129: 名無しさん@HOME 2015/01/15(木) 09:08:02.43

自分のトンデモな考えや思いつきが全て、
それ以外は認めずとにかくヒスるか可哀想と言いまくるのがデフォのはクソトメとコトメ。

息をするレベルで暴言や失礼な事を
平気で言うのでウトと旦那に厳しく〆られていた。

ウトかなくなった途端に旦那が耐えられずポッキリ折れ、
庇ってはくれるものの「母と姉のアレは治らないし流して無視してくれ」と、
お前さえ我慢したら的な事を言われるようになって会うたびに体調を崩していた。

引用元: 義実家にしたスカッとするDQN返し 248



スポンサードリンク




そんな中、コトメが妊娠しトメは育児書を何冊も読みまくっていて、
ペットとの生活という項目を読んでアレルギーなどに過敏に反応。

そこからいつもの妄想が始まり、

我が家で飼っていたウサギに矛先が向いてしまってブチギレたのでDQN返し。

電凸され「あんな汚いものはさっさと処分しろ」
「子供が障害児になったらどう責任を取ってくれる」
「コトメちゃんの子がバいきンにやられたらどうしてくれるのよ!」

と叫んでいるけど、私は当時妊娠すらしていない状態。

子供を積極的に作っていないのに、トメコトメには前から不妊と
妄想されてチクチク言われたり親戚にも言いふらされていて
体調を崩して避けてたからコトメが妊娠してからも会っていない。

突然トメのキーキー声で暴言を吐かれ、私はショックでガチャ切りして大泣きしてしまった。

けれどまたすぐ電話が来て、出ないと留守番電話に「何勝手に切ってんのよ!あんな汚いものは処分しないと障害児が生まれるでしょ!ふじこふじこ!」と後半意味不明。
何度もウサギに対して「きっっっったないっ!」と言ってた。

いろいろと無理なので、電話線を切って旦那が帰宅後に旦那に話をさせる事にした。

旦那が「衛生面はきちんとしている。そっちの家のホコリの方がヤバいだろ」
「子供が障害になるとか根拠のないそういう非常識な事を言うな」
「そもそも子供もできてないのに人の家の事にロを出すな」とハッキリ伝えたけど、
私に変われの一点張り。
旦那が折れて私に受話器を渡すので、折れた旦那を一発蹴ってから出たら、
「あんな汚いものは〜」から一連のトメの主張をエンドレス。

トメの言う事全てに拒否する返事をしてたら、
「あんなきっっったないもの!バいきンだらけじゃない!!
害しかないじゃない!不安要素は早く処分しないとダメ!」と言われでブチギレた。


130: 128 2015/01/15(木) 09:18:06.74

「まず処分するならお義母さんとお義姉さんを処分します」と言ったら何かまた叫んでるけど無視。
「あんなきっっったないお家に住んでる性根のきっっっっっったない姑は不安要素ですので処分。
うちに子供ができないのはそんな性格も見た目もきっっったない
お義母さんとお義姉さんにストレスを与えられているせいです。

害を成す2人はまとめて処分しないと
将来うちの子が障害児になるんですよね!早く処分して下さい!」

と言ったら、
「もういい!処分しなくていいから!ウサギは私がしょうがないから預かってあげる!
本当はあんなバいきン近づきたくもないのに!」と斜め上の返事。
「しょうがない?うちはしょうがなくないですよ?
害しかない姑と小姑暴言吐き続けられてこっちは胃潰瘍になったり不眠症になってるんです。
そんなバいきンが大事にしている家族を奪おうとしているんですよ?
不安要素なのでさっさと処分しないといけませんよね!」

と処分処分言いまくったら、
「もういい!もう知らない!子供が障害児になっても知らない!」とトメがスネたので、
「お義母さんとお義姉さんは害のある言葉しか言わないんで、
お義母さんの理論だとお義姉さんのお子さんは障害児で確定ですね。
そんな人たちは害なので近づきたくもないです」

