177: 名無しさん@HOME 2008/10/06(月) 02:43:12
結婚してからの3年間、トメに嫌みを言われ続けた。
掃除機をかければ「ここ!角!かけて!」と怒鳴られ、
「かけましたよ」と言えば、チッ、ってして「足りてないわよ!」。
それをいろんな人に「家の嫁は掃除させれば丸ーく丸ーくしかしないのよ」とか言う。
ほかにもテンプレ的な事は制覇してると思う。
夫は「もういいからほっとけや」とか「俺に言ってどうすんだよ!」とか言うし、
こっちも嫌になったので無視する事にした。
「嫁子さん、ちょっと家に来て」
「掃除とかさせられるなら嫌です」
「まっ!!あなたの勤めでしょ!」
「嫁の勤めならご自分で」
たまには行ってやる。
後ろに立って嫌み言いながら監視するトメをs*r*目に丸く丸く適当に掃除。
怒られても「きっちりしたってどうせ文句ばっかり。
自分の家も掃除できない人に言われたくない…」とつぶやく。
親戚の集まりで
「姑がろくに掃除も出来ない女で申し訳ありませんね」と言う。
もちろん「私が通えばいいのでしょうが…仕事もありまして…」とマヤマヤ。
天然馬鹿夫「家は昔から汚かったもんなーw友達の家綺麗でびっくりしたもんw」。
トメは掃除をするが、とにかく才能なのかいくら時間をかけて掃除しても汚い。
またトメ系親戚の集まりでトメが
「嫁子が汚くしていく」「掃除もしないで何が嫁か」とトメ姉に愚痴っていたので
「自分が掃除できない女だからってなんですか?
家に来てみてくださいよ、綺麗ですから。ったく居なくなった瞬間から汚くしていって…
ご飯はマックか冷凍食品か缶詰の癖に!
嫁ってあなたも嫁でしょう?」と切れてみた。
馬鹿夫は笑いながら「お袋より嫁子の方がいい嫁だー」と笑うので
「あんたがそんな適当に過ごすから私が陰ロ言われて、
自分より家事能力の低い女に家事ができないって陰ロ言われるの!!」って怒鳴り、
「もう嫌だから!」と出てきた。
トメは親戚に〆られてるし、夫もついでに従姉妹に〆られた。
リコンでもいいよ、と思う今日この頃。

引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其133




179: 名無しさん@HOME 2008/10/06(月) 02:46:48
>>177
スルーしときゃいいじゃん
何かあんたって一緒に居ると疲れそう

181: 名無しさん@HOME 2008/10/06(月) 03:10:31
ダンナが一番クソ

182: 名無しさん@HOME 2008/10/06(月) 03:27:12
3年も偽実家を掃除しに行ったってすごいな。

194: 名無しさん@HOME 2008/10/06(月) 10:14:26
>>177
気持ちよくわかるわ〜。

ムカつくこと言われてんのに簡単にスルーできるかよ。
スルースルーバカのひとつ覚えみたいに言う奴はくんな。
努力した上で理不尽な事言われたら誰でも不快だよ。
そんなに心に余裕があんだったら こんなとこ見にくんな。かすが。
お前がスルーだ。逝け。