966: 名無しさん@おーぷん 20/05/12(火)02:39:18 ID:aC2
個人的にはここだと思うから書き込ませてもらいます。
私の夫はパチンコが大好き。だけどパチンカスって呼ばれる程依存はしてない…と思う。
ちゃんと仕事はしてるし、月にこれだけって決めて打ってる。(これは給与明細とかも見せてもらってるから確実だと思う)

引用元: 復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6





ただ、その決めた金額以内だったら雪が降ろうがが体調悪かろうがパチンコに行ってしまう。
最初の頃は夫が心配だったから、せめて体調不良の時は止めてほしい・インフルとかだと人様にも迷惑をかけることになるから家にいて等々説得してたけど、5年も経てばどうでも良くなるわけで。
ここ1年くらいは何も言わなくなってた。
でも最近は状況変わった。
コロナのせいで夫は在宅勤務に。今までお昼御飯買ってたお金が浮くからその分をパチンコ代にしてた。
けど、とうとう県内のパチンコ店が軒並み休業になった。

968: 名無しさん@おーぷん 20/05/12(火)02:59:00 ID:aC2
ごめん途中で送っちゃった。
最初に書いたけど、夫は雪だろうが何だろうが自分の決めた範囲内なら絶対パチンコに行く人。
もちろんこのコロナ禍でも例外じゃないみたいで、わざわざ県外までパチンコに行ってた。
もう本当にみっともないし、そもそもステイホーム医療崩壊を避けましょうって言ってる時期にパチンコ行くって考えが理解できなくて、少しずつ嫌いになってった。
このままじゃいけないと思って、普段パチンコに行く分には構わないから、せめてこのコロナが収まるまでは我慢してほしい。って話し合おうとしたら、夫は俺はコロナにかからない・自分の金をどう使おうが勝手だって的はずれな答えが返ってきた。
もうこういうやつは痛い目を見ないと分からないと思ったから、ちょっとお灸を据えることにした。
といっても他の皆様みたいに凝ったことはしてない。
夫が意気揚々と県外までパチンコに行った隙に家の鍵を変えてやった&玄関に「○○県までパチンコに行くなら離婚してください」って書いて貼っておいた。
帰ってきた夫が家の前で狂ったようにドアを蹴りつけてる音が聞こえたから、ベランダから夫を見下ろしながら警察を呼んでやった。
警察は身内のことなんでって直ぐに帰っちゃったけど、一応夫にも落ち着くように注意はしてくれた。
警察が帰ったあと、まだ家に入れてない夫はベランダの私に向かって勝手に家の鍵を変えるとはどういうつもりだ、離婚はしない、そもそもパチンコに行くことの何が悪いって怒鳴り散らしてきた。
一通り夫の主張を聞いてから鼻で笑って離婚届降らしてやった。
夫は自分の金をどう使おうが勝手だと言った。なら私名義の家の鍵を変えるのは私の勝手でしょう。
こんな時期にパチンコ行くような馬鹿には付き合いきれない。コロナに感染したやつとは同じ墓に入りたくないって言い捨てて窓閉めてやったわ。
30分くらい玄関前でグダグダ言ってたけど、エンジンの音が聞こえて夫はどこかに行ったみたい。
多分夫実家にいってるんだろうけど、もう帰ってこなくていい。
次顔見るときは調停だねってメールしとかないといけないや

969: 名無しさん@おーぷん 20/05/12(火)03:02:21 ID:aC2
進行中だからスッキリしない終わりでごめんね。
あとコロナにかかった人を差別する気は無いよ。
ただ、自分勝手に出歩いてコロナに感染した低能は区別するよ。
最後にこのコロナ禍で昼夜を問わず働いてくださる医療の皆様、小売店の皆様に感謝します

970: 名無しさん@おーぷん 20/05/12(火)12:12:42 ID:N22
>>966
いくら決められた額しかしないって言ってもそうまでしてパチンコしに行くのは立派なパチンカスだと思うの
旦那さんの荷物はちゃんと返しといた方がいいよ(外か実家にでも)

977: 名無しさん@おーぷん 20/05/13(水)23:36:53 ID:bav
早くパチンカスと離れられるといいね