705: 名無しさん@HOME 2021/06/08(火) 13:29:07
私と兄が結婚する前に父がなくなったので、父と子供の配偶者や
孫と一緒に写っている写真がないため、私と夫と娘・兄と兄嫁と
その息子・父と母が集合している絵を描いて額縁に入れて母の日のプレゼントにした
孫と一緒に写っている写真がないため、私と夫と娘・兄と兄嫁と
その息子・父と母が集合している絵を描いて額縁に入れて母の日のプレゼントにした
絵を描く仕事をしているとはいえこの人数を大きな紙で描くのは
大変だったが母が泣いて喜んでくれたので良かったなーと思っていたら、
兄嫁が「私のお父さんとお母さんとお兄ちゃんと奥さんと
姪っ子ちゃん二人もいれてくれたら良かったのにぃ」土文句を言い出してハァ?と思った
そして案の定「父の日に渡すからうちにも描いて」って言ってきたが
「正規の値段を請求しますよ」と言ったら「もういい!」とご立腹
なんで本業の人間から無償でやってもらえると思うんだろ
兄嫁の実家は中古車販売業をやってるんだけど、いっぱいあるんだから
売り物の車一台頂戴って言ってんのと同じなのが分からんのかな
大変だったが母が泣いて喜んでくれたので良かったなーと思っていたら、
兄嫁が「私のお父さんとお母さんとお兄ちゃんと奥さんと
姪っ子ちゃん二人もいれてくれたら良かったのにぃ」土文句を言い出してハァ?と思った
そして案の定「父の日に渡すからうちにも描いて」って言ってきたが
「正規の値段を請求しますよ」と言ったら「もういい!」とご立腹
なんで本業の人間から無償でやってもらえると思うんだろ
兄嫁の実家は中古車販売業をやってるんだけど、いっぱいあるんだから
売り物の車一台頂戴って言ってんのと同じなのが分からんのかな
708: 名無しさん@HOME 2021/06/08(火) 13:40:54
>>705
>実家は中古車販売業
職業差別ダメだけど、厚かましいDQNがデフォルトの業界そう
>実家は中古車販売業
職業差別ダメだけど、厚かましいDQNがデフォルトの業界そう
711: 名無しさん@HOME 2021/06/08(火) 15:14:18
>>705
>兄嫁の実家は中古車販売業をやってるんだけど、いっぱいあるんだから
売り物の車一台頂戴って言ってんのと同じなのが分からんのかな
わかんないんだから言っていいんだよ
絵描きさんってどうも軽視されるよね
「サッサっと描けばいいんでしょー」とかさ
私もも趣味程度だけど長男嫁にそれ言われてムカついたわ
筆が早くて正確な人なんてひと握りだぞ…
>兄嫁の実家は中古車販売業をやってるんだけど、いっぱいあるんだから
売り物の車一台頂戴って言ってんのと同じなのが分からんのかな
わかんないんだから言っていいんだよ
絵描きさんってどうも軽視されるよね
「サッサっと描けばいいんでしょー」とかさ
私もも趣味程度だけど長男嫁にそれ言われてムカついたわ
筆が早くて正確な人なんてひと握りだぞ…
707: 名無しさん@HOME 2021/06/08(火) 13:39:35
>>705
自分の家族と父母だけで、最初から兄一家は入れなきゃいいのに
自分の家族と父母だけで、最初から兄一家は入れなきゃいいのに
709: 名無しさん@HOME 2021/06/08(火) 14:08:27
>>707
なくなられたお父さんにとってはお兄さんも子供なのに?
一緒に描かないとおかしいだろ
なくなられたお父さんにとってはお兄さんも子供なのに?
一緒に描かないとおかしいだろ
714: 名無しさん@HOME 2021/06/08(火) 16:00:32
>>707
既に終わってることに対して〜しなきゃいいのにとかって言う意味ある?
既に終わってることに対して〜しなきゃいいのにとかって言う意味ある?
719: 名無しさん@HOME 2021/06/08(火) 16:04:55
>>707
結果論であーだこーだ言うのバカだなって思う
結果論であーだこーだ言うのバカだなって思う
716: 名無しさん@HOME 2021/06/08(火) 16:01:58
絵描きを無料で使っていいと思ってるやつ一定数いるよな
仕事のWEBサイト経由で卒業してから一回も会ってない人からウェルカムボードを描いてくれってメールが来たからてっきり仕事の依頼かと思ってたんだけど
料金の話になった途端「けち!同級生からお金を取るの?!」って発狂されたことがあるw
ただで描くときは兄弟の結婚式くらいなもんだ
仕事のWEBサイト経由で卒業してから一回も会ってない人からウェルカムボードを描いてくれってメールが来たからてっきり仕事の依頼かと思ってたんだけど
料金の話になった途端「けち!同級生からお金を取るの?!」って発狂されたことがあるw
ただで描くときは兄弟の結婚式くらいなもんだ
717: 名無しさん@HOME 2021/06/08(火) 16:03:55
絵を描く仕事してる人って結構いるんだね
どれぐらい稼げるものなんだろうか
どれぐらい稼げるものなんだろうか
721: 名無しさん@HOME 2021/06/08(火) 16:10:35
>>705
兄嫁の言い分は意味不明
でも、自分が兄嫁の立場で考えたら勝手に絵に描かれるのは嫌だな〜って感じ
兄嫁の言い分は意味不明
でも、自分が兄嫁の立場で考えたら勝手に絵に描かれるのは嫌だな〜って感じ



コメント一覧
むしろ親不孝者でク.ズの兄が一番悪い
兄と兄嫁が地.獄で苦しんでる宗.教画を描いてやればいいんじゃね
代金は兄が受け取るはずだった分の遺産で
コメントする
※管理人が" 不適切 "だと感じた内容、言葉(誹謗中傷、過激な単語など)については予告なく削除・修正させて頂きます。ご了承下さい。