781: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/06/05(日) 16:45:56
嫁とおかんが産まれて娘の名付けで戦争中
嫁→私が産むんやから私がつける!
おかん→あんたが子供産めるんは夫である息子(俺)を私が産んだから私(おかん)がつける!
ってどっちの言い分も正しいからどっちにつくか迷う。
嫁→私が産むんやから私がつける!
おかん→あんたが子供産めるんは夫である息子(俺)を私が産んだから私(おかん)がつける!
ってどっちの言い分も正しいからどっちにつくか迷う。
782: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/06/05(日) 17:08:17
どつちも折れない場合、嫁に付くのが無難。
つか、おまいが決めたれ。
つか、おまいが決めたれ。
引用元: ・スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性19
783: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/06/05(日) 17:16:43
>>781
>ってどっちの言い分も正しいからどっちにつくか迷う。
釣りだろ?
>ってどっちの言い分も正しいからどっちにつくか迷う。
釣りだろ?
784: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/06/05(日) 22:12:17
>>781
嫁さんはお前が相手でなくとも子どもは産める。
お前は嫁がいないと子供を得ることはできない。
お前のオカンがいてもいなくても子供は出てくる。
嫁さんはお前が相手でなくとも子どもは産める。
お前は嫁がいないと子供を得ることはできない。
お前のオカンがいてもいなくても子供は出てくる。
785: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/06/06(月) 01:13:38
どっちの言い分も正しい って…
>おかん→あんたが子供産めるんは夫である息子(俺)を私が産んだから私(おかん)がつける!
正しいかこれ?
普通に釣りでいいんだよな?
>おかん→あんたが子供産めるんは夫である息子(俺)を私が産んだから私(おかん)がつける!
正しいかこれ?
普通に釣りでいいんだよな?
786: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/06/06(月) 07:59:24
>>785 俺の名前はばあちゃんが付けてくれたし俺も自分の名前を気に入ってる
今度は俺の娘のばあちゃんになるおかんがつけてもいいと思う。
でも産むのは私(嫁)って言うのも正しいと思うし
今度は俺の娘のばあちゃんになるおかんがつけてもいいと思う。
でも産むのは私(嫁)って言うのも正しいと思うし
787: 認定坊出勤@職場 ◆dnAaGSZKAI 2011/06/06(月) 08:42:04
>>786
朝からババアのしみったれた提言は必要なし
さっさと退場願います
朝からババアのしみったれた提言は必要なし
さっさと退場願います
788: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/06/06(月) 09:39:21
>>786
嫁が同意してるなら問題ないけど
嫁が納得してないなら採用する理由無いじゃん。
っつーかお前の嫁の名前は誰がつけたん?
嫁の両親だったら、嫁にしてみれば「私の名前は両親がつけた、
だから、この子の名前も両親が付けるべき」っていうのも正しくなるぞ?
嫁が同意してるなら問題ないけど
嫁が納得してないなら採用する理由無いじゃん。
っつーかお前の嫁の名前は誰がつけたん?
嫁の両親だったら、嫁にしてみれば「私の名前は両親がつけた、
だから、この子の名前も両親が付けるべき」っていうのも正しくなるぞ?