と言ってガチャ切り。

とりあえず言いたい事は少し言えたので、
受話器を渡してきた旦那を〆てその日は電話線を拔いて終了。


131: 128 2015/01/15(木) 09:30:48.16

次の日トメが電話で「謝りたいから家に来て」と言ってきたけど、

「ご自分の立場わかってます?」とガチャ切り。

後日家に来てトメ土下座。
「ごめん。善処するから」しか言わないので、
「何の事で謝っているんですか?善処って具体的に何ですか?」と言ってみた。
「ウサギを処分しろと言った事は謝る」としか返って来ず。
謝ったらそこで流してもらえるとか思ってると思い、
「謝っても許されない事言ってるのわかってます?
この歳でこんな事言われるくらいなんでわかってませんよね?」
と昔言われた事をついで掘り起こしてネチネチ攻めたらトメが泣いた。

「何泣いてるんですか。泣きたいのはコッチなんですけど?
きっっったないんでやめてくれます?今さら性格は変わらないですし、
お盆とお正月以外は会おうとかもう言わないで下さい」と、疎遠を約束して終了。
話が終わった途端に明るい声でベラベラ喋りだしたので、
「許してはいませんのでそれは一生お忘れ無く」とか言って
追い出して塩をぶっかけてドアを乱暴に閉め、鍵とチェーンを思いっきり音を立てて閉めた。

閉めた瞬間に旦那〆。
「あんな事言われてまで会わなきゃならない人なの?絶縁でしょこのレベルは」と聞いたら、
「それでも親だから…ゴニョゴニョ」
ドアポストからトメが中を伺ってたっぽいので、
ドアを思いっきり蹴ったら外でコケた音と悲鳴が聞こえたけど知らん。

それから暫く私は体調を崩してウサギも食欲が落ちたけど、回復して平和に過ごしてました。


134: 128 2015/01/15(木) 09:47:27.93

あれから子供が3人生まれ、ウサギも大きな病気や怪我もなく天寿を全うしました。

トメは子供が生まれる度に手足の指の数を数えたり、
ちゃんと発達しているかとかチェックしてきたりしたけど、
「また害を成すつもりですか?」
「処分検討しますか?」と言っていたら黙るのでDQN続行中。
コトメは子供達が3人共活発でノイローゼになって通院して大人しくなったので無視していたら、
子供達が他害児認定され、1人発達障害、1人グレー。

私のせいだとトメに泣きついて二人で文句を言ってたけど、
「自業自得って辞書で調べてから来てください」と言って無視。
ノイローゼのコトメの手伝いにトメがコトメ家で同居して暫くしたら
トメが鬱病になって更にうちとは疎遠に。

トメコトメ同レベルに落ちて、「汚い」「処分」など病的に繰り返したり、
コトメの子は障害児になる的な事を言ったり、
トメに塩をぶちまけた事がDQNだと思ってる。

あまりスカッとしないけど、旦那も手に負えなくなって
「もう冠婚葬祭以外は会わなくていいよ」と言ってくれ、

残すは法事とトメコトメの葬式のみでホッとした記念にカキコ。

136: 名無しさん@HOME 2015/01/15(木) 12:28:53.23
>>134
いやいやGJですよ
あなたが強い人で良かった

135: 名無しさん@HOME 2015/01/15(木) 10:01:34.55
こういう話を聞くといつも思うんだけど、なんで姑は大嫌いな嫁に会おうとするのかな。
息子がいればいいじゃん。孫がいるなら、まだ仕方ないとわかるんだけど。
向こうからすれば、嫌だけど仕方なく会ってやっているんだってことなんだろうか。

他人の嫁からしたらろくでもない人間でも、
夫にとってはかけがえのない親兄弟なんだよね…だから、嫁のダメージがわからないんだろうな。

141: 名無しさん@HOME 2015/01/16(金) 00:30:50.26
そこまでされてるのに孫に会わせてあげるなんてなんて心が広いんだ
>>134GJ

142: 名無しさん@HOME 2015/01/16(金) 08:11:24.78
鯖が平常なら、「よくそんな旦那に見切りつけずに、子供3人も作ったね」
なレスがもっとついてただろうね。

