304: 名無しさん@おーぷん 19/11/03(日)23:05:23 ID:V5.5g.L3
看護師やっている知人が病院をクビになった。
病院では見舞客でも○○さんの家族を名乗る人は通してはいけない、
何か聞かれても答えてはいけないという指示があるそう。
(DVや虐待の加害者やストーカーから逃げているケースがあるため)
病院では見舞客でも○○さんの家族を名乗る人は通してはいけない、
何か聞かれても答えてはいけないという指示があるそう。
(DVや虐待の加害者やストーカーから逃げているケースがあるため)
引用元: ・その神経がわからん!その53
20代前半の女性患者もその一人で
「○○さんの家族は両親はもちろんのこと、小学生の弟妹も通すな」
「弟妹が来たら学校に連絡しろ」「最悪、警察を呼べ」
と指示をされていてみんな守っていたらしい。
弟妹の方も追い返されても「親から手紙を預かってるんです。」
「手紙を渡さなきゃ怒られる」と泣きながら訴えて居座る。
知人は「あんな可愛い子供に何の罪があるの。」
「お姉ちゃんに会いたいのに無下に追い返して可哀想」
とナースステーションに知人しかいない時に弟妹を無断で通してしまった。
知人は「千羽鶴作ったよ。」「お父さんとお母さんが心配してるの」
とニコニコ嬉しそうな弟妹が本当に可愛くて女性患者の容体を教えた。
女性患者は病室に入ってきた弟妹を見て「帰れ!」「二度と来るな!」と暴れて手をつけられなかったそう。
騒ぎを聞きつけた他の看護師が弟妹を追い出したが、知人は色々はこの件でクビ。
看護師である知人もその女性患者の事情も当然伝えられていたので、その事情も知人から聞いたが「まだ小学生の弟妹も出禁になる」のも納得できるくらい酷い内容だった。
そもそも、職場で知り得た情報を私に流したらダメだろう。
「可愛い弟妹にあんなことするなんて、将来奇跡的に結婚できて子供を産めても絶対虐待してシなすよね。」
「キラキラネーム」とか「ブス」「ニートのくせに(入院するくらい体調が悪いから無職なのでは?)」と罵詈雑言の嵐だった。
私の身内にも看護師はいるが、こういう看護師のせいで看護師のイメージが悪くなるのは許せない。
305: 名無しさん@おーぷん 19/11/04(月)06:40:23 ID:tF.mf.L1
女性患者の事情を聴きたいけど守秘義務だから無理だよね
まあ大体想像はつく
まあ大体想像はつく
306: 名無しさん@おーぷん 19/11/04(月)08:29:30 ID:y2.xy.L1
>>304
ナースステーションに看護師が一人しかいないってあるの?そんなに人手不足なのかな。
ナースステーションに看護師が一人しかいないってあるの?そんなに人手不足なのかな。
307: 名無しさん@おーぷん 19/11/04(月)10:51:44 ID:UH.ev.L3
>>306
患者の容態が急変した時とかステーションから出ていくでしょ…
患者の容態が急変した時とかステーションから出ていくでしょ…



コメントする
※管理人が" 不適切 "だと感じた内容、言葉(誹謗中傷、過激な単語など)については予告なく削除・修正させて頂きます。ご了承下さい。