289: 名無しの心子知らず 2017/10/24(火) 05:00:34.36 ID:FxRh+Pn4.net
旦那じゃないけど愚痴。スレチだったらごめん
早産で帝王切開だったから毎夜搾乳しているんだけれど、
なぜか私の母乳がすごく少ない
二時間ごとに搾乳してるのに
息子が普通のミルク飲んでて足りてないの?
量としては足りてるはずなのに?
と思っていたら
「最近生まれた赤ちゃんいて、
その子のお母さん母乳出なくて…」とのこと
早産で帝王切開だったから毎夜搾乳しているんだけれど、
なぜか私の母乳がすごく少ない
二時間ごとに搾乳してるのに
息子が普通のミルク飲んでて足りてないの?
量としては足りてるはずなのに?
と思っていたら
「最近生まれた赤ちゃんいて、
その子のお母さん母乳出なくて…」とのこと
引用元: ・【産褥期】産後の心と身体を労りつつ語るスレ6【トラブル】
いやいやそれはまずいでしょ、
その子のママだって嫌なんじゃないかなと
許可とってるって、私は知らなかったんだけど?
それで息子が普通のミルク飲まされるっておかしくない?
とモヤモヤ
長文ごめん。
ガルガル期ってやつかな、気が立ってるのかも
291: 名無しの心子知らず 2017/10/24(火) 05:58:48.30 ID:Rx7lAR5X.net
>>289
何回か読まないとよく分からなかったけど入院中で
病院が勝手にあなたの母乳を違う赤ちゃんにあげてたってことでいいの?
何回か読まないとよく分からなかったけど入院中で
病院が勝手にあなたの母乳を違う赤ちゃんにあげてたってことでいいの?
292: 名無しの心子知らず 2017/10/24(火) 06:10:18.41 ID:zxRNOsNT.net
>>289
主語がないから意味がわからん
というかここ産後の不調を語るスレだし、そういうのが全くない単なる愚痴ならスレチなのでは
主語がないから意味がわからん
というかここ産後の不調を語るスレだし、そういうのが全くない単なる愚痴ならスレチなのでは
293: 名無しの心子知らず 2017/10/24(火) 06:38:34.66 ID:uTEhIrHP.net
>>291
ごめん。そういう事です。
私産婦人科、息子小児科に入院中で搾乳して
毎回授乳のタイミングと夜中の母乳を朝に持っていってたんだ
息子が飲む量は少ないから足りているはずなのに
ミルク飲まされてたのが気になっちゃって
それで小児科に聞いたら、
私の母乳のストックを小児科が他人の新生児に勝手にあげてて
息子のぶんが足りなくなってた
>>292
すみません…
上記の事があってちょっと不安定になってたんです
小児科の人には気にしすぎですよ、
産後うつじゃない?と言われたもので
ごめん。そういう事です。
私産婦人科、息子小児科に入院中で搾乳して
毎回授乳のタイミングと夜中の母乳を朝に持っていってたんだ
息子が飲む量は少ないから足りているはずなのに
ミルク飲まされてたのが気になっちゃって
それで小児科に聞いたら、
私の母乳のストックを小児科が他人の新生児に勝手にあげてて
息子のぶんが足りなくなってた
>>292
すみません…
上記の事があってちょっと不安定になってたんです
小児科の人には気にしすぎですよ、
産後うつじゃない?と言われたもので
294: 名無しの心子知らず 2017/10/24(火) 07:10:02.92 ID:StB8haiL.net
え?ありえなくない?なんで他人の母乳あげてんの?
しかもそれを指摘したら産後うつ?とか病院側がおかしいよね…
しかもそれを指摘したら産後うつ?とか病院側がおかしいよね…
295: 名無しの心子知らず 2017/10/24(火) 07:22:18.25 ID:DvCbrJnP.net
>>293
ええええ他人の母乳あげるとか病院がやばすぎでしょ…
あなたが産後鬱だからなせいなわけじゃない
ええええ他人の母乳あげるとか病院がやばすぎでしょ…
あなたが産後鬱だからなせいなわけじゃない
296: 名無しの心子知らず 2017/10/24(火) 07:39:03.10 ID:GkUMRYuW.net
えええ感染予防の問題もあるし全面的にありえんよ…
297: 名無しの心子知らず 2017/10/24(火) 07:41:25.84 ID:DMjweUzr.net
やっぱりありえないよね…
小児科が言うには母乳は消化に良いし
私はまだ初乳が出ているだろうから、
生後5日の息子より生まれたてにあげた方がいい、と
それを聞いて息子だって早産で胃腸が弱いんだから
母乳飲めるなら母乳のほうがいいじゃないですか!
