4: おさかなくわえた名無しさん 2013/02/17(日) 15:37:11 ID:bKZ9SKVz

とおりすがりのおっさんの武勇伝なんだが

昔の職場で天然をよそおった後輩女(せりなっぽい話し方)の扱いに困っていた。



引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(111)






見た目は若いころの優香に似てかわいい感じだったし、
19歳と若かったので問題発言や行動があっても「ま〜若いから」で済まされ
業務上の注意や指示をしても「わたしばっかり」と
男性社員に泣きつくのでなにもいえなくなってしまった。

未成年だし家も遠いし、残業後の飲み会に誘わなかったら「みんなひどい」とめんどくさい。


もうあいさつしかできないかんじで、

無視もできないし…女子社員全員でもやもやしてた。


ある日、社外のおっさんが「外国人なの?」「なんで(なにしに?)日本きたの?」
いつもの調子で甘えた鼻声で否定するも「え?日本人?ああ、帰化したの?」

っていったときにスカッとした。


よほど悔しかったのか無断欠勤のあとお辞めになりました。


おっさんが卒業した大学の教授が台湾の人で日本人に帰化したらしい。
その話し方にそっくりだったから、おっさんは悪気なかったみたい。

5: おさかなくわえた名無しさん 2013/02/17(日) 17:42:29 ID:FkJNDSqq
養殖疑惑?天然女性VS天然社外おじさん 勝者社外おじさん!

良い仕事してくれたね、社外おじさんw