183: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)22:42:22 ID:PF.l1.L1

なんか結果的に仕返しみたいになったこと

俺の同僚はとにかくウザい。
まず粗忽で物音がうるさい。ドアもノートPCも閉じる度に壊れそうだし、
ボールペンも机にピシャン!と置くからすぐ壊れる。

次にため息がうるさい。ミサワみたいに鼻でフーンってする。こっち見んな。仕事しろ。

そして一番ウザいのが人の言葉を何でも否定する。
誰かの話に割り込んできては最初の言葉が必ず

「いやーそれは○○っしょ」なぐりてえ。

引用元: 復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 7

引用元: その後いかがですか?7






そして職場にはウザい先輩もいる。
何がウザいって一昨年子供が産まれてからというものの隙きあらば子供自慢をしてくる。
しかし仕事が滅茶苦茶できるので頼りまくってる手前無碍にできない。
席が隣で逃げ場がなく己の無能さが憎い。

そして昨日、先輩と昼飯食べてたら同僚が勝手に相席してきた。
同僚「おつかれーっす(弁当バン!コップカーン!)」
俺「うるせーぞ。飯くらい静かに置けよ」
先輩「フフフ、うちの息子おままごとセットにはまっててさ、昨日もそんな感じで俺の前に突然お皿置いてさー(以下息子がどれほど可愛いかの語り」
同僚「…。いや、でも男の子でしょ?男の子がおままごとって、いやーだめでしょーwww」
先輩「息子も最近イヤイヤ期が始まったみたいでさー、もー何言ってもそんなかんじでいやーって言わなきゃ気がすまないみたいでー困った困ったw」
同僚「(ため息フーン)俺と一緒にしないでください」
先輩「ごめんごめんwそっくりでついつい思い出しちゃうんだよ。怒ったときのフーンも似てるwまー2歳の間だけだと思うけどさ」
俺「にwさwいwwwww」

先輩の天然砲を受けまくり俺にしこたま笑われてその後は静かなものだった。
仕事中も暇になると俺によく絡みに来てたけど隣に先輩がいるからか昨日の午後から全く近寄ってこず。
いつまで続くかわからないけど、先輩のお陰で静かに仕事ができるようになってとても快適です。

184: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)22:46:26 ID:0x.qb.L13
>>183
毒をもって毒を制すとはこのことか

185: 名無しさん@おーぷん 20/09/16(水)03:35:32 ID:Zl.yb.L10
>>184
まさにそれをオモタ

626: 名無しさん@おーぷん 20/12/09(水)23:45:45 ID:BaG
復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 7
の183です
物音がうるさくてウザい同僚を子供自慢がウザい先輩が黙らせたって内容を書きました。
相談スレじゃないんだけど、後日談ができたので。


あの後同僚はうざ絡みが減ったものの物音はまた徐々に元通りになってきてた。
そろそろマジで注意しようと思ったある日の夕方、突然ヤツは拔け殻のようになってた。
目が虚ろで時々天を仰いだかと思えば下を向いて大きなため息をついている。浮かんだ涙を溜めて落としているようだった。
ウザいけど悪いやつではないので嫌いなわけではなく、入社時期も近くて同期のような間柄なので心配になって晩飯に誘った。
そんな気分じゃないと断られたが、あまりに心配で食い下がって公園でコーヒー飲む事になった。
ポツポツと話してくれた内容は

粗忽に振る舞ってたのは漢らしさの演出だった
ため息ついて人の話に反論するのはニヒルさの演出だった
人の話になんでも割り込むのはどんな話題にも付いていけるアピールだった
でも先輩にあんな反応されて、あれ?って思った
ちょっと止めてみたらずっと好きだった事務員ちゃん(職場の紅一点)が優しくなった
「同僚さん、とっつきやすくなりましたね」って言われて有頂天になって、漢らしさをアピールするのは今だと思って粗忽さがまた表に出てきた
今日ボールペンが壊れたので事務員ちゃんに新しいの貰いに行ったら「もう…うちの子供でもこんなに壊しませんよ」と怒られた
そのとき初めて既婚子持ちだと知った

拔け殻になってたのは失恋したからだった。
俺は呆れ半分安心半分だった。
丁度健康診断の結果が返ってくる頃なので病気が見つかったのかと本気で心配してたからな。
とりあえず事務員ちゃんが既婚なのは俺も初めて知ったってのと、全部空回りどころか迷惑だからやめろってのと、事務員ちゃんに顔は似てる(滝クリ系)けど性格クソな俺の姉なら紹介できるぞって伝えて慰めて解散した。
後日本当に姉を紹介することになり、たまたま趣味が同じだったようで、まだ友達止まりらしいが今のとこ仲良くしてるっぽい。
なんか丸くおさまりました。

627: 名無しさん@おーぷん 20/12/10(木)02:05:05 ID:k8d
>>626
まあ良かった…のカナー?
ロではなんと言おうと本気でクソならそれなりに好意のある人に紹介はしないだろうし、身内になる可能性のある人間と付き合いを勧めたりしないだろうし
同僚の勘違いを正してあげられたのは乙乙です


628: 名無しさん@おーぷん 20/12/10(木)02:26:52 ID:S2g
>>627
慰めるために取り敢えず顔だけは良い姉がいる事を伝えたんだけど、思いの外同僚が乗り気になっちゃって。
第一印象は凄く良いが仲良くなると途端に我儘放題言い始めるし開き直りの天才だから、まずは友達からにしておけと念入りに忠告して紹介した次第です。
心配しながら見守っていましたが憑き物が落ちたかのように静かになった同僚は元々心が広かったようで、姉とも仲良くしてくれています。
乙ありがとです!

629: 名無しさん@おーぷん 20/12/10(木)03:14:24 ID:gSQ
>>628
姉ちゃんに洗いざらい話して調教させれば?
そういうのが好きな女も稀だけどいる
私がそうだけど
ただし相手にM要素、姉ちゃんにS要素がないと成り立たないけど

630: 名無しさん@おーぷん 20/12/10(木)04:03:01 ID:QTz
御神酒徳利か破れ鍋に綴じ蓋か
失礼かな、でもまあバランス良い組み合わせかもだよ

631: 626 20/12/10(木)09:35:15 ID:S2g
>>629
そういうタイプの二人ではないかな。
二人とも30代のいい大人だし、特に姉は昔人間関係躓いて相手を変える難しさもよく知ってる。そこで開き直っちゃったもんだから性格クソって言ってるんだけどねww

>>630
俺もびっくりだけどバランスはほんとに良さそう。
最近は姉を通して同僚の穏やかな面が見えてきて、紹介してよかったなと思ってる。
どうかこのまま上手く行きますようにと願いつつ二人のフォローしていくわ。

んじゃこれで失礼します。

632: 名無しさん@おーぷん 20/12/10(木)12:40:32 ID:Vh4
なんて後味の良い後日談なんだろうw

633: 630 20/12/10(木)13:53:43 ID:QTz
>>631
忘れてはいけ無かった

貴方も良いご縁を、幸福になって下さい!!