どうして私の母乳なのにうちの息子が優先されないんですか!?
って泣いてしまった
昔は貰い乳?だとかで
他人の母乳あげるのは良くあること。
母乳じゃないとシぬわけじゃないし気にしすぎ、
それより泣くなんて産後うつじゃない?
と返されてしまいました
やっぱりおかしいよね、
産婦人科のほうにも相談してみます。
レスありがとう
小児科が言うには母乳は消化に良いし
私はまだ初乳が出ているだろうから、
生後5日の息子より生まれたてにあげた方がいい、と
それを聞いて息子だって早産で胃腸が弱いんだから
母乳飲めるなら母乳のほうがいいじゃないですか!
どうして私の母乳なのにうちの息子が優先されないんですか!?
って泣いてしまった
昔は貰い乳?だとかで
他人の母乳あげるのは良くあること。
母乳じゃないとシぬわけじゃないし気にしすぎ、
それより泣くなんて産後うつじゃない?
と返されてしまいました
やっぱりおかしいよね、
産婦人科のほうにも相談してみます。
レスありがとう
298: 名無しの心子知らず 2017/10/24(火) 08:20:15.55 ID:PTxu/EFD.net
>>297
本当にありえない
あなたは全然おかしくないよ
何言われても毅然と立ち向かってね
本当にありえない
あなたは全然おかしくないよ
何言われても毅然と立ち向かってね
299: 名無しの心子知らず 2017/10/24(火) 08:30:35.13 ID:Db+8D0d6.net
>>297
その病院が絶対におかしい!
その病院が絶対におかしい!
300: 名無しの心子知らず 2017/10/24(火) 08:41:35.92 ID:kCQeave/.net
飲まされてる側のお母さんも知ってるのかね
他人の母乳勝手に飲まされてるとか感染症とか心配になっちゃう
そしてなんで我が子がミルクで他人に母乳あげなきゃなんだ
とりあえず次からスマホで録音でもしてた方がいいんじゃない?
他人の母乳勝手に飲まされてるとか感染症とか心配になっちゃう
そしてなんで我が子がミルクで他人に母乳あげなきゃなんだ
とりあえず次からスマホで録音でもしてた方がいいんじゃない?
301: 名無しの心子知らず 2017/10/24(火) 09:38:57.46 ID:2IT659Qs.net
>>297
ありえない。
あなたもあなたのお子さんもかわいそすぎる
もっと言っていいと思うししかるべきところに相談してもいいだろうね
っていうか297が嫌だという訳じゃない事大前提だけど他人の母乳を息子にあげられるのとか嫌悪感しか湧かない
ありえない。
あなたもあなたのお子さんもかわいそすぎる
もっと言っていいと思うししかるべきところに相談してもいいだろうね
っていうか297が嫌だという訳じゃない事大前提だけど他人の母乳を息子にあげられるのとか嫌悪感しか湧かない
302: 名無しの心子知らず 2017/10/24(火) 09:42:25.18 ID:B/SNBq1u.net
訴えてもおかしくないレベル
下手したらニュースとかにもなりそうじゃない?
母親が一生懸命息子のために搾乳したのを許可も取らず他の子にっておかしいよ
母乳は母親とその赤ちゃんのもので、かわりに病院のスタッフがあげてるだけで病院の所有物じゃないのに
産後5日の子だって十分必要だよ
頭おかしすぎる
下手したらニュースとかにもなりそうじゃない?
