154: 名無しさん@おーぷん 20/08/30(日)13:54:11 ID:CA.dm.L3
私、整形してる。
左右の目の大きさが違ってたのを大きい方に揃えて涙袋作って鼻を弄って頬を削って別人になった。
そのことは夫も知ってる。昔の私の顔も知ってる。

ある時、私が勤めるパート先にAと言う女が入ってきた。
「美々子」とか「理々子」みたいな覚えやすい珍しい名前だったため
Aが高校時代の同級生だったことにすぐに気付いたが、
私の方は「明美」とか「博美」みたいなありふれた名前だし結婚して苗字も変わってるし、
何より顔が変わってるので全く気付かれなかった。

引用元: 復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 7





Aは面倒な仕事を振られそうになると、さり気無くトイレに行ったり
昼休み前に仕事が生まれそうになると、鳴ってもいない電話を取ってお客さんと話してるふりをしたり
本人は上手にやってバレてないつもりなんだろうが、みんな気付いてて
半年も経てば「悪知恵は働くけど能無し」と言うレッテルを陰で貼られていた。
Aが入ってきて一年ぐらい経った頃、夫の異動で引っ越すことになり
私がやっていた仕事の一部をAに引き継がせることになって教えていたんだが
とにかく態度が悪くて、他の人たちの前でちょっときつく注意したことがあった。
注意と言っても「この部分だけはちゃんと覚えておかないと困るのはあなただよ」ぐらいの事なんだけど
退職日が近づいてるのに全然覚えてくれないからイライラしてたのはあった。
そしたら突然「整形女にあーだこーだ言われたくない」って言われたんだよね。
「その目、整形ってバレバレじゃん。バレないとでも思ってたの?ウケるぅwww」って。
私、強がりでもなんでもなく、整形なんてわかる人にはわかるんだろうなって思ってた。
だから気付いても言わないでいてくれる人もいるんだろうなって。
別にカミングアウトしても構わないつもりだったんだ。聞かれれば。
だからみんなの前で急にそんなふうに言われてビックリはしたけど
ああ、Aらしいなって心の中で苦笑してた。
それで「明日、昔の写真持ってくるから見せてあげるよ」って言った。
で、次の日にみんなの前で高校の卒アル開いた。
同じページに載ってる私の顔とAの顔。
今と全然違う顔を指して「これが整形前の私」って見せたらAが固まってた。
「ほら、ここに写ってるAのグループに顔のことで苛められてねー
もう本当にジサツしようかってぐらい苛めてくれたよね、Aさん。当然覚えてるよね?」
って言ってやった。
「顔の造作なんて、どうしようもないことなのに
醜い顔見せるなって言って、体育で着替えてる時に茶巾にされたり
教室中に無茶苦茶な似顔絵を貼られたり、
美術の時間には顔に絵具塗られたこともあったよね。
あんたにとっては軽い遊びだったんだろうけど、
あんなふうに、どうにもならないことで苛められたから整形したんだよ」
A、固まってるだけで何も言えないでやんの。
周りの反応は「意外性が無いと言うか、Aならやりそう」って感じだった。
退職まで数日残ってたけど、仲の良かった同僚からは
「入社時から気付いてたのにスルーできたのが信じられない」って言われた。
Aの顔を最初に見た時は正直震えがきたんだよね。
でもこっちは気付いてるけど、向こうは気付いていないと言うシチュエーションのおかげかも。
軽くニラヲチ出来たから。
あと、私の高校時代は最悪だったけどその後に出会った人たちが
夫も含めていい人ばかりだったから、気持ちに余裕があったのかも知れない。
その後Aは、さすがに居づらくなったみたいで退職したようだ。

156: 名無しさん@おーぷん 20/08/30(日)15:45:37 ID:iy.bs.L13
>>154

イジメをバラされて居場所がなくなったと思う程度には
周りを気にする人だったんだね

157: 名無しさん@おーぷん 20/08/30(日)20:28:41 ID:C1.0f.L4
>>154
仕事が出来ない無能なのに性格悪くて過去にいじめまでしてたとあったら、だーれも接触せんわな
逃げるから仕事振る意味もないしw
それでふてぶてしく居座るほどのメンタルもなかったかw

158: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)05:00:21 ID:2K.vr.L1
>>154
あなたの整形や顔の事なんて仕事には一切関係がない上、己の勤務態度を注意されているのに悪態をつくなんてAの人間性は最低最悪だね。
私も一箇所だけ整形しているんだけど、整形前はブスブスと言われ、整形したいと言ったら子どもが生まれたらどうするの!?と言われ、整形したら整形だよねーと言われ、だから何?あんたたちは一体私がどうすれば満足なの?とムカついたわ。
そりゃ生まれつき可愛くて綺麗な顔に生まれてこられるのが一番だし、そうじゃなくともメイクとかでどうにかできればいいんだろうけど、それにだって限界はあるからね。
高校時代は辛かったみたいだけど、その後良い人たちにたくさん出会えたみたいで良かった。Aみたいな人はろくな人生送らないでしょうし、どうか旦那さんと周りの人とこれからもお幸せに生きて下さい。