847: ◆auj1PuPr5s 2012/07/30(月) 15:10:49.88
不倫の末、元旦那に慰謝料を払う予定で半年前離婚しました
(過ぎたことなのでここには突っ込まないでください)
不倫相手は私が既婚であることを知らなかったので、
(彼氏いないと嘘をついていたんですがここもスルーで勘弁してください)
法的にはセーフ支払い義務なし。
私の支払い000万はその彼が払ってくれるといい決着が着きそうなので来月とりあえず入籍はすることに
(過ぎたことなのでここには突っ込まないでください)
不倫相手は私が既婚であることを知らなかったので、
(彼氏いないと嘘をついていたんですがここもスルーで勘弁してください)
法的にはセーフ支払い義務なし。
私の支払い000万はその彼が払ってくれるといい決着が着きそうなので来月とりあえず入籍はすることに
引用元: ・【質問者は>>1必読】独身女性の質問スレ【既女お断り】 Part50
なのに義理兄が大反対。金目当てだとか信用ならないとか騙される等散々な言われよう
面倒を見るのは義理兄家族だけど義理父他界済+義理母は軽く痴呆+重度の障害者の妹がいる一家です
誰がそんなところに金目当てでいくかっと義理兄に言いたいくらいです
彼は私の実家近くに家を建ててくれる予定だし働かなくていいし正直、元旦那との暮らしは貧乏でみじめなものだったからラッキー♪って気持ちはあるにはあります
でもそれ以上に今彼を愛しているし幸せにしたいし彼も義理兄に何と言われようが押し通してくれるらしい
彼は40だし、私は25持ちつ持たれつだと思うんだけど間違ってますか?
結婚式はしたいし、義理兄にもこの結婚を認めて欲しいんですけど
どうしたら良いでしょうか?
確かに良い顔をされないのはわかるけど、友達の反応もいまひとつなんですがやっぱり妬みもありますよね?
義理兄も友達も綺麗事ばかりなのですがぶっちゃけてしまうと何が悪いの?ってかんじです
面倒を見るのは義理兄家族だけど義理父他界済+義理母は軽く痴呆+重度の障害者の妹がいる一家です
誰がそんなところに金目当てでいくかっと義理兄に言いたいくらいです
彼は私の実家近くに家を建ててくれる予定だし働かなくていいし正直、元旦那との暮らしは貧乏でみじめなものだったからラッキー♪って気持ちはあるにはあります
でもそれ以上に今彼を愛しているし幸せにしたいし彼も義理兄に何と言われようが押し通してくれるらしい
彼は40だし、私は25持ちつ持たれつだと思うんだけど間違ってますか?
結婚式はしたいし、義理兄にもこの結婚を認めて欲しいんですけど
どうしたら良いでしょうか?
確かに良い顔をされないのはわかるけど、友達の反応もいまひとつなんですがやっぱり妬みもありますよね?
義理兄も友達も綺麗事ばかりなのですがぶっちゃけてしまうと何が悪いの?ってかんじです
848: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/30(月) 15:30:09.81
>>847
そんだけ我儘なことやって皆から祝福されると思う頭がプリン脳なんだなw
ある意味>>847は彼氏に借金してる訳だし
その借金に値するだけの実績を積まないと認められないだろうね
出だしで楽すると後が大変なんだよ
そんだけ我儘なことやって皆から祝福されると思う頭がプリン脳なんだなw
ある意味>>847は彼氏に借金してる訳だし
その借金に値するだけの実績を積まないと認められないだろうね
出だしで楽すると後が大変なんだよ
850: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/30(月) 15:47:14.03
間違ってはないが、誰でも反対はする。
最終的に了承はしても、一生受け入れることは無いでしょうな。
まあ、認める云々は諦めなされ。
義理母は軽く痴呆+重度の障害者の妹
これがまた、とんでもなく大変なこと。
40ってことは近い将来にでも、
痴呆の進み具合に関わらず介護や病院でやたら金が掛かってくることでしょう。
ヘルパーなんか雇ってるとねえ。
それが金を貸してとか言うようになってきて、義理兄にまで負担になってくるかもしれないね。
まあ面倒見るのは手の空いてる主婦だろうし、我々にはどうでもいいことw
なんで妬み?