143: 128 2015/01/16(金) 09:30:53.84
>>142
多分そういうレスばかりだと思ってた。

よくある「嫁さえいなければ」という感じの
「トメコトメさえいなければ」で生活は快適だったし、
仕事もお互い順調だったしで絶縁レベルに持ってったから結婚継続した。

子供生まれてからはお盆とお正月とたまに外で少し会うくらいは
とか旦那が言い出し、「お前は子供からおばあちゃんを奪う権利があるのか」とか言い出した。
絶縁させてもらってた身だしとエネme入ってたんだと思う。

「会う度に言動に厳しく注意させてもらう」と条件つけて
年に数回、2時間ほどの交流は許したけど、変わるわけも無く。
コトメの子達が外で必ず何かやらかしてそっちがトメコトメより我慢できなくなってった。
ニヤニヤしながら大人になぐる蹴る。
妊娠中にされそうになってその場で取り押さえ、トメコトメに
「お腹の子を刹そうとする不安要素なので処分検討しますか。
やっぱりあの時処分しとけば良かったのに」とDQN発言したらお盆とお正月のみに減った。

今年3人目が生まれたんだけど、お正月に外食したら姪が赤ちゃんを
「お世話人形だー!」と言って暴れ出したので、
「お前のお世話人形じゃないからね。触れないでね」と言って、食事も食べずに帰宅。

冠婚葬祭のみとなりました。

トメの言う通り、不安要素は徹底的に避けるべきでしたね。

145: 名無しさん@HOME 2015/01/16(金) 10:37:55.37
外で大人ににやにやしながらなぐるけるってすげえ
発達どうこう関係なくひどいな
旦那もっと締めないとダメだね
トメが年取ってきて介護がうんたらとかまだありそうな気もする

147: 名無しさん@HOME 2015/01/16(金) 12:17:16.67
このクソ共と関わらずに済むならキチ扱いされてもいいわ
子供や自分の身を守るためだもの

148: 名無しさん@HOME 2015/01/16(金) 13:31:25.87
うわぁ。いくら発達障害といえど、これは躾の問題だねぇ

149: 名無しさん@HOME 2015/01/16(金) 16:19:31.34
旦那がいちばんイヤだわ。
それとさえ切れればこのキチ集団全部と縁が切れるのに
すべてを旦那が持ってきてるわけだよね。

151: 名無しさん@HOME 2015/01/16(金) 18:57:16.60
あまつさえ
>「お前は子供からおばあちゃんを奪う権利があるのか」
などと言ってる。旦那が一番の癌である。

153: 名無しさん@HOME 2015/01/16(金) 19:45:25.72
旦那の本音は「俺のママンから孫を奪うな」

156: 128 2015/01/17(土) 03:10:56.21
エネmeから拔け出せていないので、ぬるい考えだと思っています。
旦那に言えずに飲み込んでしまった言葉もレスにあって読んで泣いてしまった。

ここに書いた事で整理が少しできました。

ありがとう。

いろいろ溜まり溜まるものがありすぎて私が精神的におかしくなってるのもあるんだけど、
「私も子供も生贄じゃない。あのゴミ共には会う権利すらない。
葬式も行きたくない。それでもとかぬかすならリコン」と言ったら、
旦那は絶縁レベルにはするけど、トメコトメに絶縁しますとは宣言はしたくないと。
弱味握られてるのか借金でもしてるのかと思って聞いたけどそれは無し。
遺産でも気にしてるの?と聞くと遺産らしいものはほとんど残らないと。

ただ家族とはそういうことにはなりたくなく

「お前は自分の家族と同じ事ができるのか?」と言われましたが、
「うちの家族はあちらとは違ってまともな思考だし、干渉はほぼ無いよね?
あちらが色々非常識通り越した事してもうちの親はあんたを責めた?
あんたや子供に文句や暴言言った事ある?して欲しかったら親に言っとこうか?
わからないのなら書面に起こして時系列で説明してあげようか?」
と言ったら黙り。

「はいいつもの面倒だから我慢〜とかですかそうですか。私らにシねって事ですか」
と言ったら逆ギレ。
「あんたが何と言おうと言ってる事は私らからすればそういう事で、
トメコトメに会うならシんだ方がマシっていつも思ってる。
強行なんかしようとしたら無理心中する」とメンヘラ発言だけど言ったら、
「風邪でも予定でも理由つけて全力で逃げる形で「たまたま会えない」を装う。
暫くこの形で絶縁とさせてくれ」と土下座された。