789: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/06/06(月) 10:38:09
嫁と姑の意見が合わない場合、夫は嫁の味方になるべし。
だいぶ前から言われている、平和な家庭をつづける鉄則。
だいぶ前から言われている、平和な家庭をつづける鉄則。
790: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/06/06(月) 12:43:08
夫婦で話し合ってお母さんに名付けてもらおうって決めたならともかく、
頼まれてもいないのに
しゃしゃり出てくるお前の母親はちょっとおかしい。
それを容認するお前もおかしい。
頼まれてもいないのに
しゃしゃり出てくるお前の母親はちょっとおかしい。
それを容認するお前もおかしい。
791: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/06/06(月) 14:12:07
ここと同じように愚痴を会社でこぼしたら全員に‘嫁の味方になってやれ’って言われた。
それで、おかんに電話したら‘俺も兄貴も妹もおとんとじいちゃんと
ばあちゃんとおとん姉が勝手に決めて出生届だしからせめて孫だけは名付けしたい’って泣かれた
子供のときおかんが俺らの名前を呼んでくるなかったりじいちゃんが名前の由来を話てくれたりするとおかんが不機嫌になった理由がわかった。
でも、おかんと同じ気持ちを嫁にさせるのは筋違いな気がするから
嫁の味方でいようと思う。
昨日から愚痴を聞いてくれたみんなありがとう。
それで、おかんに電話したら‘俺も兄貴も妹もおとんとじいちゃんと
ばあちゃんとおとん姉が勝手に決めて出生届だしからせめて孫だけは名付けしたい’って泣かれた
子供のときおかんが俺らの名前を呼んでくるなかったりじいちゃんが名前の由来を話てくれたりするとおかんが不機嫌になった理由がわかった。
でも、おかんと同じ気持ちを嫁にさせるのは筋違いな気がするから
嫁の味方でいようと思う。
昨日から愚痴を聞いてくれたみんなありがとう。
794: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/06/06(月) 14:31:39
>>791
お前のオカンはクズ。
うちのオカンも結婚式はオヤジ方の両親が勝手にすすめて
自分の意見を取り入れられなかったけど
だからこそ、俺の結婚式には一切ロ出ししなかったぞ。
自分がされて嫌だったことを相手にするような親は見捨てて正解。
お前のオカンはクズ。
うちのオカンも結婚式はオヤジ方の両親が勝手にすすめて
自分の意見を取り入れられなかったけど
だからこそ、俺の結婚式には一切ロ出ししなかったぞ。
自分がされて嫌だったことを相手にするような親は見捨てて正解。
796: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/06/06(月) 17:53:02
>>791
嫁の味方になるってことは嫁の意見のみを聞くってことじゃないぞ。
お前一人の判断で母親の意見を却下したら、嫁姑関係が悪化しないとも限らない。
母親にも同情の余地はあるから、その辺りの事情を嫁に伝えてよく話し合え。
もちろんその際、あくまで嫁の意見を優先するってスタンスで話し合うのは前提で。
綺麗な解決は難しいかも知れんけど、丸く収まるといいな。
嫁の味方になるってことは嫁の意見のみを聞くってことじゃないぞ。
お前一人の判断で母親の意見を却下したら、嫁姑関係が悪化しないとも限らない。
母親にも同情の余地はあるから、その辺りの事情を嫁に伝えてよく話し合え。
もちろんその際、あくまで嫁の意見を優先するってスタンスで話し合うのは前提で。
綺麗な解決は難しいかも知れんけど、丸く収まるといいな。
797: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/06/06(月) 18:47:46
>>781
あほかお前は。おかんの言うことは狂ってると理解しろ。
あほかお前は。おかんの言うことは狂ってると理解しろ。
798: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/06/06(月) 20:54:58
>>791
「名前」・・・親が”一番最初”にその子に渡す「プレゼント」
「名前」・・・親が”一番最初”にその子に渡す「プレゼント」



コメント一覧
孫にはもったいないから息子のお前が改名しちゃえよ。
とっとと離婚しろ アホが
>>1
それな。
今後は報告者がおかんの付けたかった名前で呼ばれたら万事解決や。
「俺はおとんの様な夫にはなりたくない。辛いの我慢してばあちゃん達のお世話してくれてたんやな。ごめんな。」
これでOKでしょ。
敵は嫁じゃないってことを思い出させてやれよ。
神か。それだわ!!
兄弟妹全員おかんネームに改名しちゃえよ!!
正論なら嫁しか無いわ
お前はママと子作りしてろボンクラ
100年に1人の天才を見た。
正論とは何ぞや?ww
いいのかな。まあ、それまでの素行も推して図るべし、だろうから前からか
報告者もかなりなもんやで
にてるんだろうなあ
コメントする
※管理人が" 不適切 "だと感じた内容、言葉(誹謗中傷、過激な単語など)については予告なく削除・修正させて頂きます。ご了承下さい。