未婚で40ならば金持ってて当然だし、
家建てて主婦って世間的にごくありきたりなことだよ。
ノロケてる最中で、当たり前なことや悪いとこが見えてないだけだろうね。
スルーとか勘弁とか、不倫以前に酷い女だと思う。
どうも視点というか感覚が違うな。
自分が悪いんですと一言だけ書けば済むことなのに。
そう思っていようが思ってなかろうが書くのはタダなのに。
最終的に了承はしても、一生受け入れることは無いでしょうな。
まあ、認める云々は諦めなされ。
義理母は軽く痴呆+重度の障害者の妹
これがまた、とんでもなく大変なこと。
40ってことは近い将来にでも、
痴呆の進み具合に関わらず介護や病院でやたら金が掛かってくることでしょう。
ヘルパーなんか雇ってるとねえ。
それが金を貸してとか言うようになってきて、義理兄にまで負担になってくるかもしれないね。
まあ面倒見るのは手の空いてる主婦だろうし、我々にはどうでもいいことw
なんで妬み?
未婚で40ならば金持ってて当然だし、
家建てて主婦って世間的にごくありきたりなことだよ。
ノロケてる最中で、当たり前なことや悪いとこが見えてないだけだろうね。
スルーとか勘弁とか、不倫以前に酷い女だと思う。
どうも視点というか感覚が違うな。
自分が悪いんですと一言だけ書けば済むことなのに。
そう思っていようが思ってなかろうが書くのはタダなのに。
851: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/30(月) 15:51:45.30
40過ぎて焦るのもわかるが
なにもそんな不良物件と結婚することもないだろうに
なにもそんな不良物件と結婚することもないだろうに
852: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/30(月) 15:54:16.84
まあ認められはしないだろう。
あとは嫉妬ってのは微塵もないと思う。
冷たい目で見られてるんだと思うよ。
綺麗事ばかりなのではなく、それが普通の人の反応で正常。
>>847が異常なだけだから、普通の人のことを>>847が理解できてないだけだよ。
25歳で人間の道を踏み外したのは哀れだと思うけど、自分で決めたんだから頑張れ。
あとは嫉妬ってのは微塵もないと思う。
冷たい目で見られてるんだと思うよ。
綺麗事ばかりなのではなく、それが普通の人の反応で正常。
>>847が異常なだけだから、普通の人のことを>>847が理解できてないだけだよ。
25歳で人間の道を踏み外したのは哀れだと思うけど、自分で決めたんだから頑張れ。
859: ◆auj1PuPr5s 2012/07/30(月) 16:20:43.22
>>848プリン脳とは???借金じゃなくて私と結婚するために彼が出してくれたお金です
>>850自分が悪いんです とは思ってますよ!ただそんなことここにレスしても意味ないと思ったのですいません
あと義理兄、義理兄の嫁が面倒を見るらしいので私にはあんまり関係ありません
彼のとこは結構みんなお金持ちらしいし
間違ってないですよね。それならいいんです。義理兄もお金のことや不倫のこと以外にもきっと私が若いから嫌なんでしょうけど
彼も義理兄は彼が若い子と結婚するから妬んでるんだよとフォローしてくれました
今は認めて貰えなくてもいつか見返してやりますw
>>851彼もバツイチです(離婚理由は元嫁の鬱病?や元嫁からのボウリョク)
>>852嫉妬というのは私の慰謝料○百万肩代わりしてくれて家まで建ててくれて専業主婦にさせてくれてそこまでしてでも結婚したいという彼氏がいるということに対してだと思います
いいな〜愛されてるね〜とねたみっぽく言われたので。
>>850自分が悪いんです とは思ってますよ!ただそんなことここにレスしても意味ないと思ったのですいません
あと義理兄、義理兄の嫁が面倒を見るらしいので私にはあんまり関係ありません
彼のとこは結構みんなお金持ちらしいし
間違ってないですよね。それならいいんです。義理兄もお金のことや不倫のこと以外にもきっと私が若いから嫌なんでしょうけど
彼も義理兄は彼が若い子と結婚するから妬んでるんだよとフォローしてくれました
今は認めて貰えなくてもいつか見返してやりますw
>>851彼もバツイチです(離婚理由は元嫁の鬱病?や元嫁からのボウリョク)
>>852嫉妬というのは私の慰謝料○百万肩代わりしてくれて家まで建ててくれて専業主婦にさせてくれてそこまでしてでも結婚したいという彼氏がいるということに対してだと思います