157: 128 2015/01/17(土) 03:20:53.70

もし催促されて面倒な事になりそうなら旦那が一人で行くのみ。

もし破ったらリコンという事で念書とリコン届を書いてもらいました。

旦那が今朝体調不良に。
理由に仕事を休もうとしたので、
「は?何休もうとしてんの?」と言ったら「熱もあるし…」とゴニョゴニョ。
「私はそんな状態でもトメコトメにボッコボコにされに行かされて追い詰められた。
その上「ちょっとは我慢しろよ」と言われた。
それでも仕事も家事はちゃんとしてきましたけど?」と言ったら、
「すいません」と一言言って出勤して行きました。
お守りとして被害記録となる日記のページはコピーして、
一冊にまとめて念書とリコン届と一緒に父の事務所の金庫に保管しに行ってきました。
エネmeな結果だけど、とりあえずこれで暫く様子を見て旦那をどうするか考えたいと思います。

産後鬱でメンヘラ発言も多々あると思っているので、産後鬱向けの病院に行ってみます。

いろいろと気分を悪くされた方がいたらすみませんが、これで最後にします。

159: 名無しさん@HOME 2015/01/17(土) 06:28:50.88
>>157
乙。頑張ったね。
ついでに弁護士の無料相談で証拠とか足りるか聞いてみたら?

160: 名無しさん@HOME 2015/01/17(土) 07:01:19.25
お疲れ
大変だったね
落ち着いて暮らしていけるといいね

161: 名無しさん@HOME 2015/01/17(土) 07:05:48.79
余計なことかもしれないけど
念書に慰謝料(トメコトメ含む)とか養育費のこととか書いた?
使わないで済むに越したことないけどね

162: 名無しさん@HOME 2015/01/17(土) 08:09:43.01 ID:T606cHPF0.net
お疲れ
旦那あんまり追いつめると
「うちには安らぎがない」と言いながらウワキしそうだ

163: 名無しさん@HOME 2015/01/17(土) 08:17:14.45
ウワキしたら旦那有責でリコンするだけの事じゃん。

つか、慰謝料貰って別れて後は養育費だけ振り込んでくれればいい。

168: 128 2015/01/17(土) 14:16:35.78

ここ数日私は寝ている時は唸っていたり、食事の量がかなり減っていました。
母ニュウがあまり出ていないので滅多に使わないるミルクを使っていた事に気付いたらしく、
それが深刻だと思ったのか今朝旦那に泣きながら
「母と姉のせいでいろいろと迷惑や嫌な思いしかさせて来ず本当にごめん。

自分が今まで我慢して流して事なかれ主義で育ったせいで麻痺していたが、
それを強要していた事は最低な事だと痛感した。

絶縁とハッキリ宣言したら母と姉は更に攻撃的になってくるし、
ある事ない事言い触れ回って更に迷惑を事はわかっているから、
この前決めた通り理由をつけて全力で避ける形でお願いします。

うやむやで申し訳ないけど、今の自分はそれが限界ですが、
会わせずに済むように努力を続けるので見捨てないで下さい」
と言われました。
言った事は文書にて書いてもらいました。

私が母に「トメコトメがもうseir※的に無理でシにたい」とメールしていたのもあり、
週末は親が泊まって子供の世話をしに来てくれて、
今夜は何も考えずに一人で寝る事が出来そうです。
母は「結婚前から何かと不躾な母娘と思ってたし、いつかこうなるとは思ってた。
娘はそれでも旦那くんの愚痴を言わないから私達は何も言わなかっただけ。
言いたい事やなぐりたくなる事なんかいくらでもあるからね」
父は「旦那くんがここでウワキしたらご家族まとめて法的に処すから。

うちは君がいなくても孫の3人くらい養うけど、
貰えるもんは容赦なく請求するし」と旦那に言いました。
弁護士ではないけど法律関係なので、リコンした時の慰謝料や養育費、
トメコトメへの慰謝料請求などその辺は父に頼っていこうと思います。

169: 名無しさん@HOME 2015/01/17(土) 14:33:42.55
ご両親の強力なバックアップがあるんだね
安心した

とにかくゆっくり休んでね