535: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/05/13(金) 17:11:22.43 ID:vJ6qFs75.net
人は自分の指示に従うものだと思ってるかのようなウト。飛行機の距離なのでそんなに関わることもなかったが。
引用元: ・妊娠出産にまつわる姑との確執 その96
今年のGW、一週間義実家に泊まりにいくと行ったら事細かに一週間の予定をたてて御手紙下さった。
(◯日◯◯行く、△日□×温泉とか)
それだけならいいけど、「1日、2日は用事で(ウトメ共に)居ないからホテル泊まってください。ホテルは自分で手配してください。」と書いていた。
これは来るなってことかなー、旦那は「書いてるままじゃん」と言うが、
実両親に相談したら「来るなってことでしょ。あんた何したの?」と言うので、(身に覚えなし)
じゃあ今から(GW一週間前に手紙がついた)ホテルの予約は無理だしあっても高いので、と行くのをキャンセルしたら
後で「孫に会いたかったのに意図が伝わらず残念」と手紙にかかれ、
電話でも「予定していたし準備もしていたのに」と罵られた。
旦那は空気。
どないすりゃよかったんだろ。
ちなみに泊まらせてくれるし食事も出してくれるが、飛行機代は自分達で出してる。
536: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/05/13(金) 17:11:59.04 ID:vJ6qFs75.net
>>535
ごめん、育児の確執スレと誤爆した。
ごめん、育児の確執スレと誤爆した。
537: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/05/13(金) 17:21:55.10 ID:F6bTGQlo.net
折角アテクシと孫様が来てやってるんだから交通費宿泊費出しなさいよまで読んだ
538: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/05/13(金) 17:22:31.97 ID:PRhCv3dy.net
え、飛行機代たかるつもりだったの?有り得ない
食事も出して貰うだけで充分じゃん…
食事も出して貰うだけで充分じゃん…
540: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/05/13(金) 17:41:55.96 ID:HP7FWzgW.net
>>537-538
ゲスパー?
1日と2日がお留守な事にご立腹なんじゃないの?
ゲスパー?
1日と2日がお留守な事にご立腹なんじゃないの?
541: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/05/13(金) 17:45:43.70 ID:zH4G95wf.net
事実ホテル取れないならキャンセル致し方なくない?
542: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/05/13(金) 17:46:59.27 ID:TJdDVjrP.net
>>540
最後の1行
飛行機代出すことにもご立腹みたいだよ
最後の1行
飛行機代出すことにもご立腹みたいだよ
543: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/05/13(金) 17:49:48.45 ID:HP7FWzgW.net
>>542
あれがご立腹に見える人もいるのね。ありがとう
あれがご立腹に見える人もいるのね。ありがとう
545: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/05/13(金) 17:51:22.38 ID:HOTAJEaZ.net
文盲?それとも本人かな?
ご立腹というか、不満に思ってないならわざわざ「飛行機代は自分で出してる」なんて書く必要ないじゃん
そんなの当たり前の事なんだから
ご立腹というか、不満に思ってないならわざわざ「飛行機代は自分で出してる」なんて書く必要ないじゃん
そんなの当たり前の事なんだから
551: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/05/13(金) 18:14:33.90 ID:/AIBnkbt.net
一週間のうち2日間いないってだけで「来るなってことなんだろう」なんて思うものなの?
