486: 名無しの心子知らず 2008/08/21(木) 14:39:30 ID:DZYGIgYW

豚切ります。ちょっとセコケチと違うかな?
身ばれ怖いので少しフェイク入ってます。

webデザイナーをやってました。

といっても、専門学校でたわけじゃなく独学です。

引用元: ★発見!せこいケチケチママ その169★






転職した際に独学でやってることを告げるとその会社のwebデザイナーの下で
働かせてもらってました。4年程勤めた後結婚して退職。
結婚して5年。子供も大きくなり来年は小学校なので復職しようかなと思ってる話を

友人A(3歳子持ち)と友人B(8ヶ月乳児持ち)にしました。

そしたら、友人Aが
「義父が犬のブリーダーをやってるんだけどネットで売りたいらしいの。
前はペットショップに直で売ってたんだけど
 最近、足腰痛いしでインターネット活用したいらしい。
だからやってみない?もちろん、売れたらマージンだすよ!?」

で、細かい話は義父に聞いてくれといわれ話だけならと日を改めて友人Aと待ち合わせして行くことに
当日、手土産を買って待ち合わせ場所に行くと知らない男の人。
なんでも友人夫の弟らしい、友人Aにメールすると

「ごめん、用事できていけなくなった。かわりがいるから大丈夫でしょ?」

との事。正直知らない人となんて嫌だなぁと思いつつ、
友人Aの義父の家に弟さんの車で連れて行ってもらいました。
着いてびっくりしたのが街宣車があって、軽乗用車もあったんだけど
看板ともにあのマーク。大きな猫舎。

ええー・・・と思いつつ中に通されました。
出てきたのがいかにもな風体の初老の男性(友人Aの義父)と

年齢バラバラの男性数人。


・ネットはよくわからないからまかせる
・犬もあんたがやりとりしてくれ、カメラもってるんだろうからそれも撮れ
・犬が売れたら友人Aに2割、あんたは1割

488: 486 2008/08/21(木) 14:41:34 ID:DZYGIgYW

はぁ?でした。なんで友人Aが2割?私1割?
サーバーはどうするんだ、そもそもサイト作って維持して売買までやりとりして一割って本気?
と思いましたがロには出さず。(怖かったんです)
後日お返事します。と返事して返らせてもらいました。その際名詞いただきましたが
ネットで調べるとまぁ、でるわでるわ○×会。義父さんも結構幹部な様子。

断るつもりで友人Aに電話しました。

A「なんで断るの!?いいはなしでしょう!?」
私「いや、全然。相場知ってない感じだし」
A「相場っていくら?」
私「正直、ウン十万」
A「ぼったくりじゃね?友達価格でいいじゃん!」
私「そもそもなんで友人Aが2割なの?」
A「あれ。義父さん言っちゃったのかぁ〜ばれちゃったらしかたがないかっ。私がPCだしてるって事になってるんだ
  だから、犬売るの協力してよーお小遣い稼ぎにさ〜」
私「お断りだ!」
でガチャ切りしました。その後いろいろメールきたのでCOしました。で、友人Bから後日談。
Aは義父にやります。と言った手前引けなくなって漫画喫茶のPCで無料サーバーを借り勝手にどこからかの背景の絵やらなんやらを
パクリしてようやくサイト作ったらしい。
が、その無料サーバーは商用禁止。(サイト見た人が通報?)ですぐに消えたみたいです。
何やってんだか。恨みメールは数々きてましたが拒否してるのでもう平和です。
友人Bつてにすごーく私の悪ロを皆に吹聴してるらしいですが皆信じてません。

根回し済みだったし。

プチですが。以上です。


490: 名無しの心子知らず 2008/08/21(木) 14:43:00 ID:jEKljsPY
>>488
街宣車が家に来るよw

493: 名無しの心子知らず 2008/08/21(木) 14:48:19 ID:EgVn0Gsz
>>488
犬というか、犬を喰ったり、家の前に犬の臓物ぶちまけるタイプのご家族ですね