433: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:tCTcSqIf
昼過ぎくらいに電車に乗ったときのこと。
電車はそこそこ混んでて、座席は満席、立ってる人がポツリポツリいる感じだった。

ある駅で、杖を付いたおばあさんが乗車。
座ってる男子高校生二人組(AB)の近くを通ったとき、Aがスッと立ち上がって席を譲った。
おばあさんの真ん前には立たず、ドアの前に移動。それに、連れらしいBも付いていった。



引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(115)






いい子だな〜と眺めてたら、笑いながら大きな声でBがAをバカにし始めた。
「なにwwお前、アレがカッコイイとか思ってんの?wwキモww」

こんな調子で、「偽善者Aを指摘できる俺カッコイイ」みたいなBに、悪くなる周囲の空気。
あんまりにもネチネチしつこくて、何か言ってやろうと立ち上がろうとしたら、すんごく醒めた声で、Aが言い返した。


434: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:tCTcSqIf
「は?俺がしたいことして何が悪いの?」
真顔で返されて、どもるB 。

B「は?意味不明なんだけど」
A「え?分かんない?だから、どうして、俺の行動にお前が文句言うの?許可がいるの?」
B「え、だって、キモくね?」
A「何がキモかったの?」
B「は?意味不明(最初に戻る)」

しばらく会話ループしてたら、中年のおっさんが、「◯◯の兄ちゃん(Bのこと。小さい方とか、
眼鏡の方とか、そんな表現)、みっともねぇぞ!」と。
気づけば、周囲のおばさま方が、B見てヒソヒソ…。
B、顔赤くして「わけわかんねんだけど!」と連呼して、車両替えてった。

相手の挑発に乗らず、冷静にたしなめたAがすごいなぁっていう武勇伝。

このあと、ドア近くに立ってたAの制服のポッケに、降りるおばさま方が「良い子にはご褒美!」と、こぞってお菓子を詰め込んでってたのは、Aにしてみりゃ修羅場かしら。
ポッケパンパンにされて困った顔しながらも、恥ずかしそうにお礼いってたAがかわいかった。
そんな私も立派なBBAですね。


436: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:5brfNaYS
>>434
A君のような立派な子に育ってほしいものだ。


437: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:RJezhPBj
誠実に生きてりゃ、良いことが有る見本だな♪


438: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:42l0nyhi
>>437
報告者も修羅場って表現してるけど
年頃の男の子がおばちゃん達にチヤホヤされるって
軽い罰ゲームだろw


439: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:N2fkiPey
電車での話多すぎ。そんなあるわけないだろ。電車ネタって全部創作だよね


440: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:RJezhPBj
この世に電車がどれだけあると思ってるんだwwwwwww


441: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:5TVUizbu