母親が一生懸命息子のために搾乳したのを許可も取らず他の子にっておかしいよ
母乳は母親とその赤ちゃんのもので、かわりに病院のスタッフがあげてるだけで病院の所有物じゃないのに
産後5日の子だって十分必要だよ
頭おかしすぎる
303: 名無しの心子知らず 2017/10/24(火) 09:44:41.05 ID:G4kBS3QX.net
しかも充分足りてて余った分を、じゃなくて息子さんもミルクなんでしょ…
産院の名前聞いて電話凸したいくらいだわ
産院の名前聞いて電話凸したいくらいだわ
304: 名無しの心子知らず 2017/10/24(火) 09:46:48.88 ID:Rx7lAR5X.net
>>297
それはつらいね…
搾乳もお子さんの為だから頑張れるのに他人の赤ちゃんにあげて自分の子がミルクなんて知ったら怒るよ
他人の親が母乳出ないとか知ったこっちゃない
それはつらいね…
搾乳もお子さんの為だから頑張れるのに他人の赤ちゃんにあげて自分の子がミルクなんて知ったら怒るよ
他人の親が母乳出ないとか知ったこっちゃない
305: 名無しの心子知らず 2017/10/24(火) 09:49:33.67 ID:h11kmNOt.net
えっなに母乳って搾乳して渡した瞬間に病院に権利がいくの?
寄付するために眠いなか必シに搾乳してるわけじゃないんですけど……
他の子が必要かどうか判断するのは医者だろうけどあげてもいいかどうか決めるのは母親でしょ
ちょっとその病院やらかしちゃってない?出るとこ出たら大事になりそう
知らず知らずそういう誓約書(預かった母乳は他の新生児に与える場合もあります的な)とか書かされちゃってたら別だけど…
寄付するために眠いなか必シに搾乳してるわけじゃないんですけど……
他の子が必要かどうか判断するのは医者だろうけどあげてもいいかどうか決めるのは母親でしょ
ちょっとその病院やらかしちゃってない?出るとこ出たら大事になりそう
知らず知らずそういう誓約書(預かった母乳は他の新生児に与える場合もあります的な)とか書かされちゃってたら別だけど…
306: 名無しの心子知らず 2017/10/24(火) 10:47:24.94 ID:6zQbO/I7.net
ほんとに録音したほうがいいよ
今は簡単に携帯で録音できるし、本気で。
で、男の人連れて旦那とかお父さんとか、話し合った方がいい。
あなたはまったく悪くないよ、間違ってない!
病院が全面的におかしいし、産婦人科も怪しいから気をつけてね
今は簡単に携帯で録音できるし、本気で。
で、男の人連れて旦那とかお父さんとか、話し合った方がいい。
あなたはまったく悪くないよ、間違ってない!
病院が全面的におかしいし、産婦人科も怪しいから気をつけてね
307: 名無しの心子知らず 2017/10/24(火) 10:50:45.53 ID:bN9J42YK.net
これは訴訟に発展するレベル
308: 名無しの心子知らず 2017/10/24(火) 10:50:47.50 ID:PaNIoidJ.net
>>297
医療安全総合センターに苦情言うといい
病院全体がおかしい可能性もあるから産婦人科に丸め込まれないように
ttp://www.anzen-shien.jp/index.html
医療安全総合センターに苦情言うといい
病院全体がおかしい可能性もあるから産婦人科に丸め込まれないように
ttp://www.anzen-shien.jp/index.html
310: 名無しの心子知らず 2017/10/24(火) 10:55:30.58 ID:StB8haiL.net
他人が母乳出てるかなんてこっちには関係ないしね。なんで他人の赤ちゃん優先されんの?意味わからん…どこの小児科よ気持ち悪すぎ
311: 名無しの心子知らず 2017/10/24(火) 11:21:23.80 ID:jOdh243m.net
よりによってそれにクレームつけたら産後うつ扱いって酷すぎる
あなたは間違ってないよ
ほんと訴訟になってもおかしくない
昔は貰い乳なんて〜って昔は昔だし医療の現場で堂々とやっていいことじゃないでしょ
じゃあ自分の子供が勝手に他のお母さんに抱っこされて授乳されてても
「昔はこんなの当たり前だったんだから」って文句言うなってこと?
あなたは間違ってないよ
ほんと訴訟になってもおかしくない
昔は貰い乳なんて〜って昔は昔だし医療の現場で堂々とやっていいことじゃないでしょ
じゃあ自分の子供が勝手に他のお母さんに抱っこされて授乳されてても
「昔はこんなの当たり前だったんだから」って文句言うなってこと?
