354: 名無しさん@おーぷん 21/08/03(火)21:18:52 ID:Cq.ge.L1

うちの会社の人の、新人への指導がおかしかった。

まず、「自分からは教えない、周りの人に聞くように」と新人に伝えたらしい。
PCのパスワード(全員共通)とか教えてあげればいいものを、
「他の部署の人に聞いて、報告してご覧」ということで、他の店舗の人に新卒たちから

「パスワードなんですか?」の連絡があったらしい。
こんな感じのやり取りが2週間くらい続いた。

引用元: その神経がわからん!その67






「店長いないのかな」「忙しくて聞きにくくて、うちに助けを求めたのかな」

と私が聞いてことが発覚。

うちの上司が会議の席で
「前から言おうと思ってたんだけど、なんでそちらで指導してないの?毎回電話回線塞がって困ってんだよね」と返したらしいけど、
「欲しくもない新卒を任された身にもなれ。お前は俺が育てたから店長までなれた癖に!」と逆ギレしてきたらしい。

他の店舗にも2ヶ月くらいにも渡って同じことが続き、
流石に責任を果たしてないと全体から問題視された。


ところが当の上司が新卒に「お前達が迷惑をかけるせいで、
みんながお前たちを疎んでいるぞ」的なことを吹き込んだらしく、休職する子まで出てきた。

ここまで来てようやく、店長は店長代理に降格させられ、うちの支店に来た。
うちの上司がこってりと絞ったため大人しくしてる。

今は向こうの新卒は新たな上司を迎え生き生きしてるらしい。

責任者のくせして指導しないって何事かとびっくりした。