250: 名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土)10:53:30 ID:2f2

会社に中途採用で30代のAさん(4月入社)、20代のBちゃん(5月入社)の2人が入ってきた。

Aさんは1ヶ月遅れ入社で年下の大人しいBちゃんを格下にみているところがあり、
Bちゃんに対して不快な言動があったので、ちょくちょく私たち周囲がたしなめてた。

ある日、会社周りの掃除をしてたら、なんと三味線が捨てられてた。

引用元: スカッとした武勇伝inOPEN






なにを思ったかAさんは
「ねえ知ってるぅ?Bちゃぁん?三味線って高いものは何万ってするんだよー?
三味線は〜〜(ウンチク)」

とドヤ顔。


はいはい雑学スゴイね掃除しましょうねーと私たちが流そうとしたら、Bちゃんが
「それ、家が三味線教室で、生まれた時から三味線に触れてる私に
教えてくれてます?高いものは何万じゃ済みませんよ」とサラリ。

今までクールだったBちゃんが言い返したのにもびっくりしつつ、
クスクスされてカワハギみたいな顔で固まるAさん。
掃除ほっぽり出して1人サッサとオフィスに戻ってしまった。


そこで懲りればよかったのに、お昼でもまたAさんはやらかした。


「ずっと思ってたんだけど、高卒なBちゃんってなんで
私より進んだ仕事してんのぉ?新人はその仕事やるなって言われてんじゃーん!ねえお局さぁん?」

あれ?はじめのときに言ったよね?と周囲ザワザワ。
したり顔のAさん。


呆れたお局がロを開き
「Bちゃんは系列会社の経験者ですよ。5年は勤めてたはずです。
Aさんどころか、今年入った新卒よりも先輩です。最初にお話ししましたよね」とため息。
周囲にクスクスされてまたカワハギみたいな顔で固まるAさん。

Aさんには笑っちゃって悪かったけど、Bちゃんの武勇伝ってことで。


251: 名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土)13:35:25 ID:aOD
カワハギみたいな顔ってどんな顔?

ググった。
そうか、こんな顔かw





252: 名無しさん@おーぷん 2015/06/30(火)19:38:19 ID:QzY
なんでそこまで格下扱いしたがるんだろうね

なんかコンプレックスでもあるのかな?