一週間べったりでお互い息詰まるよりは、離れる時間あったほうがいいと思うけどねえ
そもそも自分たちから「GWに一週間行きます」って言い出したんでしょ
なら義父母の都合が合わない日があっても仕方ないと思うのだけど
孫連れてきてやるんだから用事なんてキャンセルして一週間もてなし続けろってことなのかな
一週間べったりでお互い息詰まるよりは、離れる時間あったほうがいいと思うけどねえ
そもそも自分たちから「GWに一週間行きます」って言い出したんでしょ
なら義父母の都合が合わない日があっても仕方ないと思うのだけど
孫連れてきてやるんだから用事なんてキャンセルして一週間もてなし続けろってことなのかな
552: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/05/13(金) 19:15:34.75 ID:AwsVhbUu.net
ホテル行けっていうなら取っててくれてもいいのにってことでしょ
554: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/05/13(金) 20:28:56.36 ID:7bDSOpMZ.net
>>552
図々しすぎ
図々しすぎ
553: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/05/13(金) 19:23:26.52 ID:g3eWFuQf.net
いつGWに行くか打診したのかわからないけど
数ヶ月前から予定してたなら
手紙で1週間前に泊まれないって連絡は非常識だと思う。
数ヶ月前から予定してたなら
手紙で1週間前に泊まれないって連絡は非常識だと思う。
555: 535 2016/05/13(金) 21:55:55.53 ID:vJ6qFs75.net
すみません、叩かれている535本人です。
一週間前に急に「この日は無理」と連絡もらったので、遠回しな拒否と受けとりました。
フェイク入れましたが、実際は二泊三日泊まれないとの返事でした。
図々しいとのお叱りを受けたので頭下げてお盆あたりは関係回復します。
今までは一週間くらいお盆正月GWにお邪魔していたので特に問題ではないと思っていました。
反省します。すみません。
一週間前に急に「この日は無理」と連絡もらったので、遠回しな拒否と受けとりました。
フェイク入れましたが、実際は二泊三日泊まれないとの返事でした。
図々しいとのお叱りを受けたので頭下げてお盆あたりは関係回復します。
今までは一週間くらいお盆正月GWにお邪魔していたので特に問題ではないと思っていました。
反省します。すみません。
556: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/05/13(金) 22:07:16.18 ID:KJSx6VVc.net
>>555
スレ違いに書いたから無駄に叩かれただけだよ、ドンマイ
次回以降はそれならその日を避けて日程を短くしていけばいいと思うよ
向こうも予定があるけど息子夫婦は休み目いっぱい帰したくなくて酷いわがまま言ってるんだから
奴隷根性で頭下げたりあなたが無駄にへりくだる必要はないよ
スレ違いに書いたから無駄に叩かれただけだよ、ドンマイ
次回以降はそれならその日を避けて日程を短くしていけばいいと思うよ
向こうも予定があるけど息子夫婦は休み目いっぱい帰したくなくて酷いわがまま言ってるんだから
奴隷根性で頭下げたりあなたが無駄にへりくだる必要はないよ
557: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/05/13(金) 22:32:50.87 ID:GDimMnI4.net
>>556
帰したくなくてわがままって?
1週間行くねって言われたからあちこち行く予定を考えてくれて、もしかしたら予約もしてあるかもしれない
だけど連休で他にも予定が入ってしまったから、1週間の中のこの日とこの日はホテルに泊まってね
ってわがままか?
そしたら一方的にキャンセルされて、キレたいのは向こうだと思うよ
向こうがこの日から1週間来いって言ったならともかく
帰したくなくてわがままって?
1週間行くねって言われたからあちこち行く予定を考えてくれて、もしかしたら予約もしてあるかもしれない
だけど連休で他にも予定が入ってしまったから、1週間の中のこの日とこの日はホテルに泊まってね
ってわがままか?
そしたら一方的にキャンセルされて、キレたいのは向こうだと思うよ
向こうがこの日から1週間来いって言ったならともかく
559: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/05/13(金) 22:54:15.46 ID:Toqzhpwh.net
というか最初から手紙じゃなくて電話でやりとりしたらいいのに
お伺い立てるのも電話で一週間行きます!とかじゃなくてご都合はいかがですかー?って
まだ何か壁があるような関係なのかな
家や地方にもよるだろうけど、ウトメ不在時にホテルに行かせたがる義実家(自分達がいない家に滞在していてほしくないという感覚の家庭)に1週間も平気で滞在するのは図々しかったかもね
長期でお世話になるときはお金を渡すって人もいるしこれを機に向こうの感覚を見直すのは大切だよ
お伺い立てるのも電話で一週間行きます!とかじゃなくてご都合はいかがですかー?って
まだ何か壁があるような関係なのかな
家や地方にもよるだろうけど、ウトメ不在時にホテルに行かせたがる義実家(自分達がいない家に滞在していてほしくないという感覚の家庭)に1週間も平気で滞在するのは図々しかったかもね
長期でお世話になるときはお金を渡すって人もいるしこれを機に向こうの感覚を見直すのは大切だよ



コメント一覧
GWの1週間前にホテルなんて予約できるわけないだろ。
馬鹿なの?
来るなじゃなく日にちをずらせって意味だろうけど、どっちにしろGWの1週間前じゃ飛行機も変更できないだろ。
普通は嫁側から早い時期に日程のお伺いをたてるべきでしょ。
報告者がネラーで「里帰りの飛行機代をたかるケースをけっこう目にしてるから、先に断りを入れておいた」というケースを考慮していないんだったら、ただの深読み、姑根性やね。
GWに泊まりに行くとギリギリに連絡したなんてどこにも書いてないが。
コメントする
※管理人が" 不適切 "だと感じた内容、言葉(誹謗中傷、過激な単語など)については予告なく削除・修正させて頂きます。ご了承下さい。