いいな〜愛されてるね〜とねたみっぽく言われたので。
853: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/30(月) 15:56:13.53
結婚式は単に恥振り撒くだけだからオススメはしない
脳内お花畑なんだろうが冷静に・・・なるわけないかw
脳内お花畑なんだろうが冷静に・・・なるわけないかw
862: ◆auj1PuPr5s 2012/07/30(月) 16:27:03.62
>>853
前はお金がなかったので写真しかとってなくて結婚式はしてないんです
だから今回は絶対豪華な結婚式がしたいです
夢だったので
前はお金がなかったので写真しかとってなくて結婚式はしてないんです
だから今回は絶対豪華な結婚式がしたいです
夢だったので
861: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/30(月) 16:24:18.95
>>859
>借金じゃなくて私と結婚するために彼が出してくれたお金です
だからさ、返す必要が無くても彼に大きな借りが出来た訳でしょ
彼の行為を借りと感じる事が出来ないなら
義理兄に認めてもらうことは「絶対に」無いわ
>借金じゃなくて私と結婚するために彼が出してくれたお金です
だからさ、返す必要が無くても彼に大きな借りが出来た訳でしょ
彼の行為を借りと感じる事が出来ないなら
義理兄に認めてもらうことは「絶対に」無いわ
863: ◆auj1PuPr5s 2012/07/30(月) 16:30:32.18
>>861借りというか。。。彼が私と結婚したいから出したお金ですよ?ありがたいとは思いますが、彼の選んだ行動だし借りという風に思って卑屈になりたくありません
864: ◆auj1PuPr5s 2012/07/30(月) 16:34:25.06
ここで聞きたかったのは一般論とか常識とかそんなことじゃないです
だから私も悪いとは思ってるけどそのへんのところはスルーしてくださいと書きました
どうやって義理兄を見方につけるかその方法を相談したかったんです
だから私も悪いとは思ってるけどそのへんのところはスルーしてくださいと書きました
どうやって義理兄を見方につけるかその方法を相談したかったんです
866: ◆auj1PuPr5s 2012/07/30(月) 16:37:04.56
ただここだから本音で書き込みさせてもらっているのでご理解してください
リアルでは思っててもこんなこと言いませんよw
ここで綺麗事を私が言っても意味ないし
リアルでは思っててもこんなこと言いませんよw
ここで綺麗事を私が言っても意味ないし
868: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/30(月) 16:39:13.55
>>864
義理兄は味方になることは一生ないよ。
これでいいか?質問には答えたぞ。
義理兄は味方になることは一生ないよ。
これでいいか?質問には答えたぞ。
872: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/30(月) 16:50:27.83
25でこれとか先が思いやられるな
ま、おれらの人生に関係ないからいいけどさw
ま、おれらの人生に関係ないからいいけどさw
870: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/30(月) 16:46:46.37
>>864
>彼の選んだ行動だし借りという風に思って卑屈になりたくありません
それじゃ
>どうやって義理兄を見方につけるかその方法を相談したかったんです
これは無理だわ
義理兄の立場に立ってみなよ
弟が何百万も出したのに、借りや感謝の気持ちを持たない
バカ嫁を快く迎える訳ないわ
>彼の選んだ行動だし借りという風に思って卑屈になりたくありません
それじゃ
>どうやって義理兄を見方につけるかその方法を相談したかったんです
これは無理だわ
義理兄の立場に立ってみなよ
弟が何百万も出したのに、借りや感謝の気持ちを持たない
バカ嫁を快く迎える訳ないわ
876: ◆auj1PuPr5s 2012/07/30(月) 17:11:10.47
>>870だから>>863見てもらえばわかると思うんですけどありがたいとは思いますと書いてあります
もちろん卑屈になりたくありませんとも書いてあるけど義理兄の前では感謝してる風でいきます
