499: 名無しの心子知らず 2006/11/08(水) 17:35:43 ID:ZTHg1K1l

私も友人の1人に真似子がいます。
学生時代に散々真似をされプチ鬱になって卒業と疎遠になっていったんですが。
最近、真似子から家に電話がかかってきました。

何やら、色んな友達を真似しつくして呆れられて友達がいなくなって

片っ端から当時の同級生に電話しているようでした。

引用元: 【ストーカー】あなたの周りの変なママ【真似っ子】



スポンサードリンク



そしてうちの実家に電話したら、結婚したからと家の電話を母が教え

それでこちらにかけてきたようです。

私は、すでに結婚して3人の子持ち。(男男女)
真似子は「最近結婚して妊娠が発覚したところでー♪」と言い
次の言葉が「ところで子供の名前は何ていうの?参考にしたいんだけど。」
と、きました。私はすぐピンときました。
子供の名前を真似するつもりにちがいない。
それだけは絶対に嫌だ、と思って
「自分で考えた方がいいよ」などとごまかして電話を切りました。

だけど、後日出産を終えた真似子からうちに出産報告の手紙が。
(私からは住所は教えていません。母が教えてしまったようです。)
そこには元気に生まれましたという赤ちゃんの写真つきのハガキと共に
長々と名前に関する由来やエピソードが綴られた手紙が。
学生の頃から考えてたとか、妊娠中に夢に出てきたとか
たまたま旦那も家族もそれを1番気に入ったとか
そして、最後に私の母に聞いたら私の子供と同じ名前で運命を感じた、と。。。
げ、最悪。と絶望的な気持ちでもう一度ハガキを見直すと
そこには「〇〇 ちょこ(男の子です♪)」と。
うちの上の男の子2人はどちらとも「〇樹」。
どうやら下の女の子の名前が「千代子」っていうのですが
それをうちの母が女の子の孫生まれたフィーバーで
「ちょこちゃん」って呼んでるのを聞いてそのまま平仮名で付けちゃったみたいです。

ちゃんと考えないからだよ。ざまあみろ。
でも子供はカワイソス。(´・ω・`)

501: 名無しの心子知らず 2006/11/09(木) 05:43:02 ID:nCYkXWMX
>>499
母教えたら超ダメだけど結果GJ!
しかし「ちょこ」って、いくらパクるつもりでもちょっと位考えたりしないんだろうか。

503: 名無しの心子知らず 2006/11/09(木) 07:49:26 ID:/uFjC8FP
>>499
私なら「ちーん太郎って言うのよw」とか嘘教えるかもしれない。
それでもそのまま付けそうだけどね…

508: 名無しの心子知らず 2006/11/10(金) 17:30:44 ID:Ye+VgoOF
>>499
若干亀だけど、お母様かるく〆たほうが・・。
漏れ、卒業後にだんだん言動がおかしくなってきた人をFOしてたのに、
そいつが実家に電話かけてきたときにおかんが電話番号と住所教えちゃったせいで
台無しになったことがあったよ。
おかんにはきつーく
「今の住所を相手が知らないってことは、実家を出たってことを教える必要がない仲なの!
 ××高校でごいっしょした・・・とかいう言葉をうのみにして教えちゃダメだよー。
 これからは必ず『連絡先を教えていいかどうか、本人に確認してからご連絡しますね』
 と言ってね!」
と言っておいた。
電話一本でひとの個人情報を根掘り葉掘りききだそうなんて、このご時世なら
オレオレ詐欺と同じレベルだよ!

でも、カンチガイでちょこはいただけないな(w 今回は結果オーライかもしれん(w

512: 名無しの心子知らず 2006/11/11(土) 09:21:47 ID:wpGma9H5
うちの親は絶対に教えないよ
学生時代の友達なんて何とでもいえるしね

>今の住所を相手が知らないってことは、実家を出たってことを教える必要がない仲なの!

まさに正論


572: 499 2006/12/09(土) 16:21:46 ID:rvf/Mv1E
最近PC触れなかったもので亀レスです。すみません。
結果GJだったんですが
真似子が昔の友人に私と子供の名前が同じと吹聴してまわってるせいで
私のところに「本当にちょこって名前なの・・・・・・?」と
電話やメールが来るようになりました。
本当のことを話すとみんな大笑いしてるのでまぁいいのですが
誤解されたまんまだと、ちょっと自分が恥ずかしいなぁ、と。。。

>>501
昔から「この人をコピーする!」と決めたら
服装や仕草やロ癖まで真似する人だったので
たぶん何も考えなかったのだと思います。
幼い装いからGAL系からお水系まで変身するような人なんです。
>>503
ちょ!ちーん太郎って!!
思わず声に出して笑ってしまいました!
真似子本人はどうでもいいんですが
人まねで名前を付けられる子供がカワイソウだなって思ってしまって。
真似子が改名するとかいうなら私もちーん太郎とか言うかも。
>>508
今回の件をきっかけに母のことも〆ておきました。
真似子は高校時代はまだマシだったので
私とも1番といっても過言ではないくらい仲がよく
お互いの家にもお泊りしたりするくらいだったので
母も気が緩んでしまったみたいです。

高校の終わり頃から真似子になって私が疎遠にしていったこと
特に言う必要もないかなって黙ってたのが悪かったんですよね。

真似子も今は出産ドリームで舞い上がってるので
またじょじょに距離を置きつつ縁切ろうと思っています。

亀レスすみません。以後ナナシにもどります。