。
ありえねー!って叫びたいわ。てか叫んだ。
次男嫁さんいわく、発案者が従弟嫁と聞いて戦慄している。
旦那の従弟の嫁なんて他人だわ!顔もよく知らんわ!よくまあ娘に粘着しようと思うもんだ。
旦那もキレにキレて連日義両親を叱ってるんだが、どうも従弟嫁がキチって話が通じない上に諸悪の根元らしく、日々疲弊してく。
従弟嫁に洗脳されてるのか、それまでほどよいお付き合いだった長男嫁も別人のようにトチ狂ったことしか言わないし。
「赤ちゃんのお世話をあなたが独り占めしていいわけないでしょ?」だと?
うるせー、我が子の世話ぐらい独り占めさせろ。
「なんならうちの息子と交換してもいいよ」だと?
母親の風上にもおけない発言すんじゃねー!
母親に置いてかれた甥が荒れまくってるって義兄が激怒してるぞ!
とりあえず義両親達がアホ計画に気をとられてる間に、引っ越しを検討中。
もともと引っ越し予定だったけど、そこの行き先は知られてるから別の物件探さなきゃ…。

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part139





463: 名無しさん@おーぷん 21/07/08(木)09:00:15 ID:ce.hy.L1
>>461
義両親や叔父夫婦は無理でも、旦那さんの兄弟や従兄弟ならまだ若いだろうから自分たちだけで頑張ってみれば良いのにね
甥っ子たちが不憫だよ
早く逃げて落ち着きますように
お疲れ様です

475: 名無しさん@おーぷん 21/07/08(木)19:12:03 ID:uI.ff.L1
>>463
ありがとうございます…
長男嫁は年齢的に新たに産むのは厳しくて、
従弟嫁は女子欲しさに4人産んですべて男子で、5人目こそ!と意気込むものの従弟にこれ以上は無理とストップされ、喧嘩したあげく
「男子なんていらなかった、性別が決まるのは男性側の遺伝子なんだから(私旦那)となら女子が産まれるはず」と義実家に家出した経緯があるそうです。
だからあなたも(私旦那)のとこに行こう、女子欲しいでしょ?と、話を持ちかけられ次男嫁さんは怖気が走ったと(それに乗っかったのが長男嫁)。
どう考えても従弟嫁のキチっぷりがヤバイので本気で逃げにかかります。
本当に甥達が可哀想なことをこの上ないですが…

476: 名無しさん@おーぷん 21/07/08(木)22:53:52 ID:uS.mw.L38
>>475
安いので良いから防氾カメラを設置して
防氾ブザーとボイスレコーダーは肌身離さず持っていた方がよさげ。あなたも、旦那さんも。