もちろん卑屈になりたくありませんとも書いてあるけど義理兄の前では感謝してる風でいきます
877: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/30(月) 17:13:59.64
>>876
だから無理だよ。
あとそういうのって滲み出るから隠してもばれるよw
質問は終わりだよね?もう帰っていいよw
だから無理だよ。
あとそういうのって滲み出るから隠してもばれるよw
質問は終わりだよね?もう帰っていいよw
874: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/30(月) 16:56:41.62
>>859
>いいな〜愛されてるね〜とねたみっぽく言われたので
お前アフォか・・・
リアル世界では誰も教えてくれないだろうから教えてあげるけど、
普通の人はね、ほんとの異常者とか異常な状況に立ち会った時、とりあえず普通に考えられることを持ち出すものなんだよ。
愛されてるね〜 という内容なら、一応普通に考えられること。
まさかお前に面と向かって、頭おかしいんだね^^ とは言えないんだよ。
普通の人であればあるほど。
異常者と真っ向から関わりたくないから。
そういうの解っておいたほうがいいよ。君は異常すぎて周りがもう着いてきてないだけ。
ああ、もう>>865さんが大体同じようなこと言ってたか。
>いいな〜愛されてるね〜とねたみっぽく言われたので
お前アフォか・・・
リアル世界では誰も教えてくれないだろうから教えてあげるけど、
普通の人はね、ほんとの異常者とか異常な状況に立ち会った時、とりあえず普通に考えられることを持ち出すものなんだよ。
愛されてるね〜 という内容なら、一応普通に考えられること。
まさかお前に面と向かって、頭おかしいんだね^^ とは言えないんだよ。
普通の人であればあるほど。
異常者と真っ向から関わりたくないから。
そういうの解っておいたほうがいいよ。君は異常すぎて周りがもう着いてきてないだけ。
ああ、もう>>865さんが大体同じようなこと言ってたか。
879: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/30(月) 17:19:14.46
>>847
カネ目当てじゃなくても、信用されると思ってるのか?
義理兄の反対は当然のことだよ。
というかね、文章の端々から伝わってくるんだよ。お前さんの所謂すいーつ(笑)脳加減が。
男が一番嫌う、すいーつ脳だろうなということが、丸見え。
そうでなければ釣りなんだろうな。ここまで酷い人間なんてほんとに居るわけない。
カネ目当てじゃなくても、信用されると思ってるのか?
義理兄の反対は当然のことだよ。
というかね、文章の端々から伝わってくるんだよ。お前さんの所謂すいーつ(笑)脳加減が。
男が一番嫌う、すいーつ脳だろうなということが、丸見え。
そうでなければ釣りなんだろうな。ここまで酷い人間なんてほんとに居るわけない。
888: ◆auj1PuPr5s 2012/07/30(月) 17:40:57.52
釣りなら釣りでいいです
私の書き込み方も悪かったですね本音をかくためにあえてはっきりした書き方をしました
すいません
>>874フツーに友達ですよ。異常者って(笑)異常者なら一緒に遊んだりご飯食べたり買い物いったりしませんよ
普通にまた遊ぼうねと言われてますし、式もそのうちするから招待するねって言ったら行く行く♪と言ってました
>>879じゃあなんで彼は私と結婚するんですかね?前の旦那も最後まで離婚したくないといってましたけどそんなに悪人だったら誰からも好かれたりしないと思いますが
ていうかこんな時間にいっぱいレスありがとうございました。だけど本当に既婚男性の人いるんですかね??
釣り決めつけレス多いので消えます
私の書き込み方も悪かったですね本音をかくためにあえてはっきりした書き方をしました
すいません
>>874フツーに友達ですよ。異常者って(笑)異常者なら一緒に遊んだりご飯食べたり買い物いったりしませんよ
普通にまた遊ぼうねと言われてますし、式もそのうちするから招待するねって言ったら行く行く♪と言ってました
>>879じゃあなんで彼は私と結婚するんですかね?前の旦那も最後まで離婚したくないといってましたけどそんなに悪人だったら誰からも好かれたりしないと思いますが
ていうかこんな時間にいっぱいレスありがとうございました。だけど本当に既婚男性の人いるんですかね??
