538: 1/2 2012/07/07(土) 17:53:53 ID:R1jLwIbW
独身時代に勤めてた職場での話。
職場の先輩(男)で、配属当初からいつも嫌味を言ってくる人がいた。
指導員でもなんでもないし、仕事も重なってない、身に覚えがない。
1〜2カ月したころ、私に虚言癖があるとか顧客と寝てるとかいう噂が立った。
職場の先輩(男)で、配属当初からいつも嫌味を言ってくる人がいた。
指導員でもなんでもないし、仕事も重なってない、身に覚えがない。
1〜2カ月したころ、私に虚言癖があるとか顧客と寝てるとかいう噂が立った。
引用元: ・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(107)
もちろん全部ウソだけど、新ネタがどんどん投下されるらしい。
どれも具体的で、相談してた上司も噂の方を信じるようになった。
「問題社員」のレッテルを貼られたけど、とにかく2年耐えた。
それとは関係なく彼氏との結婚の話が進んでいたので、寿退社することにした。
職場ではすっかりボッチだったけど、例の先輩だけは仲良さげにしてきていた。
退社挨拶して有給消化に入る日、その先輩から食事に誘われた。
結婚したら引っ越すことになってたし、二度と会わないだろうと承諾した。
539: 2/2 2012/07/07(土) 17:55:30 ID:R1jLwIbW
二人で食事に言ったら、先輩から言われた。
配属された当初から好きだった、彼氏がいると聞いて絶望した、
自分の方を見てほしくて仕方なかった
噂を流したのは俺、ボッチになれば自分だけと仲良くすると思った、
ていうか結婚なんて嘘でしょ?
この瞬間に2年分の怒りが爆発した。
噂の件も、そうなんだろうとは思っていたけど。
慎重に会話して、噂ネタ拾いじゃないことを確認して、笑顔で答えた。
私も本当は先輩のことがずっと好きだった、彼氏は腐れ縁なだけで全然愛してない、
結婚式のキャンセルできない時期だから仕方なくこのまま進めるだけ
手を握りあって「世間的にはフリンだけど本当に愛し合ってるのは
私たちの方」「茨の道だけど耐えようね」とかムード盛り上げた。
ちなみに、その職場はやたらフリンに厳しい。
ばれたら退社圧力かかるし、居座っても出世はできない。
先輩と会ったのはそれが最後だったけど、メールはこまめにした。
ただ、内容は本当に気を付けて「先輩からのメールいつも楽しみ」等々、
当たり障りのない内容にとどめた。
向こうは脳みそ溶けそうなラブラブメールを常に送ってきた。
しばらく続けて、何通もたまったところで、まとめて画像データにして送り返した。
それ以来、先輩からの連絡は全くない。
配属された当初から好きだった、彼氏がいると聞いて絶望した、
自分の方を見てほしくて仕方なかった
噂を流したのは俺、ボッチになれば自分だけと仲良くすると思った、
ていうか結婚なんて嘘でしょ?
この瞬間に2年分の怒りが爆発した。
噂の件も、そうなんだろうとは思っていたけど。
慎重に会話して、噂ネタ拾いじゃないことを確認して、笑顔で答えた。
私も本当は先輩のことがずっと好きだった、彼氏は腐れ縁なだけで全然愛してない、
結婚式のキャンセルできない時期だから仕方なくこのまま進めるだけ
手を握りあって「世間的にはフリンだけど本当に愛し合ってるのは
私たちの方」「茨の道だけど耐えようね」とかムード盛り上げた。
ちなみに、その職場はやたらフリンに厳しい。
ばれたら退社圧力かかるし、居座っても出世はできない。
先輩と会ったのはそれが最後だったけど、メールはこまめにした。
ただ、内容は本当に気を付けて「先輩からのメールいつも楽しみ」等々、
当たり障りのない内容にとどめた。
向こうは脳みそ溶けそうなラブラブメールを常に送ってきた。
しばらく続けて、何通もたまったところで、まとめて画像データにして送り返した。
それ以来、先輩からの連絡は全くない。
540: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/07(土) 18:05:47 ID:q1w5cEnO
上手くメールでも噂を流したのが自分だってことの自白を取って、
それを会社の上司に全て送ってしまえば
もっとスッとしただろうが、何にしてもおつかれ
それを会社の上司に全て送ってしまえば
もっとスッとしただろうが、何にしてもおつかれ



コメント一覧
それで不当な扱いをされてたなら会社の責任問題でもあるしどっちも完全降伏しかなかったよ。
噂程度で社員の評価を決める辺り碌な会社じゃないのは間違いないし。
コメントする
※管理人が" 不適切 "だと感じた内容、言葉(誹謗中傷、過激な単語など)については予告なく削除・修正させて頂きます。ご了承下さい。