310: 名無しさん@おーぷん 15/06/16(火)19:03:21 ID:mqx

今朝の満員電車に揺られてたら、

途中の駅でお婆さんが乗ってきた。


背筋もシャンとしてて
綺麗な格好していたけど、結構年に見えた。

引用元: 今日あったいいこと inOpen2ch






お婆さんの前に立ってた20代に見える青年が
席譲ろうとして立ち上がったら

「あら、ありがとうね。
 でも日本を支えてる
 企業戦士を差し置いて座れないわ。
 あと二駅で降りるから
 お気に入りなさらないで。」
と。

でも…。と言う青年に、

「ちゃんと英気養ってからお仕事行ってね。」
と、にこにこしながら言い、

二駅先の乗り換え駅で
「ありがとうね。
 イケメンに声掛けられちゃったって自慢してくるわ。」
と降りて行った。

青年は嬉しそうだったし、
周りもちょっとほわっとした。

311: 名無しさん@おーぷん 15/06/16(火)19:04:35 ID:mqx
あ、ごめん。
お気になさらないで、の間違い。


312: 名無しさん@おーぷん 15/06/18(木)23:30:41 ID:vZM
職場で後輩に助けてもらった
いいやつだ
本当にいいやつだ
私は恵まれている

313: 名無しさん@おーぷん 15/06/19(金)00:31:06 ID:3kX
>>310
ご婦人が素敵すぎる。