釣り決めつけレス多いので消えます
889: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/30(月) 17:52:43.11
とりあえず>>865や>>874読んでくれな。
普通の人は異常な人には普通の対応するんだよ。
社交辞令で遊ぼうね、くらい言うよそりゃw
今は平日休みの職業なんてたくさんあるんだよ。
ちっとは世間という物を勉強しなさい。
異常者は異常者同士がお似合いだから結婚できるんだよ。
彼も君もおかしいから結婚までこぎつけたんだよ。出会えてよかったと思わないと。
いっぱい相手されてよかったね。
普通の人は異常な人には普通の対応するんだよ。
社交辞令で遊ぼうね、くらい言うよそりゃw
今は平日休みの職業なんてたくさんあるんだよ。
ちっとは世間という物を勉強しなさい。
異常者は異常者同士がお似合いだから結婚できるんだよ。
彼も君もおかしいから結婚までこぎつけたんだよ。出会えてよかったと思わないと。
いっぱい相手されてよかったね。
890: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/30(月) 17:53:14.32
>>888
そりゃ異常者にも友達はいるわな。
完全な異常者ということでなく、一見普通に見える異常者ってこと。
あの書き方じゃ充分に異常な状況に対して反省も何も見られない、異常者としか言われないぞ。
まぁ書き方変えれば少し違ったかもね。
状況は変わらんけど、肝心のあんたの意志が少し違って見える。
それだけでももらえる意見はだいぶ変わったかもしれないな。
そりゃ異常者にも友達はいるわな。
完全な異常者ということでなく、一見普通に見える異常者ってこと。
あの書き方じゃ充分に異常な状況に対して反省も何も見られない、異常者としか言われないぞ。
まぁ書き方変えれば少し違ったかもね。
状況は変わらんけど、肝心のあんたの意志が少し違って見える。
それだけでももらえる意見はだいぶ変わったかもしれないな。
894: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/30(月) 18:12:59.95
妬みじゃなくて嫌味だと思うがね
慰謝料肩代わりしてもらってるくらいだから、結婚式も披露宴も費用は彼持ちであんたは一銭も出さないんだろう?
どうせ数年後にはあんたの浮気が原因で離婚するんだから、無駄遣いすんなよ
慰謝料肩代わりしてもらってるくらいだから、結婚式も披露宴も費用は彼持ちであんたは一銭も出さないんだろう?
どうせ数年後にはあんたの浮気が原因で離婚するんだから、無駄遣いすんなよ
896: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/30(月) 18:18:44.97
これがマジ話しなら離婚するだろうなぁ。
浮気グセって治んないから。
この女は今は信じてないだろうが・・・都合のいい脳みそしてるぜ。
まぁ問題起こす人間って大体はそうなんだよな。
だから問題が起きる。
自分では信じている→でもそうならない→なんで?!と当惑or周りのせいにするするのみ。
もうしねよ、ほんとこういう間は。
浮気グセって治んないから。
この女は今は信じてないだろうが・・・都合のいい脳みそしてるぜ。
まぁ問題起こす人間って大体はそうなんだよな。
だから問題が起きる。
自分では信じている→でもそうならない→なんで?!と当惑or周りのせいにするするのみ。
もうしねよ、ほんとこういう間は。
892: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/30(月) 18:02:28.56
>>888
異常者は自分を異常だとは気が付かない。
これは結構真理だな。
知っておくといい。
あと世の中の人は、決定的だけど流せることであれば、極力流そうとする。
お前が結婚しようがしまいが、周り(友達)には関係無いだろう。だから適当に流す。
あと、旦那はお前の体に騙されてるだけかもなw
体に飽きたら捨てられたりな。
せいぜい頑張れ。
リアルで関わりにならなくて済むことを、俺は神に感謝する。
異常者は自分を異常だとは気が付かない。
これは結構真理だな。
知っておくといい。
あと世の中の人は、決定的だけど流せることであれば、極力流そうとする。
お前が結婚しようがしまいが、周り(友達)には関係無いだろう。だから適当に流す。
あと、旦那はお前の体に騙されてるだけかもなw
体に飽きたら捨てられたりな。
せいぜい頑張れ。
リアルで関わりにならなくて済むことを、俺は神に感謝する。



コメント一覧
隣国の脳みそに近いかも
で捨て台詞吐いて逃走するのはテンプレだな
だったら相談すんなよゴミカスと毎回思う
プリン脳ってさ、何で自分は大丈夫と思うんだろう?
既婚者に手を出す非常識な男が、他に手を出さないとでも?
普通に考えたら、ヤベー物件だと思うだろ?アホかいな。
周りは まー財産目当て と思われてしまうのは仕方ないね
財産が結婚条件でも全然悪いとは思わないけど
もう捨てられてるかな
コメントする
※管理人が" 不適切 "だと感じた内容、言葉(誹謗中傷、過激な単語など)については予告なく削除・修正させて頂きます。ご了承下さい。