874: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/09(土) 21:55:16

先日、健康診断の結果が出ました。

結婚して3年、
結婚前は「異常なし」の判だけだったのが肝機能障害に糖にょう病です。
特にここ一年で時折心臓がキリキリと痛んだり、啼息のような症状も出てきました。


「夫は給料マシンだ」と豪語する妻の期待どおり連日深夜まで働き、

拔擢昇進もしました。

しかし増える仕事と家庭のストレスで30歳にして疾患だらけになりました。

引用元: 結婚して後悔してる既婚男性→



スポンサードリンク




しかし診断結果見た時、思わず嬉しくなりました。

こんなガタガタな身体では到底長生き出来ない……
長生きしなくていいのだと。遠からず、拔擢昇進の妬みの嫌がらせからも、
上司の重圧の毎日からも、暴言浴びるこの家庭からも、解放されるんだと……


生保のシボウ保障と遺族収入保障はそれなりに掛けてますし、
家族が金に困らなければ、自分は存在する必要もありません。


自分は鬱なのかもしれません。けど本当に嬉しいのです。
長生き出来ない事が。一日も早く、肩の荷を降ろしたいのです。

今度再検査を受けます。

「余命~」と言われないかと思わず期待してしまいます。


最近、何かあっても何も思わなくなっています。怒りも感動も。周囲の出来事も人も、そのうち全部無関係になるのですから。仕事にも家庭にも、何も心残りはありません。


今はただ、一日も早く消えたいと思うのみです。



879: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/09(土) 22:16:02
>>874
お前、仕事のせいだけじゃなく家庭が楽しくないんじゃね?
家に帰ってもホっとしないんだろ?
悪いがそれは自業自得。嫁選びを間違ったツケだ。
一緒にいてくつろげないような女と一緒になるのが悪い。

875: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/09(土) 22:01:48
それで納得してるならそれも人生。

876: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/09(土) 22:04:58
給料マシンである以上、夫は貴方である必要はないのだからさっさとリコンすべきじゃない?
嫁は子供を生む機械発言でもして、もっと良い給料マシン探してねと捨て台詞吐いて別れちまえ。

886: 874 2007/06/09(土) 23:26:35
確かに嫁選びを失敗しましたね。この有様が結果として出ていますから。


女性はよく「弱音を吐く男はダメだ」的な事を言いますよね?自分もかつて
それで大失敗した事があるので、妻の前では一切弱音や悩み事は言いません。

今自分がこう思ってる(消えたいと)事自体妻は気付いていないでしょう。


思えば妻と本気の夫婦喧嘩をした事がありませんね。
喧嘩する程の感情を出しませんから。
己の情けない面や本音まで出しあえる夫婦関係なら、こうも追い詰められなかったと思います。


自分をさらけ出せるだけの相手を見つけられなかった自分の失敗でしょうね、この有様は。

大した未練も無いのでできるだけ早いとこ、人生終了するのを願っていますよ。



888: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/06/09(土) 23:35:34
>>886
お前の場合人生終了じゃなくて結婚生活終了
すれば全て解決するだろ!

とっととリコン!!