312: 名無しの心子知らず 2017/10/24(火) 11:23:55.62 ID:3M/do7sO.net
その病院やってはいけないことしちゃってるよね…
ほかにも色々やらかしてそう
大きい病院なのかな?
それ表に広まったらヤバくないのかな
自分が産後にそれやられたらと思うと鳥肌立つくらい怒りを覚えるわ
ほかにも色々やらかしてそう
大きい病院なのかな?
それ表に広まったらヤバくないのかな
自分が産後にそれやられたらと思うと鳥肌立つくらい怒りを覚えるわ
313: 名無しの心子知らず 2017/10/24(火) 11:37:38.00 ID:9RBUahrg.net
そこの小児科の医者?看護士?は、自分が子供の為に一生懸命作った手料理を
「あの子のお母さん料理作れないからこれあの子にあげて、
あなたの子どもは買ってきたお弁当あげるけどいいよね?」
って言われて納得できるのかって話だよね
母乳が出すぎてて余ってる分ならまだしも、
自分の子にミルクあげられてたら、そんなの許容できる親いないでしょ
しかも産後鬱とかひどすぎる
「あの子のお母さん料理作れないからこれあの子にあげて、
あなたの子どもは買ってきたお弁当あげるけどいいよね?」
って言われて納得できるのかって話だよね
母乳が出すぎてて余ってる分ならまだしも、
自分の子にミルクあげられてたら、そんなの許容できる親いないでしょ
しかも産後鬱とかひどすぎる
314: 名無しの心子知らず 2017/10/24(火) 11:50:19.29 ID:AvEcE0Xb.net
自分の子が他の人の母乳もらうの怖い。
今はミルクで十分なのにわざわざそんなことする病院、ネタじゃなくてマジなら訴訟レベル。
今はミルクで十分なのにわざわざそんなことする病院、ネタじゃなくてマジなら訴訟レベル。
316: 名無しの心子知らず 2017/10/24(火) 13:38:53.94 ID:OPmA8JPi.net
小児科に勤めてたけど母乳は血液と同じ扱いだから、そんなことありえないよ
母乳は母親と赤ちゃんの名前照合してダブルチェックして与えてた
お母さんが母乳出ない人なら赤ちゃんは完ミになるだけ
母乳は母親と赤ちゃんの名前照合してダブルチェックして与えてた
お母さんが母乳出ない人なら赤ちゃんは完ミになるだけ
317: 名無しの心子知らず 2017/10/24(火) 13:43:14.21 ID:CV34qHec.net
>>297
あなたはガルガルでもうつでもないよ
普通で冷静に判断できてるからね!
あなたはガルガルでもうつでもないよ
普通で冷静に判断できてるからね!
319: 名無しの心子知らず 2017/10/24(火) 14:34:35.41 ID:kCQeave/.net
その後どうなっただろう
大丈夫かな
大丈夫かな
320: 名無しの心子知らず 2017/10/24(火) 14:57:55.25 ID:uOYNqQ9o.net
>>319
スレチになっちゃうからって絡みスレに書き込んでたよ
>>308に貼ってもらった所に相談してみるって言ってた
しっかり謝罪して貰って転院できればいいけど
スレチになっちゃうからって絡みスレに書き込んでたよ
>>308に貼ってもらった所に相談してみるって言ってた
しっかり謝罪して貰って転院できればいいけど



コメント一覧
記事内で言われてるようにリアルニュースになるレベルだぞ
解決したのか、してないか、謝罪があったのかが非常に気になります。
本人からしたら聖母精神でもない限り相当嫌だよ?その母親は受け入れてるの?
こんなアタオカ病院あるなんて、こわ・・・
不妊様の可能性もあるな
何度も読み返さなくても言葉のニュアンスから読み取れるでしょ。
最近、理解力や漫画のコマを追えない人が増えてると言うけれど、この人達みたいな人なのかな。
ちゃんと提供する側と受け入れる側に事前に了承してもらってだよね。
なんだか怖い病院だな。
コメントする
※管理人が" 不適切 "だと感じた内容、言葉(誹謗中傷、過激な単語など)については予告なく削除・修正させて頂きます。ご了承下さい。